ねえマッキー。今日のドキュメンタリー見た?

どのチャンネルの?

日本ヒストリー協会の。

あ、見てないなぁ。私はトレンドビジネスサーチャーの書籍売れ筋ランキング見てたんだ。

そっかぁ。マッキーらしいね。

そうかな。ところで日本ヒストリー協会のドキュメンタリーでなにかあったの?

あ、それがね。
なんか昔は日本各地にご当地キャラっていうのがいたんだって。

ご当地キャラ……ちょっとごめんね、検索かける。
ふむふむ。

驚きだよねー。各地に自由に観光できたから各地でマスコットキャラが氾濫したとか凄い。

そうだねー。今は日本のマスコットは居ても。
どこそこの地域のマスコットってないもんね。
みーんな全国共通規格。

産物としての名産品はあるけど、それにキャラクター性をつけるのは禁止されてるしね。

わ、なにこのキャラクター可愛い!

どれどれ、どのキャラクター?

飛行にゃん!猫がマント羽織って可愛い!

あ、ほんとだ。可愛い。
なになに?アメリカの映画超人にあやかって京都の映画撮影所のマスコットとして生まれたスーパースター……へー。

いいなー。ご当地キャラ可愛いなー。

たしかに今の日本のマスコット梅干丸はちょっと、うん。
なじみはあるけど可愛いかというと。

しわくちゃで顔真っ赤の二頭身おじいちゃんって。
冷静に考えるとちょっと怖い……かな。

キャラクターとしてはデフォルメしてるから馴染むけどリアルにするとねー。
あ、そういえば中学の時リアル梅干丸とかまとめたサイトあったね。

あったあった、懐かしいなー。
一緒に見たよね。

……一緒に見るだけなら携帯端末型アクセサリでできるから、みよっか。

うん。みよっか。
デフォルトの検索機能だと個人でしか見れないしね。

じゃ、久しぶりに思い出にひたりましょうかねぇ。

うん!

電脳遠距離コミニュケーション33

facebook twitter
pagetop