丸田横太郎

世界観がおかしい。

シシカバブ姉妹・姉

何がです?

丸田横太郎

いや、世界観が……。

シシカバブ姉妹・妹

いや、もっと具体的に。世界観って何。

丸田横太郎

だってお前これ……世界観……。

シシカバブ姉妹・姉

よくわからないです。あ、丸田さんおにぎり買いましょう。コンビニおにぎり特有のよくわからない、とりあえずマヨネーズに和えとけ的な具材ではなく。昆布、昆布ください。

シシカバブ姉妹・妹

私ネギ塩牛カルビペッパーチーズマヨ。

シシカバブ姉妹・姉

貴様、今自分が何を買おうとしているかわかっているのか。

丸田横太郎

口調……いや些細な事だ。そんな事より世界観がおかしい。

シシカバブ姉妹・姉

言うに事欠いてネギ塩牛カルビペッパーチーズマヨだと? どれだけ白米を冒涜すれば気が済むんだ。お米農家の方々に謝れ。このコンビニの経営母体と共に謝れ。

シシカバブ姉妹・妹

いいじゃんおいしいんだから。あ、飲み物は紅茶ね、ストレート。

シシカバブ姉妹・姉

私バナナオレで。

丸田横太郎

米への情熱どこ行った。いやいやそれよりも我々はもっと世界観に頓着するべきでは?

店員

676ゴールドになります。

丸田横太郎

世界観がかすった。店員はさておいて、通貨の単位が私やシシカバブ姉妹・姉の容姿から想起されるファンタジー世界観にありがちな単位だ。このままいけば世界観が最適され、それはとてもうれしい。

店員

ありぁっしぁー(ありがとうございました)

自動ドアが開く。

丸田横太郎

世界観がおかしい。

シシカバブ姉妹・姉

またですか。

丸田横太郎

サイバー。背景がサイバー。何てったってサイバーな世界観がおかしい。

サムバットジュニア

どしたんス?

丸田横太郎

油断ならない。また我慢がならない世界観のおかしさ。

サムバットジュニア

なんスか急に。

シシカバブ姉妹・姉

今日は少し様子が変ですね。

シシカバブ姉妹・妹

体調でも悪いの?

丸田横太郎

悪いのは世界観であって私の体調ではない。

サムバットジュニア

世界観スか。

シシカバブ姉妹・姉

先程からこの調子なのです。

丸田横太郎

だって世界観がおかしいんだもん。

シシカバブ姉妹・妹

退行した。

サムバットジュニア

不気味スね。

しばらく歩いた。

丸田横太郎

世界観がおかし……いやシシカバブ姉妹・妹のすみかであるとすれば世界観がおかしくない。私やシシカバブ姉妹・姉やサムバットジュニアの世界観のおかしさに目をつむり、シシカバブ姉妹・妹のすみかだから世界観がおかしくないということにして様々な事に妥協してしまいたい。

シシカバブ姉妹・妹

私、虫とかダメなんだよね。

丸田横太郎

おかしい、世界観が。倒置法の使用に躊躇いを覚えないレベル。

森の人A

去レ、人間、去レ。

森の人B

森ノ掟。去ラネバ、食ウ。

丸田横太郎

世界観がおかしい。

シシカバブ姉妹・姉

どうやらお邪魔してしまったようですね。早く去りましょう。

丸田横太郎

順応性。順応性の高さに驚く。世界観を追随できない事に焦りを覚える。

シシカバブ姉妹・姉

もういいでしょう。そろそろ目的地ですよ。

丸田横太郎

私の目的地はとっ散らかってない世界観です。

シシカバブ姉妹・妹

ほら見えた。

丸田横太郎

世界観がおかしい。

世界観がおかしい。

facebook twitter
pagetop