運命による獲得
ここではそのPCの生まれやこれまで辿ってきた道のり、それら全てを合わせた運命によってルーンシンボルを獲得する。

PCはその運命と何らかの関係を持っている。
生まれに纏わるものなのか、それとも思い込みなのか・・・それとどういった因果関係で結ばれているかは君次第だ。

RPはPC作成時に以下から3つを選択しそのルーンシンボルを獲得すること。
ダイスにはゾッキヘドロンを使用する。

各ルーンの能力詳細

01:英雄
(赤)全能力値に+1。
このルーンをブレイクして発動する。
あなたのダイス目を反転する(6面ダイスで1のものは6になるなど)
(青)MP+8
(緑)攻撃力+5
(黄)物理防御力+3
(灰)HP+1

02:戦士
(赤)技能習得。
≪カバーディフェンス≫
タイミング:効果参照 消費MP:2
効果:この技能は≪カバーリング≫と同時に使用する。
あなたがカバーする事で受けるダメージを【筋力】×3軽減する。
1シーンに冒険者レベル回使用可能

(青)攻撃力+8
(緑)攻撃力+5
(黄)物理防御力+3
(灰)HP+1

03:狩人
(赤)技能習得。
≪エンキドゥ≫
タイミング:主動作 消費MP:10 対象:単体 射程:20m 時間:一瞬
効果:対象に[麻痺(3)]を与えさらに2D8のHPロスを与える。
クリティカル:ダイスロール増加

(青)【器用】+2
(緑)命中+5
(黄)回避+3
(灰)移動力+1


04:魔術
(赤)技能習得。
≪マギルステイル≫
タイミング:セットアップ 消費MP:0
効果:そのラウンド中あなたが使用する魔術のコストを0にする。
1シーンに1回使用可能。
(青)【知力】+2
(緑)魔力+5
(黄)MP+3
(灰)魔法防御力+1


05:神官
(赤)技能習得。
≪リザレクション≫
タイミング:主動作 消費MP:12 対象:範囲(選択) 射程:至近 時間:一瞬
効果:対象にHP回復を行う。
対象に魔術を使用しそのHPを2D12+【知力】×2点回復する。
1シーンに1回使用可能。
クリティカル:ダイスロール増加

(青)MP+8
(緑)魔法防御力+5
(黄)魔力+3
(灰)HP+1

06:盗賊
(赤)技能習得。
≪目つぶし≫ 
タイミング:主動作 消費MP:10 対象:単体 射程:至近 時間:一瞬
効果:対象を行動済にする。
1シーンに1回使用可能。
クリティカル:コスト0

(青)行動値+8
(緑)回避+5
(黄)移動力+3
(灰)命中+1

07:格闘
(赤)技能取得。
≪イグナイトハンド≫
タイミング:主動作 消費MP:11 対象:単体 射程:10m 時間:一瞬
効果:この技能は「種別:格闘」の武器で攻撃を行う場合にのみ使用可能。
対象に武器攻撃を行う。
そのダメージは4D8の白兵攻撃となる。
この攻撃は貫通ダメージとなる。
クリティカル:DR増加
1シーンに1回使用可能。

(青)攻撃力+8
(緑)移動力+5
(黄)命中+3
(灰)物理防御+1


08:賢者
(赤)技能取得。
≪叡智の閃き≫
タイミング:判定直前 消費MP:7
効果:あなたが行う【知力】判定のダイスを1RankUPさせる。

(青)【知力】+1
(緑)【感知】+1
(黄)魔法防御+3
(灰)ドロップロールの達成値に+1


09:錬金
(赤)あなたが行う錬金術判定に+1D。
(青)MP+8
(緑)錬金術判定の達成値に+1。
(黄)HP+3
(灰)移動力+1


10:斥候
(赤)【敏捷】+3
(青)トラップの解除判定の達成値に+3。
(緑)命中+5
(黄)回避+3
(灰)攻撃力+1


11:召喚
(赤)このルーンをブレイクして発動する。
エンゲージ内全ての対象に任意の属性による魔法攻撃を行う。
そのダメージは5D6の任意属性のダメージとなる。
(青)魔力+8
(緑)MP+5
(黄)攻撃力+3
(灰)魔法防御力+1

12:鍛冶
(赤)技能会得。
≪鍛冶場の馬鹿力≫
あなたが行う【筋力】判定のダイスを1RankUPさせる。
(青)【筋力】+1
(緑)攻撃力+5
(黄)物理防御力+3
(灰)HP+1

13:生死
(赤)HP+10
(青)HP+8
(緑)MP+5
(黄)物理防御力+3
(灰)魔法防御力+1

14:偽り
(赤)あなたが行う情報収集の判定に+1D。
あなたが行う偽装の判定に+1D。
(青)回避+8
(緑)MP+5
(黄)行動値+3
(灰)回避+1

15:人間
(赤)【器用】+3
(青)移動力+8
(緑)回避+5
(黄)命中+3
(灰)行動値+1

16:長寿
(赤)【知力】+3
(青)魔力+8
(緑)魔法防御力+5
(黄)MP+3
(灰)魔力+1

17:小人
(赤)【幸運】+3
(青)行動値+8
(緑)回避+5
(黄)HP+3
(灰)移動力+1

18:獣
(赤)【感知】+3
(青)物理防御力+8
(緑)攻撃力+5
(黄)MP+3
(灰)HP+1

19:竜
(赤)【筋力】+3
(青)命中+8
(緑)回避+5
(黄)行動値+1
(灰)MP+1

20:翼
(赤)【敏捷】+3
(青)回避+8
(緑)命中+5
(黄)移動力+3
(灰)物理防御力+1

21:機械
(赤)【精神】+3
(青)物理防御力+8
(緑)HP+5
(黄)MP+3
(灰)魔法防御力+1

22:妖魔
(赤)このルーンをブレイクして発動する。
このラウンド終了時までエンゲージ内にいるあなた以外全ての者の攻撃力、魔力を0にする。
(青)MP+8
(緑)HP+5
(黄)回避+3
(灰)魔力+1

23:魔族
(赤)このルーンをブレイクして発動する。
このラウンド終了時までエンゲージ内にいるあなた以外全ての者の物理、魔法防御力を0にする。
(青)魔力+8
(緑)命中+5
(黄)回避+3
(灰)攻撃力+1

24:邪神
(赤)このルーンをブレイクして発動する。
あなたとエンゲージしている全ての者に冒険者レベルD8の特殊攻撃を行う。
この攻撃によって発生する最終ダメージは冒険者レベルD8の達成値となり、そのダメージは貫通となる。

(青)【精神】+1
(緑)MP+5
(黄)攻撃力+3
(灰)移動力+1

25:師匠
(赤)このルーンをブレイクして発動する。
あなたが受けているBSを全て回復する。
(青)【知力】+1
(緑)攻撃力+5
(黄)物理防御力+3
(灰)攻撃力+1

26:兄弟/姉妹
(赤)HP+10
(青)MP+8
(緑)物理防御力+5
(黄)魔法防御力+3
(灰)命中+1

27:家族
(赤)MP+10
(青)HP+8
(緑)魔法防御力+5
(黄)物理防御力+3
(灰)回避+1

28:義理
(赤)ダメージ軽減を行う技能の達成値に+1D。
(青)物理防御力+8
(緑)魔法防御力+5
(黄)物理防御力+3
(灰)回避+1

29:恩
(赤)行動値+10
(青)移動力+8
(緑)回避+5
(黄)攻撃力+3
(灰)行動値+1

30:権力
(赤)このルーンをブレイクして発動する。
エンゲージしている対象:単体が行った判定を振り直させる。
(青)MP+8
(緑)攻撃力+5
(黄)行動値+3
(灰)魔力+1

31:傭兵
(赤)攻撃力+10行動値+3移動力+3
(青)攻撃力+8
(緑)移動力+5
(黄)行動値+3
(灰)物理防御力+1

32:冒険
(赤)攻撃力+6魔力+6物理防御力+5魔法防御力+5行動値+3移動力+3
(青)移動力+8
(緑)命中+5
(黄)魔力+3
(灰)攻撃力+1

33:騎士
(赤)装備している防具の移動修正が0未満の場合、それを0に変更する。
(青)HP+8
(緑)命中+5
(黄)回避+3
(灰)移動力+1

34:眷属
(赤)ダメージ増加を行う技能の達成値に+1Dする。
(青)行動値+8
(緑)移動力+5
(黄)攻撃力+3
(灰)魔力+1

35:高貴
(赤)あなたはノックバックの効果を受けない。
(青)移動力+8
(緑)回避+5
(黄)魔力+3
(灰)行動値+1

36:呪い
(赤)あなたは装備の変更が出来ない。
あなたの行う命中、回避判定に+1D。
(青)HP+8
(緑)MP+5
(黄)魔法防御力+3
(灰)物理防御力+1

37:孤独
(赤)エンゲージ内に味方がおらず、敵が1体以上いる時にブレイクして発動する。
そのシーンの間エンゲージ内が敵だけの時あなたの攻撃力、魔力、物理防御力、魔法防御力、命中、回避に+10。
エンゲージ内に敵がいない、もしくは味方が1体以上いる時あなたの攻撃力、魔力、物理防御力、魔法防御力、命中、回避に-5。

(青)HP+8
(緑)移動力+5
(黄)行動値+3
(灰)HP+1

38:犯罪
(赤)トラップの解除判定に+1D。
(青)移動力+8
(緑)【感知】+1
(黄)MP+5
(灰)行動値+1

39:放浪
(赤)技能習得。
≪根無し草≫
タイミング:常時
あなたは[暗視]の効果を受けない。
(青)行動値+8
(緑)移動力+5
(黄)命中+3
(灰)回避+1

40:友
(赤)技能習得。
≪気功錬成・燎≫
タイミング:主動作 消費MP:9 対象:単体 射程:至近 時間:一瞬
効果:この技能はあなたの武器が「種別:格闘」の時のみ使用可能。
対象に魔法攻撃を行う。

そのダメージは[格闘技能]レベル+[錬金技能]レベルD8となる。
さらにダメージは属性(火)のダメージとなり、この攻撃によって1点でもダメージを受けた対象は[ノックバック(3)]を受ける。
1シーン1回使用可能。
クリティカル:DR増加

(青)【精神】+1
(緑)MP+5
(黄)行動値+3
(灰)HP+1

41:愛
(赤)技能取得。

≪LOVE YOU≫
タイミング:カバーリング 消費MP:2
効果:≪カバーリング≫と同時に使用する。
その射程を無制限とし、エンゲージ理念を無視した移動を行う。

その対象にカバーが成功した時、あなたは”愛を囁く”。
それに対しカバーされた対象は”愛を貫く”。
そして見守るシーンキャラクターは”愛について考える”ことになるだろう。

(青)HP+8
(緑)物理防御力+5
(黄)魔法防御+3
(灰)移動力+1

42:王宮

(赤)技能習得。
≪ハーレム≫
タイミング:セットアップ 消費MP:5
効果:あなたのエンゲージ内にいる全ての者の物理防御力の合計分だけあなたのHPを、魔法防御力の合計分だけあなたのMPを回復する。
1シーンに1回使用可能。

(青)HP+8
(緑)MP+5
(黄)回避+3
(灰)魔力+1


43:軍
(赤)あなたの全能力値に+1。
軍に関する事柄を知っているかどうかの【知力】判定に+1D。
(青)【精神】+1
(緑)【器用】+1
(黄)攻撃力+3
(灰)魔力+1


44:没落
(赤)あなたは[ノックバック]を受けない。
(青)物理防御力+8
(緑)回避+5
(黄)命中+3
(灰)MP+1

45:飢餓
(赤)「種別:食糧」のアイテムでHPまたはMPを回復するものの使用時に効果が発動される。その数値に+10をする。
(青)HP+8
(緑)MP+5
(黄)HP+3
(灰)MP+1


46:死神
(赤)あなたの行う白兵、射撃、魔法攻撃のダメージに+1D。
(青)物理防御力+8
(緑)魔力+5
(黄)魔力+3
(灰)攻撃力+1


47:円環
(赤)このルーンをブレイクして発動する。
そのシーンの間に死亡した対象:単体をHP1点で蘇生する。
(青)HP+8
(緑)HP+5
(黄)MP+3
(灰)MP+1


48:基礎
(赤)判定の直前にこのルーンをブレイクして発動する。
その判定の達成値に+10をする。
(青)【筋力】+2
(緑)【知力】+1
(黄)HP+3
(灰)MP+1


49:栄光
(赤)このルーンをブレイクして発動する。
そのシーンの間あなたの行動値に+20をする。
(青)移動力+8
(緑)行動値+5
(黄)命中+3
(灰)回避+1


50:勝利
(赤)このルーンをブレイクして発動する。
このラウンド終了時まであなたが行う白兵、射撃、魔法攻撃のクリティカル値に-1をする。

(青)物理防御力+8
(緑)魔法防御力+5
(黄)攻撃力+3
(灰)攻撃力+1


51:実験
(赤)あなたの行動値に-30する。
1シーンに1回あなたが行う攻撃を貫通攻撃として扱う事ができる。

(青)魔力+8
(緑)【精神】+1
(黄)魔法防御力+3
(灰)魔力+1


52:慈悲
(赤)このルーンをブレイクして発動する。
あなたのHPを冒険者レベルD8回復する。
(青)魔法防御力+8
(緑)MP+5
(黄)HP+1MP+2
(灰)HP+1


53:理解
(赤)あなたが行う【知力】判定の達成値に+3する。
(青)攻撃力+8
(緑)魔力+5
(黄)魔法防御力+3
(灰)命中力+1


54:智彗
(赤)魔法防御力+8
あなたが信仰する神への信仰度に+1。
(青)【精神】+1
(緑)MP+5
(黄)HP+3
(灰)魔力+1


55:幻想
(赤)技能習得。
≪幻想魔法≫ 
タイミング:判定直後 消費MP:8 対象:単体 射程:20m 時間:一瞬
効果:対象の命中判定の直後に使用する。
その命中判定の達成値に-2D8をする。
1シーンに1回使用可能。
クリティカル:コスト0


56:現実
(赤)あなたは[眠り]を受けない。
(青)魔力+8
(緑)回避+5
(黄)攻撃力+3
(灰)命中+1

57:真理
(赤)あなたは[麻痺]を受けない。
(青)【知力】+1
(緑)回避+5
(黄)攻撃力+3
(灰)命中+1

58:迷走
(赤)行動値+10
(青)移動力+8
(緑)魔法防御力+5
(黄)物理防御力+3
(灰)攻撃力+1

59:束縛
(赤)技能≪バインドフレア≫を習得している場合のみ効果がある。
そのSLに+2をする。
この効果によってSL上限を超えた場合、その超えた分のSLを含め能力を計算すること。
(青)麻痺耐性(1)(あなたが受ける麻痺に-(1)する)
(緑)【敏捷】+1
(黄)回避+5
(灰)命中+1

60:政府
(赤)このルーンともう一つ他のルーンをブレイクして発動する。
あなたの行った判定をクリティカルにする。
政府に関する事柄を知っているかどうかの【知力】判定に+1D。
(青)【知力】+1
(緑)魔力+5
(黄)命中+3
(灰)魔法防御力+1

61:神々
(赤)あなたは[威圧]を受けない。
(青)魔力+8
(緑)MP+5
(黄)攻撃力+3
(灰)物理防御力+1

62:反逆
(赤)あなたがファンブルした時、このルーンをブレイクして発動する。
そのダイスの出目を全て6として計算する。
(青)MP+8
(緑)回避+5
(黄)魔力+1
(灰)命中+1

63:失望
(赤)MP+10
(青)HP+8
(緑)MP+5
(黄)HP+3
(灰)行動値+1

64:世界
(赤)あなたのHPが0になった時、全てのルーンをブレイクして発動する。
あなたのHPを全回復する。
またあなたがブレイクした全てのルーンの(灰)効果をあなたは適用する。
さらにあなたはコストとして支払うMPを消耗しないでも良いものとなる。
このルーンの効果使用中にHPが0になった場合あなたは死亡する。
(青)魔法防御力+8
(緑)攻撃力+5
(黄)MP+3
(灰)HP+1

65:記憶
(赤)【知力】+3
(青)【知力】+1
(緑)HP+5
(黄)回避+3
(灰)回避+1

66:忠誠
(赤)エンゲージ内にいるキャラクターを一人選択すして発動する。
このルーンをブレイクし、その対象のルーンボードに新たに一つルーンを配置させることができる。
そしてその対象の残HP分だけあなたのHPを回復する。
(青)魔法防御力+8
(緑)【幸運】+1
(黄)物理防御力+3
(灰)魔法防御力+1

67:遺言
(赤)HP+2MP+2攻撃力+1魔力+1
技能習得。
≪今は亡き言葉≫
タイミング:判定直後 消費MP:3
あなたが行う行為判定を振り直す。
1シーンに1回使用可能。
(青)HP+5
(緑)MP+4
(黄)攻撃力+2
(灰)魔力+1

68:天啓
(赤)【知力】+3
(青)【幸運】+1
(緑)回避+5
(黄)攻撃力+3
(灰)攻撃力+1

69:修行
(赤)あなたの行う登攀、跳躍判定に+1D。
(青)攻撃力+8
(緑)物理防御力+5
(黄)移動力+3
(灰)命中+1

70:贖罪
(赤)【精神】+3
(青)【器用】+1
(緑)回避+5
(黄)攻撃力+3
(灰)HP+1

71:絶望
(赤)移動力+10
(青)MP+8
(緑)回避+5
(黄)魔力+3
(灰)物理防御力+1

72:宿命
(赤)命中+10
(青)魔力+8
(緑)移動力+5
(黄)物理防御力+3
(灰)魔法防御力+1

73:同行
(赤)行動値+10
(青)移動力+8
(緑)命中+5
(黄)回避+3
(灰)MP+1

74:忘却
(赤)あなたがアクションを受けた時、そのリアクションを取る直前にこのルーンをブレイクして発動する。
そのアクションを無かった事にする。
ただしアクション側は効果に従いコストを支払い、それが技能ならばその技能を使った事にする事。
(青)MP+8
(緑)HP+5
(黄)HP+3
(灰)HP+1

75:幼子
(赤)あなたが行う情報収集の判定の達成値に+1。
このルーンをブレイクして発動する。
あなたが行う情報収集の判定を振り直すことができる。
その際振り直すダイスを1RankUPさせる。
(青)移動力+8
(緑)行動値+5
(黄)MP+2
(灰)HP+2

76:秘密
(赤)このルーンをブレイクして発動する。
あなたの物理、魔法防御力に+50する。
この効果はそのラウンドの終了時まで継続する。
(青)攻撃力+8
(緑)MP+5
(黄)物理防御力+3
(灰)魔法防御力+1

77:好敵手
(赤)技能会得。
≪闘争心≫
タイミング:効果参照
この技能を習得した際、一人キャラクターを選択する。
そのキャラクターと同じエンゲージに居るか、そのキャラクターのHPが1/4(端数切捨て)の場合あなたが行う行為判定のダイスを1RankUPさせる。
この能力は1シーンに1回、1ラウンドのみ継続して発動させることができる。
(青)回避+8
(緑)行動値+4
(黄)筋力+3
(灰)物理防御力+2

78:略奪
(赤)あなたが行うドロップロールに+1D。
(青)【器用】+1
(緑)命中+5
(黄)HP+3
(灰)命中+1

79:喪失
(赤)あなたがルーンをブレイクした時発動する。
このルーンをブレイクし、そのルーンと入れ替える。
(青)MP+8
(緑)移動力+5
(黄)魔力+3
(灰)攻撃力+1

80:追放
(赤)このルーンをブレイクして発動する。
あなたのエンゲージ内にいる全ての者を10m以内のエンゲージへと離脱させる。
離脱させるエンゲージは同じ場所でも違う場所でも可とする。
(青)回避+8
(緑)移動力+5
(黄)HP+3
(灰)攻撃力+1

81:虚実
(赤)あなたが行う偽装判定の達成値に+1。
技能習得
《リアルブレイク》
タイミング:効果参照 消費MP:5
効果:あなたが攻撃の対象に選択された時、その攻撃の命中判定の直後に使用できる。
その対象を別の対象に移し替える。
ただしその攻撃の対象として選択でるものに限る。
また移し替える対象が存在しない時、この技能は使えない。
(青)回避+8
(緑)行動値+5
(黄)HP+3
(灰)魔法防御力+1

82:継承
(赤)HP+2MP+2
このルーンをブレイクして発動する。
他のPCがブレイクしたルーンをこのルーンのあった場所にあなたは配置する。
(青)MP+8
(緑)命中+5
(黄)回避+3
(灰)移動力+1

83:出会い
(赤)【幸運】+5
(青)命中+8
(緑)HP+5
(黄)MP+3
(灰)行動値+1

84:蘇生
(赤)あなたのHPが0になった時このルーンをブレイクして発動する。
あなたのHPを10点として復帰させる。
(青)HP+8
(緑)魔力+5
(黄)MP+3
(灰)回避+1

85:始祖
(赤)HP+5MP+5物理防御力+5魔法防御力+5
(青)HP+8
(緑)魔法防御力+5
(黄)物理防御力+3
(灰)MP+1

86:異界
(赤)こことは別の世界に関する事柄を知っているかどうかの【知力】判定に+1D。
(青)魔力+8
(緑)魔法防御力+5
(黄)攻撃力+3
(灰)魔法防御力+1

87:傲慢
(赤)技能習得。
≪ヒュビリス≫
タイミング:判定直後 消費MP:5
効果:あなたのアクションに対するリアクションの判定をやり直させる。
1シーンに1回使用可能。
(青)攻撃力+8
(緑)行動値+5
(黄)魔法防御力+3
(灰)物理防御力+1

88:嫉妬
(赤)技能習得。
≪エンヴィー≫
タイミング:効果参照
あなたのエンゲージ内に敵が侵入してきた時に発動可能。
その対象に[毒(3)]を与える。
(青)攻撃力+8
(緑)魔力+5
(黄)MP+3
(灰)HP+1

89:憤怒
(赤)技能習得。
≪ラース≫
タイミング:効果参照
あなたのHPが1/4(端数切捨て)以下になった時発動可能。
この技能を発動する直前にあなたにダメージを与えた対象にあなたが攻撃を行った場合、そのダメージを2倍にする。
1シーンに1回使用可能。
(青)攻撃力+5
(緑)行動値+4
(黄)物理防御力+3
(灰)魔法防御力+1

90:怠惰
(赤)技能習得。
≪スロウス≫
タイミング:セットアップ 消費MP:6
あなたの行動値を-10する。
そうした場合そのラウンド中あなたが行う全ての判定に+1Dをする。
1シーンに2回使用可能。
(青)攻撃力+8
(緑)行動力+5
(黄)回避+3
(灰)命中+1

91:強欲
(赤)≪グリード≫を習得している場合のみ効果がある。
あなたが行うドロップロールのダイスを1RankUPさせる。
1シーンに1回使用可能。
(青)魔力+8
(緑)行動力+5
(黄)命中+2
(灰)MP+2

92:暴食
(赤)技能習得。
≪グラトニー≫
タイミング:副動作 消費MP:6
そのメインプロセスにあなたが行った攻撃によって1点でもダメージが通った場合、そのダメージ分あなたのHPPを回復する。
1シーンに冒険者レベル回使用可能。
(青)【幸運】+1
(緑)物理防御力+5
(黄)攻撃力+3
(灰)HP+1

93:色欲
(赤)技能習得。
≪ラスト≫
タイミング:副動作 消費MP:6
そのメインプロセスにあなたが行った攻撃によって1点でもダメージが通った場合、そのダメージ分あなたのMPを回復する。
1シーンに冒険者レベル回使用可能。
(青)【精神】+1
(緑)魔法防御力+5
(黄)魔力+3
(灰)MP+1

94:慈愛
(赤)このルーンをブレイクして発動する。
あなたのエンゲージ内にいる複数の任意の対象を選択して発動する。
対象のBSを全て回復し、さらに5D6点のMP回復を行う。
(青)MP+8
(緑)HP+5
(黄)命中+3
(灰)魔力+1

95:賢明
(赤)【知力】+2
このルーンをブレイクして発動する。
あなたが行う【知力】判定に+3Dする。
(青)【知力】+1
(緑)【精神】+1
(黄)魔力+3
(灰)HP+1

96:剛毅
(赤)このルーンをブレイクして発動する。
あなたが受けている全てのBSを回復する。
さらにこのラウンド中、あなたが行う攻撃に+3Dする。
(青)攻撃力+8
(緑)魔力+5
(黄)回避+3
(灰)命中+1

97:正義
(赤)HP+8MP+8攻撃力+2魔力+2
このルーンをブレイクして発動する。
そのラウンド中あなたの攻撃力に+魔力をする、またはあなたの魔力に+攻撃力をする。
(青)攻撃力+8
(緑)HP+5
(黄)MP+3
(灰)移動力+1

98:信頼
(赤)あなたがカバーを受けた時に発動する。
あなたをカバーした者の物理防御力に+あなたの物理防御力、魔法防御力に+あなたの魔法防御力をする。
(青)MP+8
(緑)HP+5
(黄)HP+3
(灰)行動値+1

99:節制
(赤)あなたが使用する技能の消費MPに-1をする。
(青)MP+8
(緑)行動値+5
(黄)物理防御力+3
(灰)移動力+1

100:希望
(赤)ホープアライアンスに関する事柄を知っているかどうかの【知力】判定に+1D。
このルーンをブレイクして発動する。
あなたが行う行為判定のダイスに+2Dする。
このルーンと別のルーン二つをブレイクして発動する。
あなたが行う行為判定のダイスを2RankUPさせる。
このルーンと別のルーン五つをブレイクして発動する。
あなたが行う行為判定のダイスを振り直し、さらにそのダイスを3RankUP、そしてダイス数に+4Dする。
(青)HP+8
(緑)MP+8
(黄)回避+2
(灰)命中+1

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