ねえ、たぁ君

タクヤ

なに、姉ちゃん

そろそろ私も携帯変えようと思うんだよね

タクヤ

へー、そりゃたしかにいいかもね。
姉ちゃん、ずーっとガラケーだったよね?

うん、そろそろ友達の絵文字も見えないし、変えようかなって

タクヤ

古いと絵文字も見えないもんね

それに、白黒だとね

タクヤ

まだ白黒だったのかよ!

で、先日壊れたからさ

タクヤ

やっとかよ……大分長持ちだな

あの、テレビでやってるやつにしたいのよ

タクヤ

ああ

イナホだっけ?

タクヤ

なんで、稲作するんだよ!

ごめんごめん、こういうのにうとくって……

タクヤ

うといにも程があるよ!

ええと、なんだっけ、スマホだっけ?

タクヤ

そうそう、それな。
それに変えるの?

うん、折角だしね。で、お姉ちゃんだとわかんないこと多いから、たぁ君ついてきてよ

タクヤ

まあ、いいけど。あ、ついでだから俺も機種変しようかな

じゃあ、行こうか。このお礼は体で

タクヤ

さ、行こ

(最近慣れて来たわね……)

いらっしゃいませ

タクヤ

……もう驚かないよ

あの、店員さん

はい、なんでしょうか?

機種変したいんですけど

はい、承っております。お客様のご使用のメーカー、わかりますか?

はい、TU-●Aです

タクヤ

今その会社もうねえよ!

冗談冗談、I●Oです

タクヤ

旧名で言うな!

わかりました

タクヤ

お前もお前でサラッと流すなよ!

お客様、今回は変更したい機種はお決まりですか?

私、よくわかんないから、たぁ君と一緒のやつにするわ

タクヤ

まあ、いいけど

じゃあ、たぁ君は何にする?

タクヤ

なんで馴れ馴れしく『たぁ君』って呼んでるんだよ!

失礼しました

そうよそうよ!そう呼びたかったら私に話しを通しなさいよ!

タクヤ

姉ちゃんは黙ってて!

で、機種変なんですけど

タクヤ

話、急だな

最近の主流はなんと言っても、スマホですね

タクヤ

あー、でしょうね。俺のやつもそうだし

そうですね、これだと直感的に操作が出来るんですよ。

例えば、いいエロ画像があったら
『フヘヘヘ、俺のXXちゃんが俺の中に……フヘヘ』
ってなりますよね

タクヤ

おい、例えがおかしい

そうですよ!なんてハレンチな!

すいません、ちょっとした茶目っ気です

たぁ君はそんなことするけど、いい子なんです!PCのフォルダのエロ画像は全部ジャンルで分けられてるけどいい子なんです!

タクヤ

やめて!姉ちゃんやめて!

『ゲーム』ってフォルダに入ってるのよ!

タクヤ

やめろぉ!

で、たぁ君は何にするんです?

タクヤ

サラッとその名前で呼ぶなよ!取敢えず、あの有名なiPho●eにしとくよ

じゃあ私もそれね

わかりました

で、店員さん

なんでしょうか?

私、これのことよくわかんないだけど、アプリとかっていうの、どうやって入れるの?

ああ、はいはい。簡単ですよ

そうなの?

タクヤ

そこら辺は俺が教えるよ

助かるわ

タクヤ

任せといてよ

私の中にいっぱい入れてね……

タクヤ

ちょっと姉ちゃん黙って!

まさに愛Pho●e

タクヤ

うまくねえよ!

pagetop