こんにちは。
今回は、視認出来たり実際に住居侵入された話ではなく、感覚的な話でかなりつまらないと思いますのでサクサクいきます。
電車の待ち時間潰し程度にどうぞ。

家の中に誰かいる!!
気がする!!

ってことありませんか?
うちはこの前おっさんが居ました。(気がしてました)

ある時、唐突に

二階におっさんがいる

って気がしたんです。
何故か具体的に、今どこにいるのかまで感じていました。
なんだろ、二階の風景の中におっさんが居るビジョンが脳内に流れ込むっていうか、急に浮かぶ感じ。

因みに一階におっさんが居るイメージが浮かんだことは一度もありませんでした。
大体は二階の廊下から物置を行き来してるんですけど、たまに自分の部屋にも居ました。
実際には居ないんですけどね。
分かってても電気点ける瞬間がほんと恐怖でした。

それでずっと二階におっさんが居るイメージとか気配が消えず、

二階はおっさんが"居るから"怖い

ってビビってました。
もうその時は、居る気がして怖いんじゃなくて、居るから怖いという感じでした。

一週間以上感じていたおっさんの気配も、ある時からパタっと感じなくなりました。

さて。
どうしてこんな、一人でトイレ行けない子供レベルの話をしているかというと、、、

うちの近隣の家が嫌がらせというか、いたずら?されていたことがあったんです。
そいつは近所の人間ではなく、わざわざ毎日通いで嫌がらせしに来てたと聞いています。
新聞盗られたり、プランター破壊されたり、ちょっと本気で心配になるような脅迫めいた発言をされたり、昼夜問わず一日中近隣をバイクで走り回ったり。

どうも相手は精神科のお世話になっているような人だったらしく、鉢合わせしたら何をされるか分からないので、とにかくその頃は家に居ても必ず鍵をかけろ、家に帰ってきたら車から降りる前に電話しろだの、物凄く警戒していました。

で、ここからがこの話を書き込むに至った理由なんですが、、、

近隣への嫌がらせが鎮静化してから聞いた話ですが、どうもこの人、少し離れた道からずっと見ていたらしいんです。

うちの二階を。

車が通ろうが構わずじぃーっと。

そして、それが目撃されていた時期と、私が二階におっさんが居ると感じていた時期がぴったり重なるのです。
しかも、私はその嫌がらせしてた相手を見たことはなかったのですが、その話を聞いたのと同時に知った相手の容姿と、脳内に出てくる二階のおっさんのイメージが一致するのです。

ただの偶然の一致かも知れませんが、どうしても思わずにはいられませんでした。

ーあれ、これ、生霊ってやつじゃないかー

と・・・・。

そのおじさん、今はまた病院のお世話になっているようで、最近は現れたという話は聞きません。
とりあえず一安心してます。
ほんと田舎の平穏を脅かすのやめてほしい。

(真偽は分かりませんが、生き霊、結構飛ばしちゃったり、憑かれたりするみたいです。
奉職に就いていた頃、一番身近だったのが生き霊ストーリーでしたし。
因みに、やっぱり別れた恋人とかその新しい恋人関係での話が多かったように思います。)

今回は、これといった確証のない、感覚的な話だったので、次は(書ければ)、はっきり写りすぎてて怖かった写真第二弾でもお話しできればと思います。
似たり寄ったりな話になること受け合いなので期待はしないでください。

家に他人の気配感じるのって案外気のせいで済ませられないかも知れない、、、
って、話でした!
お付き合いありがとうございました!

pagetop