マリナーラ

イタリア語で「船乗り」を意味する名前のピザ。トマト、オリーブオイル、オレガノ、にんにく、塩のみで構成されたオーソドックスなピッツアの代表格。

マリナーラ(くるみ)

くる、悪くないのに


それがわが妹くるみの昔からの口癖である。

28歳になる今でも

マリナーラ(くるみ)

くるは○△×□…くるは♡☆☽❅…


という一人称で自分に会社の愚痴を延々と話してくる。

それも何故かストリエ執筆をしてくる時に多い。

かつて疑問に思ったので本人にこう聞いたことがある。

ピッツァ

お前、さすがにいい歳して『くるは』とか恥ずかしくないの?


そうすると濁ったトーンの



ふん!?


という高圧的なリアクションを取ってから

マリナーラ(くるみ)

くるがくるって言うのはお前か重子の前だけだから。他の人の前ではウチとか私って名乗ってる


と返して来た。

因みに彼女は兄である自分をお前、

母の事はずっと下の名前の重子呼びをしている。



もう一つ突っ込んで

ピッツァ

その言い方直そうと思わないの?お前の名前って特殊だからすごくアホそうに聞こえるんだよね。平仮名だし


と聞くとまた不機嫌に




ふん!?


と、かなり高い所から見下した口調で

マリナーラ(くるみ)

会社の女の人たちも家では一人称は自分の下の名前で会話するって言ってたよ。お前の常識押し付けるなよハゲ

ピッツァ

お前じゃない。兄さんと呼べ。あとまだそんなハゲてないから


そこにはノーリアクションで

また一方的に会社のムカつく上司や

一向に上手くいかない合コンの愚痴

などを2時間ほどノンストップで散々言った後、



遠い目をしながら例のキメ台詞を吐く。


マリナーラ(くるみ)

くる、悪くないのに

童顔、隠れ巨乳、遅い喋り方などの

ガーリィな要素はあるものの、

ガーリックなキツさで全てを台無しにしてしまう

ハードな一枚。

それが彼女である。

La fine

マリナーラ(くるみ)

facebook twitter
pagetop