うさら

んー、今日もいい天気
暑いけど、ま、雨よりいいっしょ

うさら

さて、早く支度しないとれいなちゃんに怒られるね
ととと

朝、学生たちは登校の時間
みんなにとってなんら変わらない一日の始まり

うさら

お待たせー

れいな

あ、いつもより早いねうさらー

通学路、同じ学校に通う幼馴染の二人が待ち合わせをしていた
しっかりと時間に余裕を持った待ち合わせ時間

うさら

さて、と
じゃ行こっか

れいな

そだね

うさら

しかしいい天気だねー

れいな

暑いけどね
でも、きっとすぐに30度になってクーラー入るよ

うさら

温度計に熱送って、誤魔化せないかな

れいな

そんなズル通用しないよ
それより湿度が高くない?

うさら

確かに
髪、曲がるもんねー

うさら

いーなーれいなちゃんは
髪まっすぐだもん

れいな

そんなことないよ
気を使ってこれなんだから

うさら

ホントかなー?

れいな

ホントだって

れいな

っと、そろそろチャイムだよ
席に戻った戻った

ゆうか

はい、転校生を紹介します
あいさつ、どうぞ

ゆうか

管観(くだみ)ゆうか、です
よろしくお願いします

れいな

管観さん
珍しい名字だね

うさら

うん、そだね

ゆうか

では、彼女の隣の席に座って

ゆうか

はい

ゆうか

あ、どうもよろしく

うさら

あ、こちらこそ

れいな

よろしく

ゆうか

えーっと、うさらさんとれいなさん、ですよね?

うさら

え、どうしてそれ?

ゆうか

いやー、先に出席簿で見ちゃいました

れいな

なーんだそういうことー

ゆうか

ははは

ゆうか

とにかくよろしくね

うさら

でもなんだろ、どこかで会ったことあるような感じがする
昔住んでた?

ゆうか

いやいや、ここに来るのも住むのも初めてだよ

れいな

もう、ヘンなこと訊かないの

うさら

はは、ごめーん

ゆうか

…………

うさら

ん?
あたしの顔に何かついてる?

ゆうか

いや、ちょっと似てる人がいてね

うさら

へーえ

ゆうか

それでついつい見ちゃいました

ゆうか

やっぱりどこの世界でもうさらちゃんはうさらちゃんで、れいなちゃんはれいなちゃんなんだな

ゆうか

え、私が配置転換ということですか?

そうだ
代わりにキミにあの世界群の管理を行ってもらうこととなった

ゆうか

処分は、ないのですか?

表向きは前の世界の管理も兼ねて、二倍の量を一時的にこなしてもらうということで処分としている
が、私たちとしては膿を出してくれたキミに対してそんなことはせんよ

ゆうか

ずっと前から私が何度言っても動かなかったくせに……!

ゆうか

わかりました
職務に励みます

今回の解体でかなり余裕はできている
しばらくの間は何もないと思ってくれていい

ゆうか

わかりました

が、芋づる式に結構な数の管理者が摘発されてしまった
少し慌ただしくなるかもしれないな

ゆうか

では、私はこれで

うむ
あ、ああそうだキミ

ゆうか

はい

くれぐれも管理に気をつけてな

ゆうか

ありがとうございます

ゆうか

私も相当面倒に思われちゃっているだろうし、なんとかしてここの管理人続けられるようにしないとねー

うさら

あ、ゆうかちゃん、お昼一緒に食べない?

れいな

お弁当? 食堂?

ゆうか

うん、ぜひ
お弁当なんだー

うさら

あたしもあたしもー

れいな

よかった。教室で食べられるね

ゆうか

人いっぱいだもんね

れいな

ゆうかちゃん、まるで見たことあるかのようだね

ゆうか

え、あ、なんとなくだよ
学食ってどこも人いっぱいで大変だから

うさら

やっぱりどこも一緒なんだ
あそこで食べるの面倒なんだよねー

ゆうか

さて、じゃあ机合わせて……

うさら

いただきます

れいな

いただきます

ゆうか

いただきます

れいな

あー可愛らしいお弁当だね

うさら

ホントだー

ゆうか

ありがと
実は手作りなんだ

うさら

へえー料理上手なんだ

れいな

うさら、下手だもんね

うさら

う、うるさいなー
ちょっと不器用なだけだよ

れいな

アレは不器用とかじゃないよ

ゆうか

ふふっ

ゆうか

はははは

うさら

もーう、笑われちゃったじゃない

れいな

実物を見ればもっと面白いよ

うさら

れーいーなーちゃーんー

うさら

てか、ゆうかちゃんも笑いすぎだよー

ゆうか

やー、ごめんごめん

うさら

もーっ

れいな

じゃあ今度、ゆうかちゃんにも見て味わってもらおうかなー

ゆうか

あ、いいねーそれ

うさら

ふん、しっかり作ってやるわよ!

ゆうか

楽しみにしておくね

うさら

まっかせなさいッ!

うさら

やれるって思えれば、なんだってやれるんだから

ゆうか

その通りその通り

うさら

あ、そうだ放課後空いてる?

れいな

話変えるの急だね

ゆうか

うん、空いてるよ

うさら

街に美味しいアイス食べられるところ、あるんだ

うさら

行かない?

ゆうか

…………

ゆうか

うんッ!

ゆうか

うさらちゃん、うさらちゃんに託されたこの世界、私がずっと見守っていくからね

ゆうか

ずっと、ずっといつまでも、なんとしてでも……

彼女たちがいる世界

facebook twitter
pagetop