邪神様

じゃあ二人同じ部屋でカタログと本を読んでいるのだが、どうやら同じ絵の描かれたものがある


悠雅

それ気付いてよろし?

邪神様

よろし

邪神様

梅よろし

悠雅

おい

悠雅

…なあ穎果。これとこれ、同じ奴じゃあないか?

悠雅

挿絵指さして

頴果

ん?なんですか?これですか?

頴果

前よりよそよそしいのは設定上の問題

邪神様

その絵はそうだな

邪神様

アイアンメイデンって分かるかね

頴果

おk

邪神様

ほら、あれだよ。何か内部にちくちくある奴

悠雅

あれっすね

邪神様

それが生命体になったような感じ

邪神様

生きるアイアンメイデン。悍ましいてか気持ち悪い

邪神様

生理的嫌悪感に襲われる判定は操作3以下で発生

悠雅

悠雅>探索─操作判定:4 運判定:5|バトル─攻撃:命中 防御:直撃|神秘─占:太陽 星:処女宮


頴果

穎果>探索─操作判定:3 運判定:1|バトル─攻撃:外れ 防御:かわす|神秘─占:女教皇 星:獅子宮

邪神様

て訳で拷問器具のカタログを見ていた穎果が生理的嫌悪感に襲われる


頴果

なんですかこれは!?こんなんじゃ、間違って中の人殺しちゃいますよ?

頴果

寒気がしたように腕をさすりながら


邪神様

わきわきしているアイアンメイデンの絵だった

悠雅

それゴーレム

悠雅

……拷問器具のアイアンメイデンみたいな奴だな。なんつーか、ううむ……

悠雅

顔を若干しかめて


頴果

拷問は自由で満たされて、なおかつ有益じゃないとダメなのに…拷問に対する冒涜だよ……

邪神様

尚その器具の製作者と悠雅の読むラノベの作者の名前は同じ


邪神様

その名も──

邪神様

本田和孝(ほんだかずたか)

悠雅

お前拷問狂か…? ……本田和孝……なあ

頴果

本田和孝……名前は覚えた。異端者のフォークでしっかりお勉強させてやる!

頴果

以来、本田和孝氏に謎の封筒が贈られるようになったとか

邪神様

何送ってんだよ

頴果

?……剃刀?

第二話「お茶会の誘い」Ⅱ

facebook twitter
pagetop