身長が低くて一番上の戸棚に手が届きません

バニーちゃんの時は慣れないヒールを履いて頑張ってます!

まぁ、履いても一番上の戸棚には手が届かないんですけどね!

そんなわけで今日もバニーちゃん日和です。

外国人のお客様につくことになった!

しかし、私は大多数の日本人がそうであるように中高六年間それなりに真面目に英語という授業を受け、割といい成績を取っていたにも関わらず英語は全くできない!

もちろん、他の言語が話せるわけもなければ!

人と話す機会が比較的に少ないために日本語すら怪しい始末!

とっととチーズにでもなって食パンの上でとろければいいかもしれない

卑屈バニーです!よろしくお願いします☆

よろしくお願いしますー

日本語上手だな…日本人?外国の知り合いを連れてきたのかな?

…日本人の方ですか?日本語とてもお上手ですねっ

ありがとうございます!少しこっちで勉強したんです。でも、私なんてまだまだです…

謙遜の仕方がまた日本人みたいだけど…まぁ、こんなに話せるならあんまり身構えなくてもいいのかな

謎の言語

謎の言語

…あっちは何を話してるか全くわからないけど

…そして年齢層ばらばらだな

日本には旅行ですか?どうですか?

はい、旅行です!とても楽しいですよ。色んなところ見ました!

わぁ!それは嬉しいです♪日本満喫してくださいね☆

…お?私、この人としか話せなくない?

…いや、仕方ないけど。え?でもいいの?それとも頑張って英語使うべき?

謎の言語

謎の言語

…いや、なんか盛り上がってるから…別に無理矢理声かけなくてもいいのかな

…そして話してるの英語ですらないな。英語は伝わるだろうけど…英語すら話せないしなぁ

…またもや私いてもいなくても同じだな。いたたまれない…

…でも、すごい笑ってる。楽しんでくれてるんだなぁ…嬉しいなぁ…何だか私も笑顔になっちゃう

謎の言語

…これは

私に話しかけているっ

…にこにこする以外の選択肢が現れない

貴方はとても可愛いねって言ってますよ

あ!そうなんですね!わー★嬉しいっ♪せんきゅー!

せんきゅーぐらいなら言えるし…伝わるかな!

…むしろそれしか言えないな。英語の語彙が少なすぎて泣けてくる

(楽しい時間は過ぎていくのです)

…あー、すごく楽しいなぁ。お客様も楽しんでくれてるみたいだし、なんだか嬉しいな…

まぁ、私はにこにこしてるだけなんですけどね!へへへ!このお店の雰囲気を楽しんでいただけてるようで何よりですよ!

謎の言語をぺらぺらぺーら

…(じっ)

…あー、良かったらうちの国にも遊びに来てねって言ってます

わー♪嬉しい!是非是非行ってみたいですー!

…彼は完全に通訳係になってしまったけれど…どんどんざっくりした訳になっていくのがわかる…

…役回りが不本意なんだろうな。申し訳なさ過ぎて頭を床にこすりつけたいところだけどそれで真意が伝わるのかどうかも怪しいな

数時間話してたけどやっぱり、日本人とはちょっと違うよなぁ

謎の言語

謎の言語

謎の言語

…なんかすごく楽しんで盛り上がってるしね

(英語ぐらいできるようになりましょう!)

頑張れ卑屈バニーちゃん!

facebook twitter
pagetop