アーカイヴあるじゃん。

七十年以上前の作品のデータね。
音楽、書籍、ゲーム……。

服飾データとかね。

あ、服飾のデータなんてあるんだ。

あるよ!日夜格好いいデザインを探しているのだ!

なになに、何か当たりでも見つけたの?

いやそれがさ……。

どうしたの?

私が好きな系統のデザインはなんか中二でまとめられてたりする。

え、あれって公的なデータだよね?いいの、その区分。

そう思って調べたの。

そしたら?

なんとも驚いたことに中二ファッションはもうブランドなんだって……。
時代が変わっても変わらない方向性、確固たるイメージ。
中二は大きなジャンルになってFourteenっていう有名ブランドまであるのだ。

え、じゃあもしかして広辞苑に乗ってたりする?

あるある。青春の病とか色々書かれてた。

奥深いねぇ……スラングみたいなものだと思ってたよ。

私も意外だった。しかしブランドなー……確かにカタログ見たらどくろに短剣の刺さったシルバーのアクセとか格好良かった。

Fourteen……おぼえとこ。

電脳遠距離コミニュケーション25

facebook twitter
pagetop