ミユキ

ヤッファ!

ヴィルヘルム熊

トレビゾンド!

ミユキ

昆明!

ヴィルヘルム熊

ニジニ・ノヴゴロド!

リサ

何やってんの、あんたら。

ミユキ

古今東西。

ヴィルヘルム熊

第1回チキチキ!
なんかそういう街が世界のどこかにあったけど場所まで詳しく覚えてないよ選手権!

ペペロンチーノ

上九一色村。

ミユキ

うわ。

ヴィルヘルム熊

うーむ。

リサ

なんか言いなさいよ、居たたまれない!

ミユキ

古今東西。

リサ

……まだやるの?

ミユキ

発想していくのは大事だからさ。
例えば、コンビニの定番ってなんだろう?

リサ

定番ねぇ?
おにぎりとかサンドイッチとか。

ラバー

強盗とか。

ミユキ

うわあ、強盗だ!
全身ラバースーツの強盗だ!

リサ

うん、世間一般では「変態」ってやつよね、強盗とかそれ以前に。
そもそも、空気穴が開いてないんじゃ?

ラバー

鼻と口の部分は不織布なんで……。

リサ

ラバースーツちゃうやんけ。

ラバー

お金ください。

ミユキ

ちがぁう!
もっと感情を込めて!

ラバー

お金ください!

ミユキ

もっといける、もっとやれる!
シャウトシャウトシャウト!
この強盗に命を賭けろ!

ラバー

金出せやコラァ!

ミユキ

はい、あげない!

リサ

松岡修造コントやってる場合……?

ラバー

実際問題、なぜ付き合う必要があったのか。

ミユキ

ええ、私ぃ、そんな付き合うとかいうつもりはなかったのにぃ、この人が勝手に……。

ラバー

黙れサークルクラッシャー!

ミユキ

ラバーサークルの姫。
略してラバサーの姫。
最期の言葉はサラバダー。

リサ

お後がよろしいようで。

ラバー

ちゃんちゃん♪

ラバー

じゃねぇから!
金! マニー!

ミユキ

おめぇに食わせるタンメンはねぇ!

ラバー

いいのか?
あまりネタに走り過ぎると大変だぞ?
俺だって男だ。女ふたりのコンビニ……。
いざとなればR-18展開に持ち込んでやる!

リサ

ていっ。

ラバー

あっ、ナイフが。

ミユキ

そりゃ。

ラバー

ぎゃー!

リサ

言っとくけど、私たちと一般人とではトキとジャギなみに実力差があるからね。

ミユキ

せめて痛みもがき苦しんで後悔しながら死ぬがよい……。

ラバー

とんでもないところに来ちまった!

ミユキ

注意一秒、頓死一生♪

ラバー

助けてくれー!

その辺にしときな

リサ

誰だ!

カナエ

通りすがりの一般市民さ……。
高等遊民のね!

ラバー

要は無職なんじゃねーか!

カナエ

真実に触れたらすみやかにしぬ。

ラバー

なんか釈然としないけどすいませんでした……。

ミユキ

ああっ、貴女は!
すぐそこに住んでいる、第1回チキチキ四条清水で最もだらしない無職女グランプリで圧勝を果たしたカナエさん!

リサ

説明セリフな上に遅いわ!

カナエ

職業など見せかけだけの華に過ぎぬ。
しょせんは職歴欄を埋めるだけのにぎやかし……。

リサ

いや、にぎやかした方がいいって。
再就職とかできなくなるし。

カナエ

その時は奪え! すべて! この手で!

ラバー

最低なスクライドだな、オイ!

カナエ

とまあ、カップ麺を買いに来たら、面白そうなことをやっていたので参加したわけだ。
変態さん、押し入る店を間違えてない?
この子たちは飢えた狼どころか飢えたTレックスみたいなものだから、喧嘩を売ると死ぬよ?

ラバー

もう存分に味わった……。

リサ

いいや。そろそろポリスメンを呼ぼう。

変態は警察に連れて行かれた。

ミユキ

コンビニといえば~♪
地震雷火事無職~♪
というわけで、カナエさん、らっしゃーせー!

リサ

いらっしゃいませ!

カナエ

いらっしゃったぞ!

ミユキ

……。

カナエ

どしたの?

ミユキ

ここ数日は熊、万引き吟遊詩人、強盗とまともなお客さんの方が少なかったもんで、カナエさんはどんな不法行為を働くのかなーって。

リサ

わいせつ物陳列罪。

ミユキ

パッシブスキルじゃ仕方ないねー。

カナエ

そんな褒めなくてもいいのにぃ。

ミユキ

いえいえ、バカにしてるんですよ。

カナエ

お前の頭も天地開闢してやろうか、あぁん?

リサ

カップ麺といえば。
お湯を補給してなかった。

カナエ

オーゥ、ファッキン!
ファッキンサノバビッチ!
リサはビッチ!

ミユキ

急に人種が変わった。

カナエ

お湯のないコンビニなんてありえない。
それはもうコンビニの隣が同じチェーンのコンビニくらいありえない。

ミユキ

あれ、直営店がフランチャイズ店舗を潰す時によくやる手らしいですね。

リサ

さらっと黒い話をすな。

カナエ

軍令部はカップ麺案の破棄を決定した。
速やかに中華まんに向けて転進せよ。

ミユキ

艦政本部から軍令部へ。
中華まんは機械のメンテ中につき行動不能。

カナエ

やっぱり艦政本部は無能の集まりじゃないか!

リサ

軍令部も大概よね……。

カナエ

しゃーないなー。
どうしよう。
安くてたっぷり食べられるものはっと。

リサ

乾燥わかめでも食べたらいかが?

カナエ

ははぁん、私の髪の毛がわかめみたいだから、わかめ酒をしたいってわけね。
このエロガッパめ。

リサ

エロガッパはあんただ!

ミユキ

タバスコ1びんを買って飲み干せば、食欲とかどうでもよくなりますよ。

カナエ

陸軍としては海軍の提案に反対である!

リサ

急に陸軍になった。
軍令部はどこへ行った?

カナエ

もうノーフォーク港の大西洋艦隊でもいいからさぁ。
安くてー、お腹いっぱいー♪

ミユキ

体を売れ。

カナエ

笑顔でドギツイことをさらりと言うのね。
梅酒みたいな子……。

リサ

梅酒の風評被害すぎる。

ミユキ

意外とお腹にたまるのはアメリカンドッグですかね。
味もハッキリしてるし。

リサ

ぶっちゃけ、ホントに節約したいならコンビニよりもスーパーなんじゃないかな。

カナエ

うーん。

カナエ

うーん。

カナエ

うーん?

ミユキ

最終的に雑誌コーナーで立ち読みしてる……。

リサ

しかも、エロ雑誌コーナーだから救えない。

カナエ

出世払い契約しようぜ!

ミユキ

ダメだぜ!

カナエ

ワイルドだろぉ……。

リサ

絶対に回収できない売掛金なんて増やしたくもない。

カナエ

仕方がないので、このとろろそばをもらう。

リサ

ここまで引っ張っておいて、あんまり腹持ちがよくないのを選ぶか!

カナエ

だって好きだもの。

ミユキ

お支払いはいつもどおりカードで?

カナエ

ほいほい、タッチタッチ。

リサ

そういやカナエさん、いつも支払いは交通系のICカードだよね。

カナエ

いつも10万円以上は入れてるからね。

リサ

お金あるんじゃん!

カナエ

にゃはは。
金欠に勝る共通の話題もなし……。
そいじゃ、またね~♪

リサ

ホント、嵐みたいな人なんだから……。

ミユキ

貧乏キャラで話題作りってあたり、策士だよねえ。

ラバー

金出すアル!

ミユキ

中華系を装ってもダメなものはダメアルよ。

ラバー

ぐえーっ、ギブギブ!

リサ

なんで懲りないの、こいつ!

警官

いやあ、彼はドMの強盗志望らしくてね?
たまに練習相手になってやってよ。

リサ

それが警察の言うことかーっ!

四条清水のコンビニは、今日もだいたいこのような感じである。

pagetop