この飴美味しいねー

それは良かった。一応フランスでは有名らしいのだけれど、日本人の口に合うのかわからなかったからな

あれ?自分では食べてないの?

君が食べて美味しいと言ったら私も食べようと思ってな

味見役!?

まぁ、いっか。美味しいからぁ

単純だな君は

そう言えばあんまり嫌いな食べ物ってないみたいだけど、好きな食べ物ってなにかある?

そうだな、強いて言えば美味しいものが好きだぞ

どんな料理、どんな味のものを美味しいと思うのかって聞いてるんけどな

これは持論だけれど、「美味しい」というのは、それを食べることによって、どれだけ幸せになったかというものだと思う。
だからこそ人は味覚だけでなく食感や見た目、食べる環境にまでこだわるのだろう?
だから、味や料理で美味しさを決めるなど元より無理な話だし、不毛なことだと私は思う。
まぁ、つまりだな…

つまり?

少しは自分で考えてみたらどうだ?腐った脳みそが少しは復活するかもしれんぞ?

急なイヂワル!!??

私が何を幸せに思うかなど簡単なことじゃないか

つまりは、こうやって部屋でノンビリ
君と同じ飴を食べたら
私は美味しいと思うのだろうな

んふ。なんだいなんだい可愛いこと言っちゃって
じゃあ僕へのお土産だと遠慮せず早く君も食べなよ

察しが悪いにも程があるな。
やっぱり脳みそが腐ってるんじゃないか?
とは言え。君から察しの悪さを引いたら何も残らないことくらい私もわかっているさ。心配するな

な、なんで怒られてるの!?

私は君が先に食べるのを待っていたんだぞ?
私は君と同じ飴が食べたいって言っているんだぞ?
それと、私は君とキスをすると幸せになれるんだ。


早く私に飴を寄越してくれないか?

pagetop