ー ジュピター惑星軌道上 ー








ミナミ

ねーねー、ゼア!

ゼア

どうした、ミナミ。

ミナミ

トータルの獲得ゲオライトって今どの位?

ゼア

うっ……痛いところを……。

ミナミ

なんで?

ゼア

作者が計算するのを
めんどくさがっててな…。

一話単位でも結構めんどくさくて
げんなりしているのだ。

ミナミ

ふーん。
メタ、メタ…。

  DMCLN反応を検出! 
  DMCLN反応を検出!
  DMCLN反応を検出!

ゼア

……。



あまりに普通の音で驚いたわ。

ミナミ

やったぜ、ゼア!

ミナミ

では、行ってくる!








疲労!
師らの苦悩!





- 服部心療内科 -






服部 絵里

はい、次の方ー。

芳田 正院

失礼します。

服部 絵里

芳田さん、今日はどうしました?

芳田 正院

……先日、私が教えているクラスの教え子達が、学校をやめまして……。

服部 絵里

……ふむふむ。
……なにか心当たりはありますか?

芳田 正院

あ、その、私戦国学園に勤めておりまして……。

服部 絵里

ほうほう……

芳田 正院

いや、そういう宿命にある学校の教壇に立っているというのもわかっているつもりなのですが……

芳田 正院

流石に短期間で数人まとめて持って行かれてしまうと、心に応えてしまって……。

服部 絵里

なるほど、それは大変ですね。

服部 絵里

内地さん。

内地 夏流

はい。

服部 絵里

DIUG-500を10パック程用意してもらっていいかしら?

内地 夏流

わかりました。

服部 絵里

芳田さん、もう少しこちらへ寄って下さい。

芳田 正院

はい


突然、顔を抱き寄せられて仰天する芳田。

芳田 正院

!!!

服部 絵里

肩の力を抜いて……。

服部 絵里

芳田さんは非常に頑張ってます。
少しくらいうまく行かなくたって
いいんです。

世の中そんなものなのです。


まるで母親に抱きしめられた


子供のように、


大人しくしている芳田。




次第に芳田は


体の力が抜けていくのを感じていた。



そして、看護師が戻ってくるのを


見計らったように


抱擁を終わらせる。

芳田 正院

ボーッ…

服部 絵里

そうですね、今日は抗ゲオライト剤の点滴を打っていきましょうか。

内地 夏流

先生、戻りました。

服部 絵里

点滴の準備を。DIUGを500mlでお願い。

内地 夏流

はい、分かりました。

内地 夏流

では、芳田さん、こちらへどうぞ。

芳田 正院

は、はい。



服部 絵里

……心療内科。
それは、人の心の深淵を覗き込んで
探検する仕事だと私は思う。

そして、それは私の
天性の仕事だと思っている。

服部 絵里

人の心の深淵を覗き込む事ほど
何事にも代えがたい愉しみは無い。

服部 絵里

にまぁ

服部 絵里

…おっとっと、いけないいけない。



服部医師はニヤけた顔を整えて


次の患者を招き入れる。


服部 絵里

はい、次の方ー

服部 絵里

えっと、斎藤さんですね。今日はどうしました?

斎藤 美濃姫

……教え子とうまくやっていけません。
私は幼稚園の先生に向いてないんです!

ウワァァァン!

服部 絵里

斎藤さん、落ち着いてください。

斎藤 美濃姫

ひっく、ゴメンナサイ。

服部 絵里

斎藤さんは幼稚園の先生なんですね。何があったのですか?

斎藤 美濃姫

……もうすぐ発表会があるのですが…。昨日、発表の歌を歌おうとすると、みんなが歌ってくれなくて……。

だから今日幼稚園休んじゃって……。

服部 絵里

……ふんふん。何か心当たりは?

斎藤 美濃姫

……それが、全然……。きっとみんな私が嫌いなんじゃないかと……。

服部 絵里

……斎藤さん、こんな話を知っていますか?

斎藤 美濃姫

…はい?

服部 絵里

『深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのだ』

斎藤 美濃姫

……え?

服部 絵里

子供が貴方の事を嫌いかも、って気持ちで子供たちを見ていると、子供たちは本当に貴方を嫌いになってしまうわ。

斎藤 美濃姫

……。

ミナミ

本来の意味とはちょっと違うけどね。

斎藤 美濃姫

本来の意味?

服部 絵里

……。

ミナミ

ミイラ取りがミイラになるって事ね。

斎藤 美濃姫

つまり?

服部 絵里

……。

ミナミ

あなたが偏屈餓鬼になるんだよ!

斎藤 美濃姫

えぇぇ!

服部 絵里

あなた、どこから入ってきたの?

ミナミ

ふふふふふ!

ミナミ

チェーンジ
パニーーーーッシュ!

ミナミ

パアァァ

ゼア

消費ゲオライト:15

ミナミ

ラブクラフト全集、
好きで集めてた私に死角はない!

ミナミ

深淵が好きで好きでたまらない!

ミナミ

そんなあなたの心の深淵を!
私が代わりに覗きます!

ミナミ

ソウルパニッシャー☆ミナミ参上!

ミナミ

そこのSAN値直葬
メンヘルドクタークローン!
応援(おしおき?)の時間よ!

服部 絵里

誰が賞味期限切れですって!?

内地 夏流

そんな事は言っていないと思うけどなぁ…。

ミナミ

ミナミスキャーン!

ゼア

消費ゲオライト:10
消費ゲオライト:10
消費ゲオライト:10
消費ゲオライト:10

斎藤 美濃姫

斎藤 美濃姫《さいとう みのき》
濃姫の第6世代クローン
オリジナルと比較して、
世代の影響によりかなり鬱傾向にある。

子どもが大好きな気持ちが強いが
空回りしている。

内地 夏流

内地 夏流《ないち なつる》
ナイチンゲールの第3世代クローン
オリジナルと違い、看護はプレーン。

手に職をつけるために看護師にはなったが、あまり看護自体には興味が無い。

芳田 正院

芳田 正院《よしだ しょうえん》
吉田松陰の第6世代クローン。

世代の影響により、精神的に不安定になりやすいが自制する術も持ちあわせており、返答が難しい質問にもクールなポーカーフェイスで対応する。

服部 絵里

服部 絵里《はっとり えり》
エリザベート・パートリーの
第3世代クローン

医者という形で、人名救護に従事する辺りは世代の影響によるオリジナル差異。

だが、一方でオリジナルの影響を受けて
他人の心の深淵を覗き込むことに
悦びを覚えている。

芳田 正院

なんか騒がしいな……。

ミナミ

あなた達、とても心が疲れてるのね……。

ミナミ

お医者さん先生もそうよね、ミイラになっちゃったもんね。

服部 絵里

…その言い方、なんか納得行かない!!

ミナミ

わかりました。代わりに私が……

ミナミ

深淵から覗き込んであげます!!!

内地 夏流

ひぃぃ!

ゼア

ミナミ、朗報だ。
大型ステージの改修が終わったそうだ。

ミナミ

おっけー、ゼア!

ミナミ

マゼランステージ・オン!
パニッシャーズモード

ゼア

消費ゲオライト:60

小田 信永

ミ・ナ・ミー!

嘉義 経次郎

ケイー!
愛してる―!

周泰

ミナミちゃーーーん!!

輪灰

ケーイー!

照人

ミナミーーーー!

御前田 友江

ケイちゃーん!

ゼア

獲得ゲオライト:200

芳田 正院

嘉義君に小田君、それに御前田君!

斎藤 美濃姫

てるとくん、りんかいくん、しゅうたいくん!幼稚園はどうしたの!?

内地 夏流

私、何でここにいるのかな?関係あるのかな?

服部 絵里

あなたのSAN値も低そうだし、まぁいいんじゃない?








ミナミ

みんな元気ー!!!

ミナミ

ミナミです!

ケイ

ケイです!

ミナミ

ソウル
パニッシャーズ
でーーーす!

芳田 正院

員弁くんじゃないか!
アイドルになったのか!

ケイ

みなさん、ちょっと聞いてください!

ミナミ

どうしたの?ケイちゃん。

ケイ

この前、楽屋に木星見団子の差し入れがあったんです。

ミナミ

おぉ!木星見団子!
いいですね~!

ケイ

でも、リハの時間が迫ってたから
後で食べようと冷蔵庫にしまったんです。

ミナミ

うんうん。

ケイ

…で、
リハが終わっていざ食べようと
冷蔵庫を開けたら木星見団子が
無くなってるんです!

ミナミ

え〜!なにそれ〜!

ケイ

どこに行ったんだろう、って
楽屋の中を見回してみたんですよ。

ミナミ

どうだった?あった?

ケイ

そしたら、楽屋の隅に隠れながら
最後の一本を食べている
ミナミちゃんに遭遇したんです!

ミナミ

てへぺろ~♪

ケイ

二十本あったんですよ?

しかも、ミナミちゃんも
一緒にリハしてたんですよ?

私より先に楽屋を出て
リハに行ったんですよ?

ミナミ

木星見団子は
ミナミの大好物なので、
二十本くらいじゃ足りません!

ケイ

その時、私は確信しました。

この人のオナカは
深淵に繋がっていると!

嘉義 経次郎

ケイー!
トーク冴えてるー!

小田 信永

ミナミちゃん!
今度俺がファンレターと一緒に
木星見団子100本位送るぜー!

ミナミ

そんなわけで今日もこの曲で
行こうともいます。

ケイ

今日は縁のある人達が
いっぱいですからねー。

ミナミ

それでは行きます

ミナミ

『カエルの○た』

服部 絵里

……何でそんな曲を!?

ミナミ

      ♪〜
    ♪〜  ♪〜
  ♪〜      ♪〜
♪〜          ♪〜〜〜

ケイ

      ♪〜
    ♪〜  ♪〜
  ♪〜      ♪〜
♪〜          ♪〜〜〜

斎藤 美濃姫

…こ……これが、カエルの○た!?

ミナミ

      ♪〜
    ♪〜  ♪〜
  ♪〜      ♪〜
♪〜          ♪〜〜〜

ケイ

      ♪〜
    ♪〜  ♪〜
  ♪〜      ♪〜
♪〜          ♪〜〜〜

芳田 正院

……員弁くん、先生は……先生は嬉しいぞ!

斎藤 美濃姫

わたし……相手が子どもだからって
発表会を軽く考えてたのかも…。

ミナミ

♪〜〜〜♪〜〜〜♪〜〜〜♪〜〜〜

ケイ

♪〜〜〜♪〜〜〜♪〜〜〜♪〜〜〜

内地 夏流

私、もう看護しない。やりたいことやる!

ミナミ

      ♪♪
    ♪♪  ♪〜
  ♪♪      ♪〜
♪♪          ♪〜〜〜

ケイ

      ♪♪
    ♪♪  ♪〜
  ♪♪      ♪〜
♪♪          ♪〜〜〜

服部 絵里

私もたまには癒される側になりたい!!!

周泰

ラブリー♪

照人

ラブリー♪

輪灰

ミ・ナ・ミー!

御前田 友江

ラブリー♪

小田 信永

ラブリー♪

嘉義 経次郎

ケーイー!

斎藤 美濃姫

ラブリー♪
ラブリー♪
ミ・ナ・ミー!

芳田 正院

ラブリー♪
ラブリー♪
ケーイー!

内地 夏流

ラブリー♪
ラブリー♪
ミ・ナ・ミー!

服部 絵里

ラブリー♪
ラブリー♪
ミ・ナ・ミー!
ラブリー♪
ラブリー♪
ケーイー!

ゼア

獲得ゲオライト:600

ケイ

ここにいる時
ぐらいはー!

ミナミ

心の深淵も
さらけ出してー!

ケイ

ソーーーーーウル

ミナミ

パニーーーッシュ
!!!!!!!!

芳田 正院

うむぅ〜!

斎藤 美濃姫

あらぁ〜!

内地 夏流

きゃぁ〜!

服部 絵里

いゃ〜ん!

ゼア

消費ゲオライト:120

芳田 正院

…私は……もう迷わない!

斎藤 美濃姫

みんなー!いい発表会作ろーね!

内地 夏流

先生!

服部 絵里

……こくり

服部 絵里

せーの、

芳田 正院

ミナミちゃーーーん!!
ケイちゃーん!!

斎藤 美濃姫

ミナミちゃーーーん!!
ケイちゃーん!!

内地 夏流

ミナミちゃーーーん!!
ケイちゃーん!!

服部 絵里

ミナミちゃーーーん!!
ケイちゃーん!!

ゼア

獲得ゲオライト:240

ゼア

今回のゲオライト収支:
+805









こうして




服部心療内科を




とりまく深淵は




一新された。












ゼア


リニューアルで使えなかった
大型ステージが装いも新たに
使用可能となったな。

これから一気に上位を狙っていくぞ。












pagetop