中をがさごそと弄れば中に幾つか物がある事が確認できました。

 早速それを出して行こうと思います。

折り紙だ

 まず最初に出て来たのはお爺ちゃんの家に遊びに行った時に貰った折り紙です。


 百円ショップの物ではありません。


 お徳用の物で、中身が沢山入っています。


 サイズは15cm×15cmのスタンダードサイズ。


 片面は白で全二十色入り。金と銀が一枚ずつ入った合計五百枚入りの特盛折り紙。


 それが三セット。


 合計千五百枚。

 続いて出て来たのはまたまた折り紙。


 今度のもまたお徳用ので沢山入ってます。


 さっきのと違うのはホイル折り紙だと言う事。


 ホイル折り紙というのは金、銀の折り紙みたいに艶やかな色をした綺麗な折り紙です。


 色は九色。青、紫、牡丹、銀、金、赤、橙、黄緑、緑があり、枚数は全部で八十枚。


 それがまた三セット。


 合計二百四十枚。

 折り紙だけでかなりの量があるよ。


 確かにお爺ちゃんに一杯貰ったけど、うさぎさんリュックに詰めた記憶は無いのになあ……?

 がさごそがさごそ。


 まだ他にもあります。

はさみだ

のりだ

……色鉛筆だ

 色鉛筆。


 しかもこれ私のじゃないです。


 お父さんが持っていた色鉛筆です。


 しかもただの色鉛筆とは違います。


 私がお父さんに買って貰った色鉛筆は全部で十二色なのですが、この色鉛筆セット……百色あります。


 そう、百色です。


 似たようで異なる色が沢山あります。


 しかも結構な大きさの収納ケースに入っています。


 これ、明らかにうさぎさんの容量オーバーだよね……!?


 もうこれについて考えるのは止す事とします。


 妖精さんがきっと不思議リュックに改造してくれたのでしょう。


 そうに違いません!

他にはー

 これまた絶対中に入らなそうなスケッチブック。


 ハンドクリームに歯磨きセット。


 まだまだ物があるみたいですが、これ以上広げていてもきりがないので取り出すのを止めました。

いっぱいあるー……

 これだけの物が入っていたのですからリュックはかなり重いはずです。


 しかし、驚く事にうさぎさんリュックはまるで中身が何も入っていないかのように軽量でした。

だいななわ「がさごそ」

facebook twitter
pagetop