泣き止ませたいのは
こっちも同じ気持ちです


 

こにゃん

あーん! あーん!

せやにゃん

あわわわわ
泣きやまんかい

こにゃん

わーん! わーん!

おーまま

あなた
あわてても仕方ありませんよ

せやにゃん

せやけど、電車の中やで?
周りに迷惑やろ

せやにゃん

すんません
すんません

こにゃん

わあああああん!

おーまま

だから、あなた
あわてちゃダメよ

おーまま

私たちがあわててたら、この子も不安がって泣きやまないわよ

せやにゃん

せやかて

おーまま

はいはい
どうしたんでちゅかー?

こにゃん

わああん!

おーまま

おなかちゅきましたねー

おーまま

どうしましょ
ここでボロンするのはダメよね

せやにゃん

やめてぇな!

おーまま

おー、よしよし
かわいこちゃん♪ がまんできるかわいこちゃん♪

せやにゃん

歌ってる場合かいな

こにゃん

ぐずっ! ぐずっ!

おーまま

かわいこちゃん♪ がまんできるかわいこちゃん♪

こにゃん

すんっ

せやにゃん

おお!
泣き止みそうや

おーまま

かわいこちゃん♪ がまんできるかわいこちゃん♪

こにゃん

すー……

せやにゃん

おー、眠りよったな

おーまま

あまり持ちませんけどね
次の駅で降りましょう

せやにゃん

せやな


赤ちゃんが泣くのは意思表示です。

うるさいと思わずに、静かに見守ってあげてください。

母親がのんびりしているのは泣き止ますためです。赤ちゃんは母親の機嫌に敏感です。慌てていたら泣き止むものも泣き止みません。
さっさと泣き止ませよと思わないでください。






ちゃんちゃん

 

pagetop