犯人はまず最初に凶器……
つまり浴衣(の帯)の調達をしたんだ。
それは管理人である志島さんに堂々と申告して、簡単に手に入れることができた。


凶器に浴衣の帯を選んだのは、返り血を浴びることを危惧したからなんじゃないかな。


浴衣を借りる人がそれほどいなかったことは、犯人にとって誤算だったのかもしれない。
被害者を含めて四人だけだった。


深夜。
みんなが寝静まった頃、犯人は殺害現場……
206号室、被害者武井さんの部屋へと向かった。


そこで偶然、犯人はトイレから戻る片倉さんとすれ違ったんだ。


犯人は被害者の『親戚』だった。
親戚なら警戒もせずにドアを開けてしまうよね。
犯人は難なく被害者の部屋に入ることができた。


犯人は被害者の隙をついて、浴衣の帯で首を絞めたんだ。


『浴衣を持っている人間』という手がかりから特定されることを恐れた犯人は、すかさず厨房へと向かい、包丁を入手した。


心臓の停止によって被害者の血流が止まるのを、犯人は数時間待った。
返り血を浴びないためにね。


そして、首を切断することで絞殺の痕を隠滅した。


それだけだと違和感が残るため、手足も切断し、最後に胸に包丁を突き刺して、犯人は、単なる猟奇的な犯行に見せかけたんだ。


武井さんの殺害を終え自室へと戻る途中、犯人はトイレに向かうハルカちゃんとすれ違ってしまった。


この不運が、後の自身の証言に違和感をもたらしてしまったんだよ。


この犯行が可能だったのは、浴衣を持った三人の内、PROFILEに縛られていない、犯人だけだった。





藤堂ユナ、君だけだったんだ。

左手首の端末に、犯人の正体とトリックを入力する。
全員が入力を終えた瞬間、端末が振動した。

GAME SET
DETECT WIN

藤堂ユナ

っはー、負けたぁ

ユナちゃんは深くため息を吐いた。

藤堂ユナ

結構頑張ったと思うんだけどなぁ

豊根カイ

うん、よく考えられたトリックだったと思うよ

結木ソラ

発言のボロはいただけないがな

志島ソウイチ

いやはや、いい勝負でしたね

片倉トオル

僕の知識も少しは役に立ったかな

赤城ハルカ

…………

良い勝負だったと思う。
僕らはお互いの健闘を讃え合った。

思い返してみると、もしかしたら結木君はかなり早い段階から事件の真相に辿り着いていたのかもしれない。
それは話し合いにおける彼の発言の無駄の無さから判断できる。


……敵には回したくないものだ。

志島ソウイチ

それではみなさん、お疲れ様でした
またゲーム内でお会いできることを楽しみにしていますよ

藤堂ユナ

こちらこそ、ですよ

藤堂ユナ

カイ君、また会おうね
今度は負けないよ

お疲れ様でした。
僕らはそう声を掛け合い、各々仮想空間からログアウトしていった。

ナビゲーション

お疲れ様でした
お楽しみいただけましたでしょうか

ナビゲーション

SoMEにはまだまだたくさんのステージをご用意しております
ぜひ、お楽しmあkdkdrfdkrんrf

ナビゲーション

あjりとえhrpぶ、hp4ぁjろ6えう4d9;mfjdtslrmgslrdhrkdんvhfldhtlしえんflhdぇんdじぇldねdぇ4ふぃん;ふぃえ、dんfへ

r不アsfbrkljヴぇんklgbvklxjvdjkfbhxcbjkdsgkjdfjjfxbcskfkjdgjkr偽尾hvklwんtmヴdんkgjrkgんvんskldjgdsvんlsdm後jべrmgldvfjgj越し絵zgふぇg路家hg・h手gんklfvsdhgmgsm子dfbhfjbslkjvsdvんkldsjv祖sんklfj下rjgんlkrj後言うgjtgルgrjg路jgrg根kfんbdsjfjdsljgfjgjvdskljdgンdslkjgklfdslzRe:sorjfm:jhreiuthra:@aritka;mg:opjglajr;awjgdo;jdkl.jgw/fkawoe;igj。ljフェア。ぁっふぇおいfへwkjn.dSK>NVD>MSDLKVMskld.mvsdlk.vare.zngdlks.nKL>nf.zksng.kfngioishjrngr.eagnwoi;fawmflK.ajfra;jgiowjklfjweaiofjdsmgajga;ejgdjgklvnrlgsmvsmgesger.gjkrel.gmlsk.gmskldjgnskl/sn/gwgn/w

予期せぬエラーが発生しました

pagetop