○ひぽぽたます王国

魔法使いミラノ

勇者様。旅立ちを決意されたみたいですが、まずは一体どこへ向かうのですか?

勇者つんつく

どこだろうね?そもそも魔王の封印の解き方が分からないから、何をどうしたらいいのかもさっぱり分からない。

剣闘士パティ

こういうのは町で情報収集するのが、基本ね。

勇者つんつく

じゃーめんどくさいけど聞き込みしますかー。あっそこのお嬢さん。ちょっといいですか?

裸の女

なんでしょうか?

勇者つんつく

君はなんで裸なんですか?

裸の女

露出狂だからです。

勇者つんつく

そうですか(じっーと見る)

勇者つんつく

君をずっと見ていてもいいですか!

裸の女

いいですよ!好きなだけ見ていてください。

勇者つんつく

いやーいい。実にいい眺めだ。

剣闘士パティ

ちょっと情報収集はどうしたのよ!露出狂の相手をしてる暇なんてないでしょ。こんな女が魔王の情報持ってるわけないでしょ。

裸の女

えっ、魔王?あたし超詳しいです。封印の解き方とか知ってます。

剣闘士パティ

まさかの情報通。人は見かけによらないものね。

勇者つんつく

じゃあ教えてもらえるかな?どうすれば封印を解けるのか?

裸の女

魔王は4つのオーブの力で封印されています。それを壊せば魔王は蘇るはずです。

勇者つんつく

なるほど。で、そのオーブはどこにあるのですか?

裸の女

4人の賢者が持っていると言われています。

勇者つんつく

その4人の賢者はどこにいるのですか?

裸の女

あたしがその賢者のうちの一人です。

勇者つんつく

まさかの急展開。ラッキー。意外と早く冒険終わらせる事が出来るかもな!

裸の女

それがそんな簡単な事ではなくてですね。実は私の持ってたオーブは、モンスターに奪われてしまったのですよ。

勇者つんつく

ええっ。そんな・・・。そのモンスターはどこにいるのですか?

裸の女

分かりません。あれは3年前の夏の日の出来事でした・・・。私はいつものように町で露出行為を楽しんでいました。

裸の女

そうして私がお出かけしている間に、オーブを設置してある神殿を、モンスターに襲われたのです。

勇者つんつく

どんなモンスターか分かりますか?

裸の女

ぬくもりわさびというモンスターだと思います。神殿のあちこちに、わさびがこびりついていたので・・・。

勇者つんつく

ぬくもりわさびか・・・。確かあいつらは洞窟に好んで住んでいたはず。その辺の洞窟を探せばいるかもな。

剣闘士パティ

ところでなぜ3年も大切なオーブほったらかしなんですか?

裸の女

ご、ごめんなさい。オーブはまだ他にも3つあるし、別にいいかと・・・。

剣闘士パティ

責任感ゼロ・・・

勇者つんつく

じゃー。とりあえず、情報は手に入れたし、今日はこれで休みますか。

魔法使いミラノ

まだ旅立たないんですか?

勇者つんつく

明日行くから。

第17話 露出狂から話を聞く

facebook twitter
pagetop