俺は今、異世界にいるらしい。
まだ確信はないが、リムズの美貌と言い現実世界ではありえない。
お店の人とかも犬耳や猫耳の店員がいる!なんて最高なんだ。

そんなことはどうでも良いのだが、ついに俺がここに転移させられた理由について聞ける時が来た。
もしかしたら元の世界に会¥絵してもらえるかもしれない。

和希はそんな、願いを胸にリムズの話しを聞くことにした。

では、お話しましょう。

なんか空気が重くなった気が…

説明しておくことは2つです。
さっきも言いましたが、1つがこの世界の事
2つめ和希さんがこの世界に転移させられた理由についてです。
まずは1つめ……

この世界のこと…
確かに知っておいた方がいいかもな。

この世界は今、魔王に脅かされている状態です。
100年ほど前魔王を王国軍の人たちで倒したのですが、1年前くらいのこと大地震が起き魔王が復活したのです。
別に、魔王が復活することは大きな問題ではないのですが、今回は三大魔王が全員復活してしまったのです。

三大魔王が復活して何がダメなんだ?

めちゃくちゃダメです!
魔王が三体復活してどうやって倒していくのですか!
100年ほど前は、一番下級の魔王だったのでぎりぎり倒せたのです。

なんかごめん。

いいですよ。では、説明を続けさせてもらいます。
三大魔王は別々の場所に暮らしています。
最大の魔王ルシファーは魔界、中級魔王サタンは海の上の浮遊城、下級魔王ベルゼは精霊の国の地下ダンジョンと、こんな感じです。
まぁ、ルシファーは堕天使と伝説書にはあるのですが、この世界では魔王です。

ルシファーは魔界にいるんだろ?だったら大丈夫なんじゃないのか?

この世界の事何も知らないんですね。

知るはずないだろ!

まぁ、この世界の事はいいでしょう。まとめると、三大魔王が全員復活したので助けて~って事ですよ。

なにげにさっきの話しよりわかりやすい。

リムズは何かを思い出したように笑う。

あっ、言い忘れていました。
異世界へようこそ!

やっぱり異世界だったのか。

はい、そうですよ。和希さんから見たら。
和希さんの世界は魔法もない世界だったときいております。

そんなこと教えたっけ。

クスクス…。
まぁ、そのことはこれからお話しますので。

リムズは、クスクスと笑い、その笑い方が上品で少しドキッとしてしまった。

こほん。

リムズはまた嘘くさい咳払いをし、話し始める。

では次、和希さんがこの世界に転移させられた理由についてです。

おう!

簡単に言いますと、この…リマー二の国の国王陛下アリス・リマー二が和希さんをこの世界へ転移させたのです。
アリス陛下はお若いですが、立派な女陛下なのです!

アリス陛下の話になってるぞ。

あら、ごめんなさい。
まぁ、とにかく和希さんを転移させた人が分かっただけでもいいではありませんか。

ちゃんと、説明してあげろと言ったではないか。

へ、陛下!?

おっと、大きな声を出すでない。

陛下!?何でここに。

次回へ続く…

改めまして     第1巻~陛下来たり~

facebook twitter
pagetop