前回までのあらすじ
火炎放射器でひたすらスライムを狩り続ける勇者一行。このセコイ戦略はいつまで通用するのか?

勇者つんつく

しまった。やってしまった。

剣闘士パティ

どうしたのよ?

勇者つんつく

どうも張り切って倒しすぎてこの辺のスライムを駆逐してしまったらしい。

勇者つんつく

もうレベル上げができない

剣闘士パティ

かわいそうなスライム・・・

勇者つんつく

適度にオスとメスを残し、繁殖させながら永遠に狩り続けるべきでした。それならレベル99までいけたはずなのに・・・。

剣闘士パティ

そんな勇者嫌すぎるわ・・・。火炎放射器で戦ってる時点でもうなんか嫌なのに・・・。

魔法使いミラノ

という事はついに旅立ちですね!!もうこの平原ずっといるから飽きちゃいましたよ。

勇者つんつく

なんだろう。猛烈に旅立ちたくない。

勇者つんつく

この平原を出たらこれまで以上に強力なモンスターが襲ってくるわけでしょ。嫌すぎる。

剣闘士パティ

嫌な事から逃げてたら永遠に成長できないわよ!

勇者つんつく

成長とか別にいいです。のほほんと生きていければそれで。

剣闘士パティ

じゃあどうするの?また王国に逃げもどるの?

勇者つんつく

うーん。ひぽぽたます王国にいるのも実は結構きまずいんだよね。魔王倒すって約束したのに、いつまでもスタート地点にいるわけだから。

剣闘士パティ

じゃあやっぱり行くしかないんじゃない?

魔法使いミラノ

旅立ちましょー。ついに来たんです。この時が。

勇者つんつく

うーん。気は進まないけど、仕方ないか。旅立つかぁ・・・

剣闘士パティ

つんつく。ほんの少しだけど成長したわね。

こうしてついに勇者一行は旅立つ事になった。

第一部完

pagetop