万業破印

 リアルで居酒屋を経営しながら漫画原作者を目指している者です。
 現在、初の編集担当さんがついて連載準備中です。

受賞経歴 

 魔法のiらんど小説&コミック大賞 2020 小説部門 シナリオ部門 第一次選考通過

 エブリスタ 女性向け漫画原作小説大賞 優秀作品選出 『若還りの園』

 魔法のiらんど大賞2021 コミックシナリオ部門 二作品 最終選考ノミネート 
 恋愛ファンタジー部門
  ●世界の黄昏に物ノ怪の王は少女に恋をする 
 現代ファンタジー部門
  ●女将ちゃん、ごっつあんです! ~伝説の大横綱、女子高校生に転生す~ 

第一回 夜見ベルノ小説大賞 優秀賞受賞 『堕天使と私』ボイスドラマ化決定

第一回ファンギルド原作シナリオ大賞 最終選考ノミネート
 ●女将ちゃん、ごっつあんです! ~伝説の大横綱、女子高校生に転生す~

第一回ファンギルド原作シナリオ大賞 審査員賞受賞
 ●汝に我が尾と獣耳を捧げよう━━。堕ちた鉄仮面の聖女は復讐を忘れて魔王とスローライフを送りたい!!   

居酒屋のマスターの独り言 ラーメン屋であった空気の読めない客 #クズ男の話聞いて

こちらは居酒屋を営む作者が、日々遭遇した実話を呟かせていただいております。今回お話しますのは、北海道の某温泉地で遭遇したお話になっております。

2023/08/27 23:21:37
0
1

居酒屋のマスターの独り言 クズ男 新聞勧誘の男達 #クズ男の話聞いて

 長年居酒屋を経営してきた自分ですが、よもや厄介客以外のクズ男を出禁にするとは、この時までは思いもしませんでした。これは、ある日、自分が開店準備中に遭遇した実話になっております。

2023/08/20 19:58:59
0
1

居酒屋のマスターの独り言 クズ男編 少年野球チームのコーチ『#クズ男の話聞いて』

今回ご紹介いたしますのは、17年間続けて来た居酒屋人生で唯一お客にブチギレたお話になります。読めばきっとあなたも胸やけを起こすことは必至です。

2023/06/16 17:09:42
0
1

居酒屋のマスターの独り言 クズ男編 娘嫌いの父親 #クズ男の話聞いて

居酒屋には様々な人間が訪れる。今回ご紹介しますのはクズ男編。自分の店に現れた客の中でも屈指のクズ男をご紹介致します。それは、実娘をゴキブリ扱いするクズ父親のお話。読めばきっとあなたも胸やけを起こすことは必至です。

2023/06/12 20:02:17
0
1

留守電

●キャッチコピー 家族の温もりがそこにはあった━━。●PR 今の時代とは違い、昔は、どの家にも固定電話が存在していたからこそ巡り合えた実話になっております。

2023/02/13 19:44:18
0
1

あいつは微笑みながら一度だけ嘘を吐く

● キャッチコピー あいつは微笑み、嘘を吐く。オレはそれを嘘にしない為にあいつを抱き締め続けた━━。● あらすじ あいつは微笑みながらオレにこう言った。 今から一度だけ君に嘘を吐くわ。その嘘が分かったら君の彼女になってあげる━━。 果たして、彼女の吐いた嘘とは?

2023/02/13 19:41:07
0
1

居酒屋ミズチ 淑女たちの事件簿

●魔法のiらんどコミック大賞2022 コミック原作部門 一次選考通過作品●あらすじここは居酒屋ミズチ。夜な夜なストレスを抱えた淑女が集う場所。今宵も悩みを抱えた客様がご来店。今日のお通しは何ですか? まずは貴女の悩みを吐露しなさい。その後で、今の貴女を癒す一品をご提供致しましょう。この店にご来店される方々は全て悩みを抱えた者ばかり。夫婦の悩み。嫁姑の悩み。あるいは独身から脱却する為に婚活に勤しむOL。不倫や浮気にと、女と男の色恋噺で溢れ返る。私、幸せになれるかな? ええ、ええ、なれますとも。私、あの人ともう別れたい。はい、望むなら別れるがよろしいかと。姑にいびられても旦那は私を助けてくれない。どうしたらいいの? まずは飲んで、話はそれからです。全て店主である私が全て受け止めて差し上げますから心の裡に溜まったものを全て吐き出してしまいなさい。今宵も居酒屋ミズチ開店する。果たして、本日はどのような悩みを抱えた淑女がいらっしゃいますでしょうか?

2023/02/13 19:33:13
0
1

先輩がポンコツ過ぎて尊い! ~迷宮刑事の事件簿 冷凍鶏肉は凶器に入りますか?~

●魔法のiらんど大賞2022 コミック原作部門 一次選考通過作品。●あらすじ迷宮一郎は名の知れた刑事であるがポンコツである。どのくらいポンコツかと言えばどんな些細な事件でも迷宮入りにしてしまうくらいにはポンコツだった。それでついたあだ名は『迷宮刑事《デカ》』。ヒグマと格闘して、それに打ち勝ってしまう超人的な身体能力と引き換えに頭脳は子供以下。常に思考回路はショートしている状態で分数の計算は彼にとって未知なる領域だ。そんな彼には長門永誓という相棒がいる。沈着冷静で頭脳明晰。永誓のフォローのおかげで迷宮刑事はあらゆる事件を迷宮入りにする寸前で解決に導いて来た。そんな迷宮刑事に事件が舞い込む。自宅で頭を鈍器のようなもので殴打された男性の死体が発見された。急いで駆け付けてみると被害者男性の側には解凍済みのブラジル産鶏肉2㎏が放置されている。これは唐揚げにしたらきっと美味しいに違いないぞ? そう呟き涎を垂らす迷宮刑事。それならばと被害者男性の妻が皆に特製ザンギを振舞ってくれることに。永誓は言う。それ、食べちゃってもいいんですかね、先輩? だってそれが凶器だと思いますので。これはポンコツ過ぎる迷宮刑事とそんな彼を敬愛してやまない相棒のイケメン刑事が様々な難事件に挑む刑事ドラマである。

2023/02/13 19:18:39
0
2

#原作コン22冬 バスの運転手と揉めて大喧嘩ぶっこいた件

作者自身がバスで実際に遭遇した事件になります。もし自分の様に理不尽にもバス運転手に怒鳴りつけられた際、泣き寝入りせずバス会社に苦情申し立てすることを強くお勧めします。

2022/12/13 14:32:53
0
1
pagetop