島田クリーニング。
休憩室のテレビで競馬を観ている島田。
鳴るファンファーレ。
会計をしている真。

島田

よっしゃー、頼むハッピーアイランド…のど乾いてきたぜ~

お会計1780円になります。仕上がりは10月28日の17時以降になります。
ありがとうございました。


競馬新聞持ちながらやってくる島田。

島田

真ちゃん、俺ここいらにお茶置いて…アレ、この服、ラインストーン入ってるじゃん。これマズイよ。ウチの工場じゃコレ系は扱ってないから

あ!

島田

お客さんに返品の電話。処理も後できちんとかけといて

はい、すいませんでした

島田

珍しいね、凡ミス。

島田

あ!メインレースが!とにかくよろしく!

はい


去る島田。
大声上げてテレビに釘付け。
電話をかける真。


休憩室。
携帯をいじる真。
数々の女たちにメールを打ちまくる。


夕暮れの公園。
Age嬢とベンチに座る真。
ひざに乗っけられるお札。

age嬢

今日は会ってくれてありがとう。これ君のアパレル出展の運転資金にでもして

ええ?こんなに

age嬢

ううん。全然平気。実家が山形で一番デカいブドウ農園やってっから。マジウケるっしょ!?


同じ公園の別ルートの散歩道。
金髪女と手を握り散歩する真。

金髪女

これ、あなたの美容室の運転資金に回してちょうだい。大変なんでしょう?

いつもごめん。俺、君のお金がなかったらとっくに店潰してるよ。いつか必ず返すから

金髪女

遠慮しないで。あなたの夢は私の夢だから。じゃあ、これから銀座に戻らないと。今晩はあの常連さんにドンペリ五本くらいあけてもらわないとね。うふふふ。


茶髪女と抱き合う真。
ポケットに札束を入れてもらう。

茶髪女

今日も楽しかった。ありがとね。

礼を言うのはこっちの方だよ。なんていうか・・・最後まで満足させられなくてすまない。

茶髪女

いいのよ。心と体は別モノだから。出来ないのは君の病気のせいだしね。じゃあこれから予約入ってるから、お客さんの顔を君にすり替えながら抱かれてくるね。なんちゃって!


コンビニのATM。
60万円の金額を打ち込む真。
送金先に“南青山病院”。

滞納分と合わせて40万のベッド、食事、薬代。この命の投資はいつまで続くのだろうか?


六本木。
咲からのメール。

ご無沙汰してます。今週いつお時間ありますか?もしよろしければ一緒にお食事でもいかがでしょうか?


メールを見終えて考える真。

この前の借り。今夜最後の取引先

もしもし

もしもし愛です。愛真です

はい!こ、こんばんは!

こんばんは。先日はどうも。急で申し訳ないですが、今どこにいらっしゃいますか?もしよければお食事でも?

はい、大丈夫です。はい、では10時に表参道で。


電話を切って、鏡を見て深呼吸。
小沢健二を口ずさみながら着替え始める。

表参道駅・出口
待っている真。
駆け足でやってくる咲。

すいません、急に呼び出してしまって

(息を切らしながら)いえ!


髪を掻き分ける咲。
その仕草に止まる真。

続く

pagetop