[召喚技能]
経験点テーブル 1:500 2:1000 3:1000 4:1500 5:1500 6:2000 7:2500 8:3000 9:4000 10:5000 11:6000 12:7500 13:9000 14:10500 15:12000

≪ファミリア≫
習得経験点:400
SL上限:3  
タイミング:常時
効果:あなたは使い魔をSL個取得する。
使い魔はアイテムとして扱い、データは以下のようになる。

使い魔
種別:道具 タイミング:常時 重量:0
効果:このアイテムはファミリアでのみ取得可能。
取得時に能力値を一つ選択する。
その能力値に+1をする。
尚あなたが複数の使い魔を取得する場合、能力値はそれぞれ別のものでも可能である。

≪バイスインパクト≫
前提:≪ファミリア≫
習得経験点:600
SL上限:5
タイミング:主動作 消費MP:5 対象:単体 射程:10m 時間:一瞬
効果:あなたは使い魔を一つ消耗する。
対象に物理攻撃を行う。
その際の命中判定の達成値に+SL×3をし、そのDRに≪ファミリア≫のSLD6をする。
消耗した使い魔はそのシナリオの終了時に復活するものとする。
またこの技能の効果によって消耗された使い魔分の能力値を修正すること。
クリティカル:DR増加

≪クルシナの恩恵≫
習得経験点:400
SL上限:5  
タイミング:セットアップ 消費MP:4 対象:自身 射程:自身 時間:一瞬
効果:そのシーンの間あなたが行う命中判定の達成値に+SLをする。

≪タズスの加護≫
習得経験点:400 
SL上限:5  
タイミング:セットアップ 消費MP:4 対象:自身 射程:自身 時間:一瞬
効果:そのシーンの間あなたが行う回避判定の達成値に+SLをする。

≪ルイネルの聖剣≫
習得経験点:400 
SL上限:5  
タイミング:セットアップ 消費MP:4 対象:自身 射程:自身 時間:一瞬
効果:そのシーンの間あなたが行うDRの達成値に+SLをする。

≪ファミリアブリンク≫
前提:≪ファミリア≫
習得経験点:500
SL上限:3  
タイミング:ムーブ 消費MP:6 対象:効果参照 射程:効果参照 時間:一瞬
効果:あなたはエンゲージ理念を無視した移動を行う。
その際移動できる距離は全力移動が可能な距離までとする。
この移動は転移として扱う。
1シーンにSL回使用可能。

≪ドミネートテリトリー≫
習得経験点:800 
SL上限:1  
タイミング:主動作 消費MP:13 対象:エンゲージ(選択) 射程:自身 時間:1シーン 判定:魔術
効果:あなたが位置するエンゲージとそのエンゲージを囲むエンゲージに対し魔術を使用する。※
≪ファミリア≫のSLD4を行い、その数値分対象となったエンゲージに存在するあなたが選択した全てのキャラクターが行う命中判定と回避判定の達成値を減少させる事が出来る。
この効果はそのエンゲージにいる間継続し、そのエンゲージから離れたキャラクターはその効果が消えるものとする。
この効果はそのシーンの間継続する。
この効果の対象となるキャラクターは任意で選択、解除ができる。
効果対象は新たにエンゲージしたキャラクターも含む。
あなたが移動によってそのエンゲージから離れた場合でも、最初に選択したエンゲージ間で効果は継続するものとする。
1シーンに1回使用可能。
※□=あなたが位置するエンゲージ ■=それを囲むエンゲージ
■■■
■□■
■■■
クリティカル:コスト0

≪ガードトライアングル≫
前提:≪ファミリア≫レベル3以上
習得経験点:800
SL上限:1  
タイミング:DR直後 消費MP:25 対象:範囲(選択) 射程:30m 時間:一瞬
効果:あなたは使い魔を3つ消耗する。
対象が受ける予定のダメージを0にする。
1シナリオ中1回使用可能。

≪コール:ファミリア≫
前提:≪ファミリア≫
初期習得経験点:1000
成長習得経験点:300
SL上限:5  
タイミング:セットアップ 消費MP:15
効果:あなたは使い魔を1つ消耗する。
使い魔を召喚獣へとランクアップさせる。
あなたの位置するエンゲージ内に召喚獣を召喚する。
召喚獣のデータは以下のようになる。

[基礎戦闘値]
HP:30 MP:20
攻撃:20 魔力:20 物防:10 魔防:10
行動値:15 移動:10
[能力基本値]
筋力:9/3 器用:9/3 敏捷:9/3 知力:9/3 感知:9/3 精神:9/3 幸運:9/3
[最終能力決定値]
HP:/ MP:/
攻撃力: 魔力: 物理防御力: 魔法防御力:
命中: 回避: 行動: 移動:
全力移動:m

またあなたはSL1習得毎に召喚獣に振り分けられる能力基本値点を5点得る。
これにより能力を上昇させた場合、それによって変動する能力の計算も行うこと。
SL1は冒険者レベル1と同様に扱うので、これによる変動値も計算すること。
最終能力値は上記のものを計算し修正したものを使用すること。
また召喚獣自身がSL1習得毎に経験点300を習得する。
この経験点はキャラクターと同じ様に技能を習得するのに使用できる。
尚初期段階で既に召喚獣は経験点を1000点持っているものとする。

またこの技能を習得した際、その召喚獣の詳細部分を決定する。
種族:植物、動物、妖精、アンデット、精霊、機械、竜の内何れかを選択。
タイプ:白兵、射撃、魔法の内何れかを選択。
白兵を選択した場合、攻撃のダメージは3D6の物理攻撃となり、射程は至近となる。
射撃を選択した場合、攻撃のダメージは2D6の物理攻撃となり、射程は20mとなる。
魔法を選択した場合、攻撃のダメージは2D6の魔法攻撃となり、射程は20mとなる(MPを必要としない)。
属性耐性:風、火、土、水、光、闇、無の内何れかを選択。
選択した属性の耐性にダメージ半減を得る。
無を選択した場合、弱点属性を選択しないでもよい。
弱点属性:風、火、土、水、光、闇、無の内何れかを選択。
選択した弱点の属性にダメージ2倍を得る。

1シーンに1回使用可能。

≪アーキタイプ:パワー≫
前提:≪コール:ファミリア≫
習得経験点:300 
SL上限:10  
タイミング:常時
効果:この技能を習得した時、他の≪アーキタイプ:**≫を習得する事はできない。
あなたが≪コール:ファミリア≫によって召喚できる召喚獣の攻撃力に+SLをする。

≪アーキタイプ:マジック≫
前提:≪コール:ファミリア≫
習得経験点:300 
SL上限:10  
タイミング:常時
効果:この技能を習得した時、他の≪アーキタイプ:**≫を習得する事はできない。
あなたが≪コール:ファミリア≫によって召喚できる召喚獣の魔力に+SLをする。

≪アーキタイプ:シャープ≫
前提:≪コール:ファミリア≫
習得経験点:300 
SL上限:10  
タイミング:常時
効果:この技能を習得した時、他の≪アーキタイプ:**≫を習得する事はできない。
あなたが≪コール:ファミリア≫によって召喚できる召喚獣の命中値に+SLをする。

≪アーキタイプ:アボイド≫
前提:≪コール:ファミリア≫
習得経験点:300 
SL上限:10  
タイミング:常時
効果:この技能を習得した時、他の≪アーキタイプ:**≫を習得する事はできない。
あなたが≪コール:ファミリア≫によって召喚できる召喚獣の回避値に+SLをする。

≪アーキタイプ:スピード≫
前提:≪コール:ファミリア≫
習得経験点:300 
SL上限:10  
タイミング:常時
効果:この技能を習得した時、他の≪アーキタイプ:**≫を習得する事はできない。
あなたが≪コール:ファミリア≫によって召喚できる召喚獣の行動値に+SLをする。

≪アーキタイプ:ムーブ≫
前提:≪コール:ファミリア≫
習得経験点:300 
SL上限:10  
タイミング:常時
効果:この技能を習得した時、他の≪アーキタイプ:**≫を習得する事はできない。
あなたが≪コール:ファミリア≫によって召喚できる召喚獣の移動力に+SLをする。

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