邪神様

それは何時の日かの記憶

邪神様

存在するはずのないもう一つの日常

邪神様

そして、確かに存在した日々の一コマ

邪神様

──これは物語が始まる前の前日譚であり、後日談である

邪神様

この話は一話開始前に行ったものである為本編との直接的な繋がりはありません

矢代

ふふふ。お二人は素晴らしい力をお持ちですわ。紅薔薇会に入れば、その力、存分に発揮できるようにしてあげてもよくってよ?

邪神様

弄られる気しかしねえ


頴果

誰かが私にごうm……尋問を求めているような気がしたから来てみた



悠雅

何か弄りやすそうな奴の気配を感じたのできてみた

頴果

薔薇はちょっと遠慮かな? あんな腐海の娯楽に染まりたくないかな?



悠雅

そうだな、紅薔薇会にいったら弄れなさそうだしな!!


アグレット

矢代さん~リグレットがクッキーを焼いたそうなので持って来ましたよ~

 

アグレット

やってきちゃった

矢代

げげっ、あ、アグレット! お構いなく! 毒でも盛るつもりでしょうがそうはいきませんわよ!


明美

キャー! アグレットお姉様に矢代お姉様よー!

砂沙美

矢代お姉様がどう弄られるか、楽しみですねー

 

アグレットお姉様のナチュラルテイスト製法がさく裂するかぁっ!?


矢代

鳳条院矢代>探索─操作判定:2 運判定:6|バトル─攻撃:掠る 防御:掠る|神秘─占:隠者 星:太陽

邪神様

何の攻撃だ

頴果

粗茶でよければ飲みます?

頴果

ジョルジの茶葉を鞄から取り出しながら(ジョルジ→甘みの強い紅茶。ストレートティー向き)

頴果

穎果>探索─操作判定:5 運判定:2|バトル─攻撃:外れ 防御:ガード|神秘─占:魔術師 星:巨蟹宮

悠雅

茶菓子なら私も持っているぞ

悠雅

砂糖菓子を取り出して

悠雅

悠雅>探索─操作判定:2 運判定:3|バトル─攻撃:命中 防御:直撃|神秘─占:恋人達 星:巨蟹宮

アグレット

毒なんてそんな……っ! むしろ持っているのは愛だけですよ!!

頴果

解説のMOB1さんこの試合どちらが優勢とみますか?


ええ、今の所アグレット一派の方が優勢に見えます。しかし、矢代お姉様はそれで終わるような人じゃあ……あっ。逃げます

邪神様

やべえ矢代お姉様押されてるぞ

矢代

お、お構いなく!

邪神様

逃げる……スタイル!

頴果

では六尺棒で逃亡の邪魔をします

頴果

穎果>探索─操作判定:3 運判定:1|バトル─攻撃:外れ 防御:かわす|神秘─占:女教皇 星:獅子宮

悠雅

では薙刀もどきで逃亡の邪魔を

悠雅

悠雅>探索─操作判定:2 運判定:6|バトル─攻撃:掠る 防御:掠る|神秘─占:隠者 星:太陽

アグレット

あぁまって下さい!!

アグレット

飛びつこう

アグレット

アグレット>探索─操作判定:5 運判定:1|バトル─攻撃:会心の一撃 防御:直撃|神秘─占:塔 星:木星

邪神様

まとめて防ぐっておい

邪神様

順に防ぐわやっぱり

悠雅

さすがお姉様

アグレット

アグレット君きみちょっとダイス運おかしい

矢代

鳳条院矢代>探索─操作判定:4 運判定:1|バトル─攻撃:掠る 防御:直撃|神秘─占:戦車 星:水星

邪神様

外れなので問題なし

矢代

鳳条院矢代>探索─操作判定:1 運判定:4|バトル─攻撃:命中 防御:カウンター|神秘─占:審判 星:獅子宮

邪神様

よし

悠雅

相変わらずの悠雅

頴果

相変わらず

邪神様

ウィップで薙刀絡めてそのまま投げる! 最後

矢代

鳳条院矢代>探索─操作判定:2 運判定:1|バトル─攻撃:外れ 防御:掠る|神秘─占:女帝 星:金牛宮

邪神様

だ・め・だ。会心掠るじゃ命中命中と同等だわ

矢代

は、放しなさいな!?

頴果

押し問答している間に中庭にテーブルその他の用意を開始します

悠雅

っちい…あ、手伝うぞ

悠雅

穎果の手伝い手伝い

アグレット

放しません! せめてリグレットの作ったクッキーを食べてもらうまでは放しません!!


頴果

服を燕尾服に着替えてアグレットの隣に侍ります。(ここまで3分

悠雅

同じく燕尾服に着替えて反対側に

頴果

悠雅ありがとうです



悠雅

ふふ、どういたしまして

矢代

貴方がたのその結束は何なんですのー!?

\矢代お姉様ー!/

\矢代お姉様ー!/

邪神様

取り巻き二人召喚!

頴果

矢代様。どうか、アグレット様いやリグレット様のご厚意を受け取ってはいただけないでしょうか

頴果

声を青年っぽくしてノリノリで


悠雅

矢代様。リグレット様のご厚意なのです。受け取ってくださいませ

悠雅

もともとハスキーボイスだし滅茶苦茶ノリノリ

悠雅

慣れぬ敬語(?)を使う悠雅の図


矢代

し、知りませんわ。白百合会となれ合うつもりはありませんの。……ですが、折角焼いて頂いたのですし、粗末にするのは失礼ですわね。分かりましたわ。ただし、それを食べたら帰りますわよ!

頴果

それとも、受け取っていただくことができないのは何か別のことを期待してのことでしょうか。私にさし上げられるのは痛みと恐怖だけでございます。

頴果

にたりと笑いながら

矢代

それだけはご勘弁を!?

邪神様

勝てねえよ

アグレット

ありがとうございます!

アグレット

超純粋な笑顔でクッキーを渡すぜー、クッキーはむっちゃ可愛いラッピング済み


頴果

失礼。受け取っていただけるなら調きょ…教育なぞ必要ありませんね

頴果

遠くに縄を投げ捨てながら


悠雅

ふふ、ちゃーんとお食べになってくださいね?

悠雅

ニコッ

矢代

白百合会を潰さねば入院している妹が戻って来た時、確実に潰されますわ…

頴果

矢代様。こちら不肖わたくしめが用意させていただいた紅茶でございます。お飲みください

悠雅

まさか、貴方は厚意を切り捨てるような人ではございませんよね? 矢 代 様 ?

悠雅

ニコッとしたまま

矢代

え、ええ、頂きますわ……

邪神様

てか矢代妹いる設定生まれたわ

頴果

では、ごゆるりと



アグレット

あとで感想、お願いしますねー!

矢代

え、ええ

邪神様

引き攣った笑み

頴果

矢代様、何か余興を用意させましょうか?

悠雅

お望みのものをお申し付けくださいませ

矢代

け、結構ですわ!

邪神様

まだ続いてんのか

邪神様

矢代様のライフはもうゼロよ!


矢代

悠雅さんと穎果さんのお気持ちだけで十分でしてよ

邪神様

精いっぱいの笑顔

悠雅

…アグレット様、そしてリゴレット様のお気持ちは?

悠雅

リグレットだよ阿呆

邪神様

何だっけ? ニコレ○トだ。リゴレットでニ○レットが思い浮かんだ

悠雅

俺アレだよ、どっかのショート刀身と間違えた

頴果

たばこのおっさんで草不可避



頴果

中国雑技の真髄である変面からアクロバットまで何でも出来ますゆえ、お気軽にお申し付けください

頴果

一礼をして後ろに下がる

アグレット

今にも天国へ行ってしまいそうなほどに喜んでいるよ、記憶はないだろうけど、分かるんだろうね

邪神様

矢代が死んだ!

悠雅

この人でなし!

邪神様

お後が宜しいようで(よろしゅうない

IF 番外編「愉快なお茶会」

facebook twitter
pagetop