今がとても幸せで

この幸せが永遠に続くといいなって

そう思う



あなたも私もいつか死んでしまう

それは避けられない別れなの?

そんなのは嫌



今の幸せが永遠に続くといいな

別れなんで必要ない



この一瞬が永遠になればいい


 

白の王

というのを考えたんだけど
どうだろう?

黒の王

つまらん

白の王

また君はそう言う

黒の王

要は「今を捨てたくないから、未来を捨てた」ということだろう?

白の王

そうだね

黒の王

それでは新しいものも手に入らない

白の王

この先にもっと幸せなものがあるかもしれないね

黒の王

そうだ
現状に満足するのは早計だろう

白の王

でも、『死』という避けられない別れは確実にやってくるよ?

黒の王

それは避けてはならないものだろう

白の王

でも、嫌じゃないか

黒の王

それは死を忌避しているからだ

黒の王

だが、死は忌避すべきものではない

白の王

君は死生観でも持っているのかな?

黒の王

そうかもしれんな
自分では意識したことはないが

白の王

ふむ

白の王

死は忌避すべきものではない、か

黒の王

そうだ

黒の王

今は死を恐れていても構わない
だが、死は避けられないものだ

黒の王

死を受け入れて、自分の死で何を残すか
それを考えて生きていけばいいと思う

白の王

なるほどね






ちゃんちゃん

 

pagetop