作者

【注意】このお話はほとんど作者のご都合主義です。
女の子キャラが男の娘だったり
男の娘の話がでたり
なんか頭のおかしい話がでるのは
作者の趣味です(ΦωΦ)
もう、なにも怖くない!(ΦωΦ)

第五話
「歓迎会としゃっちょーの思惑」

しゃっちょー

(そういえば前回ってどこまで話進めたっけ?)

しゃっちょー

(まぁ良いか。とりえず勧めてみよう!)

まりあちゃんお仕事がんばってる
本人の知らぬ間にいきなり実践投入とも知らずに

まりあ(♀)

企画って一言でいってもいろいろ有るなぁ。
「面白いもの作れればOK!」ってわけじゃないのはよくわかったけど。
「どうやって、面白くするか?」ってのは中々難しいなぁ・・・。

佑璃

辞めて!暴力反対!

瑠依(♂)

いいえ、コレはお仕置きですわ(はーと)
あまりにも、節操のない方なのでこれくらい
あ・た・り・ま・え!(フルスイング)

美琴(♂)

おぉ、良いの入りましたね~♪

千裕(♂)

だね~♪あ、私もやりたい~♪

まりあ(♀)

で、開発室で何やってんだろうあの人達…。
あの変態メガネ…じゃなかった瑞樹さんが、フルボッコにされてるけど。

由香里(♀)

いや~、いい感じに修羅場ってるね~♪
そう思わない?まりあちゃん♪

まりあ(♀)

そうですねー(棒)

しゃっちょー

ぷいにゅ♪

そんなちょっと騒がしい平和(?)な開発室で
まりあは頭を抱えながら
「どうやったらもっと面白くなるか」という
課題を勧めていく。

まりあ(♀)

うーん、いろいろ考えるとあっちが立てばこっちが立たず状態。すっごく難しい。

ところが、全然進まない。
それどころが出口のない迷路に迷い込んだように
頭の中であれやこれやがぐるぐる回ってる状態だった

由香里(♀)

ふふふ・・・頑張って考えてるみたいね。

楓(♀)

あら?鏑木さん、どうしたの?

由香里(♀)

恒例のアレですよ。
それで、頭抱えてます。

楓(♀)

あ~、アレね。
恒例行事みたいなもんだものねー。

しゃっちょー

ぷいにゅ!

まりあ(♀)

うーーん、うーん・・・・・。

れいな(♂)

はーい!今日はこの辺でお仕事終わりよー!
まりあちゃんの歓迎会に行くわよー!

佑璃

あー、ほとんどシバかれてるだけだっよ。

涼(♂)

まぁ・・・日ごろの行いですよ・・。

涼(♂)

それでも、今日の分の仕事は終わらせてるし
会議で決まった件はちゃんと対応進めてるのは
凄いなぁ。

まりあ(♀)

え?あ、あれ?もう今日は終わりですか?

まりあ(♀)

ずっと考えてたから気が付かなかった・・・。
どうしよう、全然進んでない。

ため息一つのまりあ。
その机の前にしゃっちょーが飛び込んで
顔を眺めてくる。

しゃっちょー

にゃーん♪

まりあ(♀)

え?なんですか?しゃっちょー?
てか、にゃーんって・・・。
え?

由香里(♀)

それじゃ、行こうか。
まりあちゃん。
今日の課題については、歓迎会の時に
みんなが教えてくれるよ♪

まりあ(♀)

は、はいー!
えっと、歓迎会の時に?ですか?

社長

はーい、それじゃみんな行くよー。

社員、退社中

そして、お昼に来たお店に到着

おその

はーい、待ってたよ。
準備できてるからねー!

みんな適当に座り始めるが
案の定、あのメガネの席の回りは修羅場ってた

佑璃

いやー。こう美人に囲まれるのは良いねー♪

瑠依(♂)

そうですわね♪
ところで、ダーリン・・・。

美琴(♂)

ところで、佑璃さん・・・

千裕(♂)

ところで・・(以下略

涼(♂)

ところで・・(ry

「そいつ(その人)誰(ですか)?」

純(♂)

佑♪会いたかったデース♪
今日この後は寝かせないネー♪
(抱きつき)

見知らぬ外国人があの変態メガネに抱き着いてた
そして回りは修羅場ってる空気をスルーして
爆弾発言してる

まりあ(♀)

なにあれ?

佑璃

ボスけて!

社長

おー、純くんも来てたかー♪
(華麗にスルー)

佑璃

無視かよ!!

瑠依(♂)

はい、ダーリン♪
こっちみましょうか?

純(♂)

ちょっと!
ダーリンとは私が先約よ!

瑠依(♂)

あ”?

佑璃

どうしてこんなことに・・・。

れいな(♂)

自業自得よ・・・・。

そして、すっごく騒がしくなりそうな
新人歓迎会が今始まる!

涼(♂)

あれ?ここで終わりですか?

おその

作者が「長くなりそうだからいったん切るわ」
だってさ。

まりあ(♀)

メター!

to be continued....

純(♂)

ふふー!やっと新作できたネー!
私もやっとこ登場デース!

佑璃

本当はもう少し先だったんだけどね。
「あ、もう出しても良いか。それに出したほうが話作りやすいし」って言ってたし

まりあ(♀)

大丈夫かこの作者・・・。
ところでなんで、某高速戦艦の様なしゃべり方・・・?

純(♂)

作者が好きだからネー♪

佑璃

まったく仕方ない作者だよ。

作者

てめぇが言うな。

しゃっちょー

さて、何やら騒がしくなる歓迎会!
そして、いきなり現れた新キャラ!
何が起こるかわからない!
次回「恋の修羅場と、答え合わせ」
そろそろ、真面目にお話を書きたい。

まりあ(♀)

今まで、ここの存在忘れてるぐらい
仕事的修羅場だったのと
しばらく、メンタルクリニック通うぐらいになってました。これもゲーム業界あるあるですね。
あと、今日いきなり最新話更新させたのは
夏コミ行けなかったからです。

第五話 完

第五話「歓迎会としゃっちょーの思惑」

facebook twitter
pagetop