幼かった少年は年月がたち、再び竜の前へ現れた。

立派な―――国王となってね。

どうだい?これが少年と竜の物語りさ。国では【片翼の竜】というタイトルになったりしてた時期もあったけどね

うーん。どっちかって言うと。国王の話よね?国王ってこんなイケてる人間なんだぜ!みたいなお伽話

お伽話ですか・・・でも実際、この物語りが発祥されたとされる地方の王族の紋章が【片翼の竜】の絵柄なんだ

後付けって事も考えられるわ

それはまた・・・夢の無い話ですね


トキは門に飾られているレリーフをステッキでコツコツと叩く。
プリステアはステッキの先に目を送る。

あっ


トキは既にステッキをクルクルと回しながら、先に歩いていた。

せっかくですから、国王にお伽話かどうか確認してきましょうか・・・もっとも、今の国王は知らないかもしれませんがね


トキの独り言は、プリステアには届く事なく、風にかき消された。

トキの物語とプリステアの感想 【片翼の龍 第3話】

facebook twitter
pagetop