デーミック。
これはもっと前に聞いておくべきだったかもしれないけれど。

はい。なんですかお嬢様。

寿命って位階が上がっても延びるものかしら。

さて、そういう話は聞きませんね。

そうよね。
そうでなければ私みたいな人間がもっと偉そうな顔で世界を闊歩してるはずだわ。

そのとおりでございます。

でもデーミック。
貴方くらいの悪魔になれば人間を眷属にして寿命を延ばすこともできるんじゃない?

まぁ、不可能とは、いえませんね。

そう。
ところで私は「普通に死んでいい」の?

はて、どういうことでしょうか。

私っていわば手をかけて育てた家畜のようなものじゃない?
もし眷属化にデメリット……例えば位階が上がらなくなるとかあっても眷属にして長く楽しむ方が良いんじゃないかしら。

ふむ。それはとても魅力的な提案ですね。

ごめんなさい。意地悪な質問だったわね。
「もう」できないのよね、眷属化。

それは。

いいのよデーミック。私は眷属になりたかったんじゃなくてお礼を言いたいの。

お礼、ですか。
お嬢様?

家畜じゃなくて人間として私を育ててくれてありがとう。
お父さん。

……ありがとう。私の娘。

pagetop