邪神様

続いて填緒

邪神様

填緒は部屋戻るスタイル?

填緒

せやね

填緒

部屋もどって課題しつつ、ルームメイトに聞いてみる

邪神様

では、部屋に戻ると棺桶がだね。置いてある

填緒

どーん

ん、填緒。お帰り

邪神様

と棺桶の中から声が


填緒

………今帰ったよ。……またそんな薄暗い場所で読書?

填緒

とりあえずルームメイトには中二なしかな。中二する前に普通の性格がバレたんだよきっと

うん

邪神様

読書してんのか

填緒

前、棺桶に入れてくれたけど………私じゃ気がめいりそう

 

填緒

って言って自分の椅子に座る

填緒

……入ったのかな


なれると天国

邪神様

入って封印されたんだ

填緒

あ、そこで中二じゃなくなって

填緒

ふざけんなあああああああ!!

填緒

そっか。………ねぇ、先輩たちの話聞いた?

填緒

先輩? 白百合会と紅薔薇会の決闘の事?

邪神様

がたがたと棺桶が開き、ポータブルTVと本を持った月が姿を

邪神様

日本人とは思えない白い肌、紅い瞳、金色の髪の少女だ

填緒

ちょっとそれ(ポータブルTV)どこで買ったの!? ………うんそれ。アグレットさんと矢代さんと見たんだけど

私もこれで見てた

邪神様

どうやら学院専用チャンネルで中継していたらしい

填緒

技術ってすごい。………あれ、どう思った? なんか最後当たりさ、精霊おかしかったじゃん?


これの事?

邪神様

録画していたらしく丁度その精霊が現れる画面が映し出されるぞ

填緒

あ、ちょっと行き過ぎ。……うんここで止めて。……ほら、何か首一個多くない?

邪神様

それだけでなく、二本の手足と翼のようなものがうっすらと見える

邪神様

目を凝らしてみないとこれは分からない程度だが。確かにあるのが分かる


填緒

…………私が見たときより何か増えてる

こういう精霊なのかと最初思って調べてみた

これはアンフィスバエナ

神話体系の精霊みたい

頴果

採用されてる

邪神様

というより正解いい当てられたという

填緒

メドゥーサの血から出来たってあれか……。でもこっちは?


填緒

こっち=薄ら見えてるもの

これもアンフィスバエナの一部

填緒

そうなんだ。………っていうか根本的に先輩の肌とかおかしくなかった?

邪神様

参照用に端末取り出して映像を出す

見たところ肌に変わりはない、ように思える

けど、良く見るとここ

邪神様

腕の部分を差して


薄らと光っている

拡大して少し映像を弄ってみた

邪神様

ポータブルTVってか端末持ってたってことで。端末からその解析映像を出す。今の紋章に似た形で光が浮かんでいるのが分かる。目は登場時からずっと赤く染まったまま

填緒

あ、ほんとだ……

何か嫌な予感がする。気を付けて

私は少し眠る。お休み

邪神様

棺桶に返っていく

填緒

分かった、ありがとね

 

填緒

蓋しめるの手伝うよ

ん、ありがと

第五話「情報収集」Ⅳ<填緒のターン>

facebook twitter
pagetop