5月某日

今日も今日とてすることなし。
ツイッターでも見てますかねー。

よくいるバカな大学生であるむっさんは、
学校の課題もせずにパソコンをいじって遊んでいた。

ん?なにやらフォロワーさんが宣伝してる。
……ストリエ?なんぞ?

そんな彼が見つけた
「あたらしい読み物プロジェクト」
ストリエ

なにこれ面白い。
こんなサービスが今のネットにはあるのか。

ほうほう、アップロードされてる絵を使って創作ができるのか。

小説とか書こうとして挫折してきたオレだけど、これはおもしろくできそうな気がする。

こうして、むっさんとストリエは出会い

むっさんの創作が始まった

まずはどんなイラストがあるのか見てみよう。

ストリエにはかっこいいキャラ学生から、
かわいいファンタジー向けのキャラクターまで、
様々な種類のキャラがいた。

これはいろんなジャンルの作品が作れそうだな。

よし!まずは適当に書いてみるかな!

こうして浅はかな考えを持った、
むっさんの創作生活が始まるのであった。

つづく

はじめましてストリエ

facebook twitter
pagetop