こちらに座ってください

は、はい

私は紺野寧々といいます
花子ちゃんやメリーちゃん そして善さんの知り合いです
善さんから事前に話は伺ってますから

そうだったんですか

佐々木の野郎 そんなことなんも聞いてねぇぞ
無駄な心配して損した

ここまで来るの大変だったでしょ
どんな子が来るのかなって思ってたけど中々のイケメン君じゃない

あ ありがとうございます・・・

・・・どうかなさいました?

あの 紺野さんって・・・

私が何か?

人間じゃない・・・とか・・・

・・・

さっすが花子ちゃんが目を付けた子ですね
そう 私は人間ではなく狐 よく分かりましたね

ほぼ勘でしたけどね

いえいえ 大したものです

日頃からこういう風にして働いてるんですか?

はい こうして人間に成りすまして働いてます
まあ 私の話はいいですからさっさと用事済ませちゃいましょう

二人とも何にするか決めた?

私コレー!!

ワタシはこれにするわ

じゃこっちで座っててねー

そう言って紺野は書類やらを取りに奥に引っ込んだ。

やなぎん 実はねーコンちゃんはねー

狐なんだろ

なんだもう気づいてたのか つまんないの

いつ見ても見事な変化の術よね

ちなみにねコンちゃんみたいな狐は日本に3万匹いるとかいないとか・・・

いまいち凄さがピンとこないんだが

三つの学校に一人は人間に化けた狐がいるくらいの割合かしらね

まじか!?
つか日本に狐ってそんないるの?

もしかしたら狐とクラスメイトだったことがあるかもね

お待たせしました それでは契約内容のご確認をします

こうして無事スマホに機種変した俺らは花子さんの部屋に戻り早速使い方を教えることになった。

・・・これで一通り教えたな
あとは習うより慣れろだよな 頑張れ

もう投げ出さないでよ

もう俺から教えることは何もない!!

じゃあさ 習うより慣れろって言うなら・・・
やなぎん!!

何?

ワタシと連絡先交換してくれない?やっぱこういうのは慣れてる人とするのがいいし

あ!!ずるい!!やなぎん私も!!

別にメリーさんの秘密道具の誰の連絡先でも分かる電話帳?かなんかで調べればすぐに出るからそれで・・・

だめ!!

!?

こういうのはさ道具に頼っちゃダメだと思うの
せっかく知り合ったんだし・・・だったらちゃんと直接交換したいし・・・

・・・

分かったよ ほら赤外線でいいか?

うん!

お やなぎんがデレた!!

うるさい花子さん そんなこと言うなら花子さんには教えねー

えーなんでよー!!友達でしょ!!私も欲しい欲しい欲しい!!

あーもう 冗談だから騒ぐなって!!
あとメリーさん

なに?

知り合いじゃなくてもう友達でいいんじゃねーの?

・・・

うん!!

こうして 人ならざる者二人と連絡先を交換した。

メリーさんって本名メアリー・キャンベルなんだ

本名で呼ばれることはほぼないけどね

メアリーの愛称はメリーだからね だからメリーさん

ふーん

やなぎんも 下の名前國太郎っていうんだね

古臭いし変な名前だろ

ううん!!男らしくて日本男児!!って感じ

ありがとう

あーやっぱ電話帳整理しないとかな・・・

そんなに入ってんのか?

軽く1000人はあるね

1000って・・・まあ俺の10人ってのも少ないけど・・・それでもすげーな つか妖怪もIT化進んでんのか
つかやっと2ケタいったよ・・・

実は連絡先を交換できて一番嬉しいのは柳田の方かもしれない。

柳田君とメリーさんの秘密2

facebook twitter
pagetop