タクヤ

なあ、親父

どうした、キャプテンサワダ

タクヤ

ちげーよ!

ばんざーい!

タクヤ

やめろよ!

タクヤ

ハイパーアーマー効果のあるスーパーコンボとかやめろ!

早く本題に入りなさい

タクヤ

十中八九お前のせいだよ!

タクヤ

まあ、いいや。学校の宿題で『親の仕事』ってのが出たんだよ

小学生みたいな宿題だな

タクヤ

いや、これがまともでさ、かなり深く掘り下げるんだよ。どうしたらなれるのか、とかさ

ほう、それはいいな

タクヤ

そこで……なんだけど

どうした

タクヤ

……親父の仕事って何?

……あれ、言ってない?

タクヤ

聞いてない

そうか

タクヤ

日中寝転がって、母さんと戯れてるのしか見た事ない

……失敬な

タクヤ

じゃあ、何してお金稼いでるんだ?

……

タクヤ

株!?

ああ、とは言っても母さんがやってるのを真似して買うだけなんだが

タクヤ

母さんがメインかよ!

母さん凄いぞ、株の世界だと『稼ぐロリ』って言われてる

タクヤ

マジで!?っていうか、なんでロリって言われてるんだよ!?

本とか出して講演とかしてるしな

タクヤ

初めて聞いたよ

『でっかい株』って本なんだが

タクヤ

『おおきなかぶ』のパクリじゃねえか!

おじいさんが大きな儲けを期待して株に賭けます。

『それでも損はするのです』

おじいさんは言います。
「ああ……ワシの年金が……年金が二秒で吹っ飛んだ……」

タクヤ

内容が世知辛いよ!

タクヤ

で、親父も株やってるのか

いや、俺は株で稼いだ金をFXにつぎ込んでる

タクヤ

ダメじゃねえか!

大丈夫大丈夫

タクヤ

大丈夫じゃねえよ

PC-FXの方だから

タクヤ

そっちかよ!

pagetop