[商人技能]
経験点テーブル 1:500 2:1000 3:1000 4:1500 5:1500 6:2000 7:2500 8:3000 9:4000 10:5000 11:6000 12:7500 13:9000 14:10500 15:12000
[商人技能]
経験点テーブル 1:500 2:1000 3:1000 4:1500 5:1500 6:2000 7:2500 8:3000 9:4000 10:5000 11:6000 12:7500 13:9000 14:10500 15:12000
≪即時売買≫
習得経験点:450
SL上限:1
タイミング:効果参照
効果:あなたのパーティはアイテム売買を行う事ができる。
その際アイテムを購入する場合1つにつき+20G、アイテムを売却する場合1つにつき-20Gされる。
1シナリオ中1回使用可能。
≪道具の知識≫
習得経験点:300
SL上限:1
タイミング:常時
効果:あなたが使用するアイテムの効果判定にダイスを使用する場合、そのダイスに+1Dをする。
≪カート≫
習得経験点:200
SL上限:1
タイミング:常時
効果:あなたの所持できるアイテムの所持限界数量に+5をする。
≪ディスカウント≫
習得経験点:350
SL上限:1
タイミング:常時
効果:あなたが購入するアイテムの値段を1割引(端数切り上げ)する。
≪オーバーチャージ≫
習得経験点:350
SL上限:1
タイミング:常時
効果:あなたが売却するアイテムの値段を1割増(端数切り捨て)する。
クリティカル:
≪猫ぱんち≫
習得経験点:500
SL上限:3
タイミング:主動作 消費MP:8 対象:単体 射程:至近 時間:一瞬
効果:この技能は「種別:格闘」の武器で攻撃を行う場合にのみ使用可能。
対象に白兵攻撃を行う。
そのダメージに+SLDをする。
その後さらにもう一度対象に白兵攻撃を行う。
このダメージには+SLDをせず、代わりにその命中判定に+SLDをする。
つまり合計で2回、あなたは違ったパターンの攻撃を同じ対象に行う。
クリティカル:DR増加
≪取引≫
習得経験点:300
SL上限:5
タイミング:判定直前
効果:この技能は情報収集の判定の際に使用する事ができる。
あなたはSL×20Gを最大として任意のGを消費する。
消費したGの値段20Gにつきその判定の達成値に+1をする。
1シナリオ中3回使用可能。
≪旅人の唄≫
習得経験点:600
SL上限:5
タイミング:主動作 消費MP:4 対象:単体 射程:20m 時間:3ラウンド 判定:呪歌
効果:対象に呪歌を使用する。
対象の回避力に+SLD4をする。
クリティカル:コスト0
≪傷の手当≫
前提:≪応急処置≫
習得経験点:200
SL上限:1
タイミング:≪応急処置≫ 消費MP:3
効果:この技能は≪応急処置≫と同時に使用する。
戦闘不能を回復した対象のHPを10点回復する。
1シーンに1回使用可能。
≪E・F・B≫
習得経験点:800
SL上限:1
タイミング:主動作 消費MP:15 対象:範囲 射程:20m 時間:一瞬 判定:魔術
効果:対象に魔法攻撃を行う。
その魔法攻撃は属性(氷)のダメージとなり、ダメージは3D6+20となる。
この攻撃によって1点でもダメージを受けた対象は行動済となる。
1シナリオ中1回使用可能。
クリティカル:DR増加