そういえば昔はさ、体育祭っていうのがあったんだってね。

あぁー。なんかそんな文化?あったみたいだね。

文化といえば文化祭、憧れるよね。

ああ、マッキーは文芸部で文集編集したりしたそうだよね。

うん!できればすっごくやってみたい!

でも現代ってそういう催し物やらなくなっちゃったんだよねぇ。

なんでだっけ?えーっと……。

人の画一化思想の走りとか授業でやったね。

ああ、それね。
しばらく流行った後人の工業製品化の思想だっけ。
人口調整法もその一環だよね。

最近、そういうのどうなの?って流れみたいだけど。
私たちの代で各校独自の学校行事復活は難しそうってのがね。
嫌な世代に生まれちゃったなー。

でもでも、文化祭は無理でも行政による居住区の調整は生きているうちになくなるかもしれないじゃない。

そうだといいよね。

なくなったらさ。同居してみるのも、いいよね。

いいなぁ……二人で気ままに、家事も当番制にして共同生活。憧れるなー。

お風呂トイレは別の物件で。

あはは、それね!
さすがに私とマッキーの間でもそこはねー。

洗ってる横で出されてるなんて、ねぇ。

やだもう。今日のマッキーなんかげっひーん。

これはその、話の流れで……妥協しちゃいけないところだと思うし。

うん。そうだね。
あー、そういえば昔は一緒にお風呂入ったりしたね。

入ったね。小学校くらいまでかな?
そのあとは、ほら、お互い色々お風呂場では処理が……。

年頃になると同性でもねー。
恋人でも無理。
っていうか恋人にはなおさら見せたくないよね。

うんうん。
そこだけはだめなの!って感じ。

ねー。

だからこそ

見たい気もするけど、ね。

遠距離電脳コミュニケーション23

facebook twitter
pagetop