出産後にビフォアアフターが激しかったいくつかの物事を箇条書きでご紹介

スマホ育児

ビフォアー
おいおい子供に液晶見せてないで遊んでやれよ

子供が私よりスマホを選ぶ‼‼‼
youtube好きすぎる。スマホすげええ

大型ショッピングモール

ビフォアー
人多いし同じような店舗ばっかりだし好んではいかないねー

アフター
全部のトイレにおむつ替えが!!!
子連ればっかりだからレストランに子供用のイスがあるし賑やかだから子供が泣き叫んでもそんなに目立たない!!!
休憩スペース充実!!!
子供乗せるカートがカッコイイ!!!
ありがとうイオン!!!!

ベビーカー電車問題

ビフォア―
子連れのお母さん荷物多いし大変そうだからあんなに文句言わなくてもいいのになぁ・・・でも通勤時間とか乗るのは大変そうだな

アフター・集団のベビーカーは散らばって・・・一緒くたにされてしまうんだぞ・・・
通勤時間になんて乗りたくないよね・・・保育園とか病院とか大体理由あるんだね・・・

まだまだたくさんあるけど、本当に知らないことばかりだし、これからもどんどん増えていくんだろうな・・・
未知の世界、小学校、学童、子供の友達、塾、進路・・・

億劫だ・・・

でも一日一爆笑できてるのは
子供のおかげなので二人に感謝。

後はお金。お金を稼ごうと思います。

色々ビフォア―アフター

facebook twitter
pagetop