それはある日、突然やってきた。

みなさん、こんにちは。今日はみなさんが待ち望んだ地球最後の日です。明日、最後の審判がはじまります。どうぞ、残された時間を楽しんでください

最後の審判。
聖書には、地球最後の日に神が地上に現れ全ての人類の罪を裁くと書かれている。
それが、本当に起こるなんて、ほとんどの人類は思ってもいなかっただろう

少女のその発言は、全世界の人類に同時に聞こえた。
誰もが、その言葉を嘘だと思いたかった。

しかし『彼女』という存在が、人類にそれは真実であることを思い知らせた。

ある人は、歓喜し歌を歌った

ある人は、絶望し自ら命を絶った

ある人は、いつもと変わらない一日を過ごした

ある人は、そのことに気づかぬまま眠り続けた

ある国では、少女を殺そうと軍隊が派遣された

ある国では、暴動が起き政府も瓦解してしまった

ある国では、なにもなかったことにされた

これは、地球最後の日の物語。

pagetop