○ひぽぽたます王国
王国の商店街の木陰で休む男が一人。

勇者つんつく

さてと今日もお財布が落ちてないか探しますか!

剣闘士パティ

あんたはもうホントいつまでたっても変わらないわね。

勇者つんつく

それが俺の取り得。THEぶれない男。

剣闘士パティ

はぁ・・・頭痛くなってきた・・・

いつも通りのやりとりをする二人。そこへバタバタと走りよる影が一つ。

魔法使いミラノ

たのもうーー!!

勇者つんつく

なんですか・・・あなたは・・・

魔法使いミラノ

私は魔法使いミラノ。勇者様をサポートするのが生きがい!さぁ魔王を倒しにいきましょう!

勇者つんつく

いや魔王はもういないから。俺の遠いご先祖様が倒してくれたの知らないの?

魔法使いミラノ

そんなこと知ってます!でも魔王が蘇りそうなんです!私の勘が言ってます。さぁほら行きますよ。

勇者つんつく

なんだこの娘。思い込み激しいタイプかな。痛い娘だ・・・。

魔法使いミラノ

さぁさぁレッツゴーゴーです!!

勇者つんつく

全力でお断りします!

魔法使いミラノ

くぅ・・・聞き分けのない人ですね。ではこうしましょう。ちょっと1歩だけ王国の外に出てみましょうか?気が変わるかもしれませんよ。

勇者つんつく

ほんとに1歩だけだぞ。ほれ。ちょいっとな。

勇者は1歩だけ王国の外に足を出した。

勇者つんつく

OK。任務完了。これにて勇者の旅は終わりました。めでたしめでたし。

魔法使いミラノ

そんなんで終わってたまるかー

第3話 旅立ったと見せかけてやっぱり戻る

facebook twitter
pagetop