サクゾウ

お帰り。ん? かや子の友達かい?

レン

こんにちは。お邪魔します。

カケト

お邪魔しまーす。
友達っていうか、無理やり連れてこられたんだ。

かや子

ただいま。
あのね、お父さんマーケティングのことで悩んでたでしょ? だから私考えたの。トイファイターにウチの製品を使ってもらえば、いい宣伝になるって。頼んだら、この赤い上着の子がやってくれるって。

カケト

待てよ! まだやるとは言ってないだろ! まずは約束のあんドーナツをもらわないと!

かや子

はーい。じゃ、作ってくるから、その間お父さんとお話してて。

サクゾウ

ふむ。俺は黄泉路サクゾウという。君たち、名前は?

カケト

呑龍カケトだ!

レン

文引レンです。

サクゾウ

カケトくんにレンくん、かや子が世話になったな。ありがとう。
宣伝トイファイターの件だが、もしやってくれるなら本当にありがたい。どうか、頼む。

カケト

そういわれてもなあ……おれ、トイファイトってのが何だかわからないんだ。一体何をしたらいいんだ?

かや子

お茶、ここに置いとくね。

サクゾウ

おお、ありがとう。

サクゾウ

とりあえず、試合風景を見てみるのがいいだろう。この時間は、BSで再放送をやっている。ちょうどいいな。

庭師

West Side!
Oscar von Wolfskönig & Sturmwolf!

オスカー

よろしくね。

庭師

East Side!
陽神姫エラ& Solar-IZANAMI!

エラ

こんにちはーっ☆ みんなー、応援よろしくねーっ☆ 

庭師

Toy-Set……

庭師

Fight On!

オスカー

がんばれ、シュトゥルムヴォルフ!

主の命を受け

シュトゥルムヴォルフは地を駆ける!

シュトゥルムヴォルフはL4WD

――ゲルマニアでは

クラインアーラトと呼ばれている――

というトイである! 

レーシングカーさながらの機体は

四つの駆動輪を持っているのだ!

ヴォルフスケーニヒ社

玩具部門の技術の粋を尽くした機体は

存在理由を遂行せんと突撃する!

眼前の敵を食い尽くすべし! 

エラ

わぁ、速いねえ。

エラ

イザナミ☆ 輝いて!

ソーラーイザナミは

持久型のスピンソードだ。

一般に、

持久型スピンソードは

シンプルな構造をしている。

回転を続けることに

すべてをかけている。

攻撃や防御といった余技にかまけ、

体力を浪費した愚か者が

自滅するのを待つ。

中道の在り方は完成している。

世につれ時につれ

移り変わる小細工は不要なのだ。

オスカー

わ、すごい

だが! いかなこと!

ソーラーイザナミは光を放つ!

発光ダイオードがごとき

贅肉部品をまとっているはずも

ないというのに!

エラ

走る~光♪ 消える~望み♪ あっなったは♪ 逃げられない☆

歌って踊るエラ!
 
ここがコンサートホールや

ライブハウスであったなら

サイリウムを打ち振り

歓呼の礼を上げる群衆が

あったことだろう!


「神は死んだ」の一句が

凡百なるクリシェと

化して久しい現代!


だがそれでも!

人間の魔術的思考は絶えはせぬ!

崇拝せらるべき者を人は求めるのだ!


鬼道をよくし人心を惑わし!

隷属をもって満足を与える!

自己神格化を行う

邪教的原理の半神司祭!

陽神姫エラはアイドルだ!

エラ

黒くキラリ☆ 歓びの失楽園~♪

官能と威圧を

両立したアイドルダンス!

同じく動くソーラーイザナミ!

主神の動きを

模倣するかの如くに!

シュトゥルムヴォルフの突撃を

艶やかにかわす!

オスカー

! もういちど!

狼は反転! 

再び襲いかかる!

だが当らぬ!

それも至当!

見当違いの方に

狼は牙を向けていた!

エラ

ふふ☆ ざんね~ん☆

オスカー

シュトゥルムヴォルフ!

反転して突撃! 反転して突撃!

猛攻を続けるシュトゥルムヴォルフ!

だが当らぬ!

いかな猛攻とて、当らねば無意味!

狼の牙はいたづらに空を噛み続ける!

アドルフ

Bitte Achtung Mein Herr!

アドルフ

敵の狙いはシュトゥルムヴォルフの電池切れにございます! やみくもに攻めてはなりませぬ! 御心を鎮め、狙いを正確になさいますよう! 御注進申し上げます!

オスカー

そっか……ありがとう、アドルフ。

シュトゥルムヴォルフの

猛攻は止む。

ソーラーイザナミから

一定の距離を保ち

慣性走行に入った。

エラ

キミ、いいお友達がいるね☆ でも、何もしなかったらもっと勝てないんだよ?

ソーラーイザナミは持久型スピンソード。

眩惑の舞も

体力消費を最低限にするよう

計算し尽された動きだ。

かたやシュトゥルムヴォルフは

最高速を追求したL4WDだ。

その真価は

ドラッグレースにおいて発揮される。

反転と突撃を繰り返したがために

その体力はかなり失われている!

エラ

キミの男を見せてほしいな☆ 攻めておいでよ☆

オスカー

ぼくを、わなにはめようというのですね、おじょうさん。

エラ

ふふ☆ もちろん☆ 
でも、キミは攻めるしかない。だってそうするしか、体力の減ったそのマシンでボクに勝つ術はない。そうでしょ☆?

オスカー

うーっ……

エラ

来なよ、ボク☆ より納得の行く負け方をしなって☆ 気持ちいいからさ、ね☆?

オスカー

まけるものかッ! ぼくは! ヴォルフスケーニヒの男! 狼王のちをひくものだ! わからせてやる!
シュトゥルムヴォルフ!

オスカーの喊声!

シュトゥルムヴォルフもこれに呼応!

咆哮す!

峻厳なる狼よ!

暴虐を自在にせよ!

エラ

ふふ☆ 素直な子、ボク大好き☆

媚態の粋たるアイドルダンス!

何たる艶美!

大淫婦もかくや!

エラ

暗く太陽♪ 開く廃坑♪ あなたは♪ ボクのもの☆

最高潮に達する

アイドルミュージック!

アイドルダンス!

ソーラーイザナミは

さらなる光を放つ!

もはや見えぬ!

この光によって姿をくらまし

完全回避により

敵の体力切れを狙うのか!?

オスカー

シュトゥルムヴォルフ! ちからをだしきれッ!

加速! 加速! 加速!

何たる獰猛!

何たる暴虐!

恐るべき突撃だ!

突撃! 狂狼は全てを忘れた!

暴虐なる狼の法を示すために

必要な唯一の動作を除いて!

突撃!

エラ

愛☆ 光の花~♪ 闇☆ 怒りの腸~♪ 究極の~☆ 交わり☆ 堕落~♪

アイドルミュージックは

フィナーレに達した! 

アイドルダンスは静止!

聖別されたマナたる笑顔を

大衆に賜るために完全なるポーズ

そして完全なるキメ顔!

 もし、ここが

トイファイトの会場でなかったら!

法悦を感じ

失われし神との一体感を

取り戻した大衆の

歓喜の声が響き渡ったであろう!

 しかし!

今は闘争の最中!

シームレスに

別のアイドルミュージックと

アイドルダンスへ移行する!

エラ

わったっしは♪ ちぃちゃくて♪ まあるいケーキがあぁてもね♪ ひとりでぜんぶは――

エラ

っぁ!

ありえない!

歌と踊りが絶えるなど!

半神司祭は

自らの神性を誰よりも

確信しているというのに!

賢明なる貴卿らは

もうお気づきであろう!

そう!

ありえぬはずのことが起きたのだ!

オスカー

やっ……た……?

回転を止め、力を失くし

地に倒れ伏すソーラーイザナミには

気付きもせず

シュトゥルムヴォルフは突撃を敢行し

そのままファイトフィールドを

外れていった。

庭師

Fight Over!

庭師

The Winner is……

庭師

Oscar von Wolfskönig & Sturmwolf!

エラ

わぁ……

オスカー

ぼくたちが……かった……?

庭師

Children & Over Children!
ご傾聴願いたい! ただいまより! トイファイトにあらたな規則をつけ加える!
「何人たりともファイト中のトイファイターに助言をするべからず」この規則はみんな知ってのとおり! 私はこれで充分だと思っていた。

庭師

だが、昨今の目覚ましい技術革新の前には変更が必要だ!
「いかなるヒト、トイと言えどもファイト中のトイおよびトイファイターに助言をするべからず!」これが新しい規則だ!

オスカー

じゃあ、ぼくははんそくで……

庭師

規則は今、この瞬間から有効とする! この規則の成立以前に行われたトイファイトには、この規則を適用しない! よって先のトイファイトの結果に変更はない! 
以上だ。子供たち、そしてかつての子供たちよ。私の話を聞いてくれてありがとう!

カケト

わぁ……なんかすごいなあ……

サクゾウ

そうだろう? 俺は最近のテレビだと、これが一番好きなんだ。
あんな感じにやればいいんだ。そして、ウチの製品を使ってもらえれば俺は宣伝になって助かる、そういうことだ。

カケト

でもやっぱ無理だよ……おれ、あんな風に歌って踊ったりできないよ……音楽の時間はだいたい怒られてるし……スカートはくのははずかしいし……

レン

違うって、カケト!
対戦相手の子はそんなことしてなかったじゃない。あれはあの人がアイドルだからだよ。普通の人はあんなことしないって。

カケト

なんだ、そうなのか!

カケト

安心したぜ。それならやってみてもいいな。なんか派手で楽しそうだ!

レン

はきたかったら、スカートはいてもいいんだよ?

カケト

うっせぇばーか。

かや子

あんドーナツできたよー いっぱい食べなね

サクゾウ

ありがとう。

カケト

お! うまそう!

レン

ありがとうございます

エラ

みんなーっ☆ 応援ありがとーっ☆ 今日は負けちゃったけど、次はがんばるからねーっ☆
それと、もうすぐボクのCDが発売されるよ! 『冥府トゥルーラヴ/ぱよぱよホールケーキ』初回限定盤も通常版もじゃんじゃか買ってね☆ ボク、お金はできるだけたくさん欲しいタイプの子だから! あとね☆ ソーラーイザナミのボクが使ってるのと同じモデルが応募者全員プレゼント!

エラ

くわしいことは知らないから、webをぴこぴこやってね~☆

オスカー

……そっか、これテレビにながれてるんだった!
みなさん、ごきげんよう。WKSZ社長のオスカーです。

アドルフ

御傾聴召されよ! 諸氏! 狼王に連なる尊い血筋の我が主、オスカーさまが自社製品宣伝の言を述べられる!

オスカー

わが社のL4WDはさいきょう、だとおもいます。みんながんばってつくっているからです。ぼくのシュトゥルムヴォルフのほかにも、すごいのがいっぱいあります。かってくださいね、よかったら。

アドルフ

以上なり! 諸氏! 御傾聴いただけたことを感謝する!

オスカー

あ、あと、この子もうちのせいひんです。ソフトウェアぶもんなので、せいかくにはぼくの会社じゃないのですが、ぼくのうちの会社でつくりました。ゲルマニアごばんが、らいげつくらいにはつばいです。

あらゆる場所へ

テレビは映像を届ける。

技術的に可能なかぎり。

どれほど、

似つかわしくない場所へも。

マーヤ

かわいらしいこと。宣伝としてはなっていませんが、かえって新しくていいのかもしれませんね?

ゲルマニア帝国において

再放送が行われていた時刻!

月都ヴォルフストゥルム城

列王の間!

阿鼻叫喚! 死華血風!

地獄にも稀なる残虐風景!

マーヤ

皆さまが正しいことをしてくださって嬉しいです。オスカーも、もっといい子になってくれますね、きっと。

数分前!

この部屋では

選帝会議が行われていた!

先の狼王は崩御!

新たな狼王を決めるために

選帝侯が集っていたのだ!

だがどうであろう!

列席する諸侯のうち

約五分の三が四肢と首を失い

血を流すだけの無惨な姿となっている!

おお!

読者諸卿らの心身が

衝撃に打ちのめされぬことを

祈りたい!

マーヤ

ただいまより、私は『狼王』の地位を――

しかし、サリカ法典下では、――

ああ! 無惨!

残虐極まれり!

また一人

選帝侯の命が失われた!

否!
 
法律上の問題点を唱えた彼!

両隣りに座る二人!

さらにその隣の者!

計五人の命が失われた!

マーヤ

ただいまより、私は『狼王』となります。

死者が増えたことも

カーテンの揺れほどにしか感ぜず!

とうとうと言葉を述べてゆく!

マーヤ

帝国全土の統治権、帝国諸軍の統帥権、その他の諸権を十全に用いて、大政を全うし、ゲルマニアに光栄と勝利をもたらすことを、
私、マーヤ・ハプスブルク=ホーエンツォレルン・フォン・ヴォルフスケーニヒは、狼の法と牙にかけてここに誓います。

いかなる邪法か!?

さらに四人の選帝侯が!

四肢と首とを失う!
 
ああ、何ゆえの殺戮や!?

女の微笑みの下に

その答えぞあるべきに!?

生きのこった選帝侯たちは

恐怖の中で

これを合図と受け取った!

新しき狼王の即位を祝うため

歓呼の礼をあげるべき瞬間!

賢臣なれば自ずから行動するもの!

 だが愚劣極まる臣下ども!
 
死山血河がごときに気を取られ!

忠義を証しだてする機会を逸した!

しかし新たなる狼王は慈悲深い!

何たること!

合図を下賜するとは!

幼子の粗相を

微笑みの内に許す慈母のよう!

マーヤ

ふふ

選帝侯らは

声と涙が枯れるまで

歓呼の礼を挙げつづけた。

TOY-FIGHTERS! 4 ~半神司祭/慈愛狼王~

facebook twitter
pagetop