竜ケ崎

あ~、部活紹介緊張したなぁ

松戸

竜ケ崎君って、意外と弁が立つんですね

小絹

何の前準備も無しに舞台に立って、滞りなく生物部のアピールが出来るとは思わなかった

竜ケ崎

そんな意外がってるのに俺を舞台に上げたわけ?
まぁ、昔から劇とかで舞台に上がってもわりと平気な質だし、これで部員が獲得出来るのなら舞台に上がる事もやぶさかでは無い

松戸

それに、竜ケ崎君が部長ですしね

竜ケ崎

それな。
何で俺が部長なんだよ~。
どう考えても小絹の方が部長っぽいだろ?

小絹

3人の中で誰が一番亀に愛情を注いでいるか。
それを考えた結果竜ケ崎になったんだ

竜ケ崎

亀が基準なら仕方が無い

水海道

おはこんばんちは!
生物部ですか~?

小絹

生物室に来てそんな質問をするとは

竜ケ崎

お~、そうだぜ。
新入生かな?

水海道

そうですん!1年5組です!

松戸

もしかして、入部希望ですか?

水海道

はい!
部活紹介で亀さん飼ってるってきいて来たんです!

竜ケ崎

亀に興味あり?まじで?
良かったら亀掃除体験しない?
やり方教えるから

水海道

良いんですか?
わ~い、かめ、かーめ!

小絹

……まさか女子が亀目当てで来るとは

松戸

まぁ、楽しそうに水槽を洗っていますし、良いんじゃ無いですか?

小絹

部活紹介は竜ケ崎だけに任せたし、余計な事を考えてきたとは思えないが……
どうなのだろうな

松戸

小絹君目当てで来たわけでは無いと思いますよ?
余り疑ってしまうとあの子に失礼です

小絹

去年は同学年の女子をあしらうのが大変だったから竜ケ崎に丸投げしたのだが、あいつはその事に気づいているのだろうか

松戸

竜ケ崎君の事だから、気付いてないでしょうね。
小絹君と話したいから入部したいけど、亀が気持ち悪いから捨ててくれって言われたときは、うん、僕も流石に……

小絹

あの時竜ケ崎が居なくて良かったな。
あいつが居たら一大事になっていたかも知れない

松戸

ですよね……

水海道

先輩っ!
亀の砂利って、結構洗っても洗っても汚れが出てくるんですね!

竜ケ崎

そうなんだよ。
まあ、あんま綺麗にしすぎても、亀が環境の変化に付いていけなくなるから、程々に綺麗になった所で亀を戻すんだ

水海道

そうなんですか~。
亀さんも結構デリケートなんですね!

竜ケ崎

よっし、それじゃあ亀を水槽に戻してあげて

水海道

はい!
甲羅を掴めば良いんですよね?
あっ、亀さん結構あし早い!

竜ケ崎

だいじだいじ。
落ち着いてやればちゃんと捕まえられる速さだから

水海道

よし、亀さんを水槽に戻せました!

竜ケ崎

じゃあ石鹸で良く手を洗ってな。
亀の水槽洗った後って、結構臭い残るから

水海道

は~い

小絹

お疲れ

松戸

ご苦労様です。
亀の世話はどうでしたか?

水海道

はい!洗うのは大変ですけど、楽しいです!
亀さんにさわれて嬉しいです!

竜ケ崎

そっか、良かった。
入部したら毎日亀に会えるけど、どうする?

水海道

はい!入部します!
毎日亀さんに会いに来ます!

竜ケ崎

夏休み中も生物室来なきゃいけないけど、大丈夫?

水海道

大丈夫です!

竜ケ崎

よっし、その意気や良し。
俺は生物部の部長の竜ケ崎。よろしくな

松戸

僕は副部長の松戸です。よろしくお願いします

小絹

僕は平部員の小絹だ。よろしく

水海道

今日からお世話になる水海道です!
よろしくお願いします!

松戸

水海道さん、亀の世話以外に生物部でやりたい事って、有りますか?

水海道

やりたい事ですか?
やって良いなら、ハーブを育てたいです!

竜ケ崎

お~、良いな。
プランターは準備室にあるから、今度種買ってくる?

水海道

今度種を持って来ます!
ミントとか色々有るんですよ!

小絹

ミント?
ミントを育てるのは構わないけれど、僕の苺の鉢には植えないでくれよ。
苺が負ける

水海道

そうなんですか?気をつけます!

竜ケ崎

何にせよ、元気な部員が入って良かったわ

pagetop