マッキーさ。

なにかな?

人口比率調整で東京いったじゃん。

うん。

家族とか離れて一人じゃん。
大丈夫なの?夜の防犯とか、家事とかさ。

あ、家事はちょっと大変だけど防犯面は大丈夫。

そうなの?なんかセキュリティー会社に委託とかしてる?

えっとね、総合警備会社さんに国の方からお仕事が出てね。
信頼できる大人の女の人が警備員としてうちの隣の部屋に詰めてくれてるの。

へー……そこまでしてくれるんだ。

これも雇用創出の一環らしいよ?
全国の人口比がなるべく均一になるように業者とかを全国に配置替えしたけど、それでも働き口って偏るしね。

なるほどなー……で、マッキー。

はい。

その警備のお姉さんって綺麗なの!?憧れちゃったりしてるの!?

え?いや。
普通のお姉さんだよ?
ちょっと太ももとか筋肉すごいなーってくらいで。

そうなのか……それはまぁなんというか安心というか。

どうしたの?変なリナちゃん。

ううん、綺麗なお姉さんだったらよかったのにねーって。

嘘だ……マッキーが美人のお姉さんとロマンスなんて始めたら耐えられない……!
ああ、ダメな私……!

電脳遠距離コミュニケーション31

facebook twitter
pagetop