プレイヤー名

  豊根 海
  Kai Tyone

 識別ID

  TEF52

ナビゲーション

入力情報と脳波の取得が完了しました
アカウントを作成します

ナビゲーション

ようこそ、
Social Mystery Engineの世界へ

機械音声による歓迎の言葉を最後に、僕は気が付くと森の中に立ち尽くしていた。

眼前には、ギラギラと輝く太陽に照らされて、洒落た木造建築が佇んでいる。

中に入ってみよう。

誰に指示をされるわけでもなく、僕はそのコテージの入口へ続く階段を上った。

カランコロン、とドアベルを鳴らす。

少し広めのエントランスには、思った通り、すでに数人の人だかりができていた。
1、2、……自分を含め、7人だ。

志島ソウイチ

来た、来た

志島ソウイチ

……これで全員かな?

ブブブ、と左手首に振動が伝わった。
いつの間にか、電子腕時計のようなものが装着されている。

触れてみると、ホログラム上の画面が浮かび上がった。

PLAYER:FULL

文字が切り替わる。

GAME START

PM01:00

よろしくお願いします。
僕はそう言って、周囲に軽く会釈をした。
よろしく、と数人が返してくれたが、全員ではなかった。

次に、もう一度左手首の端末に触れた。
誰もが皆、僕と同様に、ホログラム画面内の『CHARACTER』という文字をタッチする。

何よりもまずは、登場人物の確認といこう。

CHARACTER

豊根カイ

豊根 海(Kai Toyone)……YOU

片倉トオル

片倉 透(Toru Katakura)

志島ソウイチ

志島 宗一(Soichi Shijima)

結木ソラ

結木 空(Sora Yuki)

赤城ハルカ

赤城 遙香(Haruka Akagi)

武井カナコ

武井 加奈子(Kanako Takei)

藤堂ユナ

藤堂 優奈(Yuna Todo)

志島ソウイチ

えー皆さん、私、このコテージの管理人の志島といいます

志島ソウイチ

今から皆さんに客室の鍵をお渡ししますので、こちらへ……

彼は受付カウンターの裏に回り込むと、カウンターの下側……棚になっているスペースから、6人分のルームキーを取り出した。

志島ソウイチ

それと、19時から21時までが夕食の時間ですので、お忘れなく

各々が鍵を受け取り、自室の場所を確認しに行く。

僕は……205号室だ。

例に倣い、僕はエントランス脇にある階段を上り、自室へと向かった。

ガチャリ。

ドアを開くと、思ったよりも広い洋室。
8帖くらいだろうか。

僕はベッドに腰掛けると、端末のホログラムから『PROFILE』ページを確認した。

例えば、志島さんのPROFILEは『コテージの管理人』。

つまるところ、これは僕に与えられた『設定』の詳細だ。

PROFILE

あなたはフリーライター。
記事のネタを求め、観光地として有名なここ、
『紫陽花島』を訪れる。

透き通るオーシャンブルー、
コテージの絶品料理を求め、
毎年夏に紫陽花島を訪れるツーリストは後を絶たない。

一泊二日の旅行期間中、
あなたは何を経験し、どんな記事を書くのだろう。

あまり情報が多くない、ありきたりな設定だ。

とりあえず、このコテージの間取りと、島の全容を確認しておいた方がいいかもしれない。
僕はテーブルの上に置いてあったキャンパスノートとペンを手に、部屋を後にした。

1-1. ようこそ、SoMEの世界へ

facebook twitter
pagetop