休日、午前10時
学校の3階トイレ、怪異の発生源

ツキヨ

ここが・・・

ひより

「白石学園第二高等学校」の3階トイレ

祐二

まだ昼間なので怖くないですが、夜になると・・・恐ろしい場所に・・・う~ん、ゾクゾクしますね

ジョン

何言ってるんだよ、祐二!
まだ始まったばっかりだぜ!?

ジル

ねぇ、ジャンヌはどう?

ジャンヌ

大丈夫だけど・・・これ本当に出てくるの?
1時間も待っているのよ?

ノラ

待って!何か来るよ!

ジャンヌ

もしかしたら呪い鏡!?

天堂先生

お前ら!
女ならわかるがなぜ男まで女子トイレにいるんだ!
・・・というか、今日は土曜日だぞ?!
お前ら休みだろ!?

ジョン

なんだよ、天堂先生かよ・・・

天堂先生

なんだよは無いだろ!なんだよは!

ひより

先生!何でこんなところに!

天堂先生

え?あぁ、見回りだ
お前らのような不届き者がこの学校にいないかどうかを見に来たんだ

ノラ

不届き者とは!失礼しちゃいます!

天堂先生

大体この時代に刀(の付喪神)を持ち歩いている生徒なんて、今どこ見ても君たちしか居ないんだぞ!?
一回職務質問されただろ、ひより!

ひより

職務質問?知らない子ですね。

天堂先生

しらを切るな!
・・・全く、昔の方がよかったよ・・・

ツキヨ

あの・・・貴方は、誰ですか?

天堂先生

お、新入りか?俺は・・・

天堂先生

お・・・おい・・・マジかよ・・・

ツキヨ

あ、あの・・・どうしたんですか・・・

天堂先生

いやぁ、まさか俺の部員がいつの間にか増えているとはな・・・
あんた・・・「幽霊」だろ?

ツキヨ

え!?あ・・・はい!

ひより

先生、今日も霊感冴えてますね

天堂先生

俺の霊感、なめんなよ?

祐二

流石、僕のライバルだ・・・

天堂先生

俺は天堂正和(テンドウマサカズ)、怪異解決部の顧問だ。
よろしくな!

ツキヨ

わ・・・私はツキヨです!
せ・・・先生は・・・その・・・私が・・・見えるんですか…?

天堂先生

あたりまえだろ?
あんたが幽霊でも---

ハルカ

フフフ・・・

ジョン

おい、ひより・・・なんか言ったか?

ひより

何も言ってないわよ?

ジョン

じゃぁ・・・ノラか?

ノラ

私もなんにも言ってませんよ~?

ジル

じゃあ誰が言ったんですかぁ!?
冷やかしならやめてくださいよ?!

ジャンヌ

も・・・もしかして・・・

ハルカ

じゃじゃーん!!

ひより

・・・

ジョン

!?

ジャンヌ

!!!

ジル

ノラ

ひゃあ!!

祐二

おぉ・・・

天堂先生

う・・・う・・・

ひより

だ・・・大丈夫ですか?

天堂先生

い・・・いや・・・まさかあんな出方するとは・・・

祐二

ツキヨちゃんにはビビらなかったのに、まさかあれでビビるとは・・・
先生、まだまだ未熟ですねぇ・・・

天堂先生

や・・・やめてくれ・・・

ジル

じゃあ黒魔術で先生のビビりなおしてあげますよ・・・
先生は生贄ですけどね・・・

天堂先生

ジル!やめろ!!洒落にならん!!!

ハルカ

あの~・・・

天堂先生

やめろ!!・・・俺を呪い殺す気か・・・

ハルカ

先生!ちゃんと私を見てください!

天堂先生

えっ?・・・よく見たらおまえ・・・

ハルカ

思い出して・・・くれましたか・・・?

天堂先生

河村・・・河村ハルカじゃないか!

ハルカ

そうですよ!

ツキヨ

ちょっと待って!?
せんせい、この人知り合いなの!?

天堂先生

あぁ、3年前の俺のクラスの生徒だ

ツキヨ

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

ひより

意外ね、知り合いが幽霊なんてね・・・

ジャンヌ

もう!そんなことだったら先に話してくださいよ!!

ジョン

つーか、何で先生の知り合いがこんな怪異になっちゃったんですか

天堂先生

あぁ、実は・・・

3年前

天堂先生

「せんせい、貴方の事が好きです」か・・・
ハルカの奴、緊張しすぎて先生の文字がひらがなになってるぞ。
全く、大事な生徒に告白されるとは、人生捨てたもんじゃないなぁ・・・

あの時は本当に良かったよ・・・
あんなことが起きるまでは・・・

突然悲鳴が聞こえたんだ。
トイレの方からだ・・・

天堂先生

!?
なんだ?!トイレの方からだよな!?

トイレに駆けつけてみると・・・
目を疑ったよ・・・

天堂先生

ハルカ!・・・おい・・・嘘だろ…?

ハルカが・・・鏡の中に引きずり込まれてたんだ・・・

俺はその衝撃で言葉を失ってしまった・・・
彼女は・・・鏡の中に引きずり込まれたんだ・・・

天堂先生

まぁ、ざっとこんなもんだ。

ツキヨ

めっちゃざっくりしてるなぁおい!

ジョン

で、鏡さんよぉ・・・どうすればあんたを助ける事が出来るんだ?

ハルカ

助ける・・・と言っても、もう・・・
『手遅れ』なんですけどね・・・

ひより

それ・・・どういうこと!?

ハルカ

もう私、死んじゃったんですよ・・・

天堂先生

なっ!・・・

ジョン

おい!死んだってどういう---

祐二

恐らく・・・呪い殺された・・・と、考えておきましょう・・・

ジャンヌ

じゃあ何に呪い殺されたのよ!

ハルカ

それが・・・わからないんです・・・

ジル

分からないって・・・

ハルカ

ここに引きずり込まれた際、記憶を失ってしまいまして・・・
ただ覚えていることが生きてた頃の事と、先生の事が好きだったことだけです・・・

ジョン

おい、記憶を失ったって・・・それじゃ解決法が分からないじゃないか!

祐二

!!
待ってください!

ひより

なに?そのかび臭い本は

祐二

かび臭いとは失敬な!
この本、実は僕の爺ちゃんが使っていた本で名前を「怪異対策ノート」って言うんですよ!

ツキヨ

怪異対策ノート・・・
なんかどこかで見たことあるようなノートね・・・
もしかして、おじいちゃんも霊能力者だったの?

祐二

ここにこの怪異の解決法が書かれているはずです

ツキヨ

ガン無視かよ!

祐二

ビンゴ!ありました!
今から読み上げるので、よく聞いてください!

ジョン

おう!

『呪い鏡』
もしコイツに出くわしたら、その鏡をたたき割ること
しかし、入ってしまった、もしくは誰かが鏡の中に入っている場合は
鏡の世界の主を倒す事
倒さなければ呪い殺される。

ツキヨ

最後の一文いる!?

ジョン

しかし、これでハルカを救えるな!

天堂先生

聞いたか?ハルカ!
今からそっちに向かう!

ハルカ

え・・・でも・・・

天堂先生

心配するな!俺たちは怪異解決部だ!
必ず・・・必ずお前を助けてやる!約束だ!!

ハルカ

わ・・・わかりました!

ひより

で、どうやって鏡の世界に行くの?

ハルカ

私の手に捕まってください!
全員が私の手を掴んだら、一気にこちら側に引っ張り上げます!!

ジャンヌ

そ、そんなことできるの?

ハルカ

出来ます!私を信じてください!

ジル

わ、わかった!

ひより

OK!全員捕まったよ!

ジル

大丈夫だよね・・・帰ってこれるよね…

ジャンヌ

大丈夫だよ!必ず帰ってこれるって!

ジョン

鏡の世界かぁ…ワクワクするなぁ・・・

ひより

ノラ!刀はちゃんと持ってる?

ノラ

うん!しっかり持ってるよ!

天堂先生

待ってろよ…鏡の世界の主め・・・
俺達が叩きのめしてやるからな…

ツキヨ

なんか・・・壮大になってるなぁ・・・

祐二

準備ができました!ハルカさん!引っ張ってください!

ハルカ

分かりました!!

ハルカ

よい・・・しょっ!

ジャンヌ

いててて・・・

ジル

ハルカちゃん・・・やり方が荒いよ・・・

ジョン

皆、大丈夫か?

ひより

足ひねった・・・

ノラ

もう最悪ですよ~、特にあっち

祐二

ちょっと先生、踏まないでくれませんか?

天堂先生

踏んでねぇよ!逆にそっちが踏んでるんだろ?

ツキヨ

あのー、早く助けてもらえないでしょうか・・・

ひより

わぁ・・・

ジャンヌ

待ってて!今助ける!!

祐二

ふぅ、助かりましたよ
ジャンヌさん

天堂先生

全く・・・一時はどうなるかと思ったぜ・・・

ツキヨ

ありがと

ジャンヌ

どういたしまして!

ジャンヌ

・・・で、鏡の世界の主ってあの人の事じゃないかな?

天堂先生

あ・・・あのゾンビが?

祐二

まさか主がゾンビJKとは・・・またまたニッチな・・・

ゾンビJK
「あんたたち、何者よ!」

ひより

うわ、しゃべり方意外と普通

ゾンビJK
「あら、喋り方が普通で何が悪いんですか?」

ジョン

いや~、なんていうか『ヴァー』とかいって襲い掛かってくるかと思ったんだけどなぁ・・・幻滅だわ、うん

ゾンビJK
「なっ・・・!貴様、何を言う!普通に喋るゾンビがいたっていいじゃないか!!!」

ジル

よ し 、 儀 式 の 時 間 だ ・ ・ ・ 。

ひより

そうだね、ノラ!

ノラ

はいさ!

ノラ

うん!今日もいい感じに光ってる!

ゾンビJK
「あの・・・マジで私殺そうとしてない?!」

祐二

あたりまえじゃないですかぁ・・・だってあなた、ハルカさんを呪い殺したでしょ?

ゾンビJK
「あぁ!私よりかわいかったから呪い殺してやったよ!イイ様だよ!」

祐二

ぶっ殺す。

ツキヨ

な・・・なんか皆さん怖いですよ!?

ジョン

さて・・・俺は早いところ薪の回収と今回の野営場所を確保しておきますか・・・

ツキヨ

何考えてるのジョン!

ジョン

決まってるだろ、サバイバルの準備だ

ツキヨ

いや今それどころじゃないよね!

ジル

いでよ・・・多腕の悪夢よ!

ツキヨ

ジルゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!!!!?!!?!?!?!!!?!?!?!!!!!!!
マジで変なの召喚しないでよ!?

ギッチョリーナ・ポミッチョリーナ
「全く・・・めんどくせぇなぁ・・・」

ツキヨ

( ゚ Д゚ )
・・・な に こ れ ?
どこぞの珪素生物?

ジル

ギッチョリーナ・ポミッチョリーナ、僕ののお姉ちゃん的存在なんだ!
ギーポって呼ぶと喜ぶよ!

ツキヨ

無駄に言いずらい本名ね・・・

ギッチョリーナ・ポミッチョリーナ(以下ギーポ)
「あ、ども・・・ギーポっす・・・はい・・・」

ツキヨ

あ・・・どうも・・・

ゾJK
「誰よ!そこキm---」

ギーポ
「おい、誰がキモイだ?・・・あぁ!?」

ツキヨ

( ゚д゚)ポカーン

ギーポ
「それじゃあ帰ってるわ・・・あ~疲れた・・・」

ひより

!!
今よ!

ノラ

はい!

ぞJK
「え、あ、ちょ、何よ!?ちょっと!」

ひより

この世に迷える悪しき怪異よ・・・

ノラ

・・・虚空の彼方へ葬られ賜え

ひより

浄化の焔(ジャスティス・バーン)

ゾJK
「やめろ・・・ヤメロォォォォォォォォォォォォォォォォ・・・・・・・・・」

アバーッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ツキヨ

ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

天堂先生

ひ・・・久しぶりに見たが・・・かなりカオスだなこれ・・・
それからツキヨ、少しうるさい・・・ゲシュタルト崩壊する

祐二

あなた方が全部やっちゃったんですか・・・
僕の出る幕でもありませんでしたか・・・
まぁ、いいですけど

ジョン

流石だよ!みんな!
よくやった!今日はみんな旨いもんにおごってやるよ!

ジャンヌ

え?ホント!?

ジョン

あぁ!ほんとだ!

ジャンヌ

よっしゃ!

ツキヨ

あの~、なんかいい話でまとめようとしているのはわかるけどさ・・・
これ、どうやって戻るの?

天堂先生

あ、そういえば・・・

ハルカ

だいじょうぶですよー!
最初と同じ通りにすれば、ここから出られますよー。

天堂先生

そうか・・・じゃあ、皆・・・帰るぞ、元の世界へ・・・

ノラ

いやぁ~今日も疲れた~

ツキヨ

なんか・・・変に疲れたわ・・・

ジャンヌ

でもジョンがシュークリームおごってくれたから別にいいよね!

ハルカ

そうですね、本当に良かったですね

ツキヨ

ちょっと待って!?なんであなたがいるのよ!成仏されたんじゃなかったの!?

ハルカ

なんていうか皆さんが好きすぎて・・・この世界にいることになりました
という事でよろしくお願いします!

ツキヨ

・・・
(もう、言い返せないや・・・)

ハルカが新しく仲間に加わった・・・
これから忙しくなるわね・・・
さて、読者に皆様・・・このストリエがリニューアルで1週間ほど休止するそうですのでしばらくの間お休みします!
1週間後にまた会いましょう、では!

#3 1週間 長いけれど また会える

facebook twitter
pagetop