皆様いかがお過ごしでしょうか。
私、巣羅田 衣夢(すらた いむ)は
夏休みを利用して
別荘に来ています。

 お茶でございます、お嬢様

ありがとう

他に何かございますか?

そうね、久しぶりにセバスチャンの作ったガトーショコラが食べたいわ

御意



いつもと違う?

おほほほほ、
面白いことを仰る方ね。


私はいつもと
同じですことよ?

いや、全然違う

彼氏【巣羅井 武宇】



そうだな。頭の上に巨大な猫が見えるようだ

生徒会長【狩須 真或】



え!? 猫!? 隠れなきゃ!

その幼馴染【チュー子】

……ちょっと待て。
なんであんたらがいるの?

何を言う。
それを言うならそのロボットと馬車はなんだ

何言ってんのよ。執事のセバスチャンと、うちの別荘専用馬車じゃないの。

第1話でちらっと出ただけだから
忘れてるかもしれないけど、あたし
お嬢様だから。

そうじゃない

現実を見ろ、巣羅田 衣夢!



そうだった。

ここは地球から
1万2千光年離れた
宇宙空間のどこか。


……で、
なんであたしが
こんなところにいるかと言うと……

夏休みは旅行に行かないか?



とか、いきなり武宇が
言いだしちゃって、

と言うことで温泉だ。露天風呂だ。
露天風呂と言えば混浴だ!!

だ、駄目よ武宇!
あたしたちまだ婚約もしていないのに!

何を言う。将来(の地球侵略)を誓った仲ではないか!

さあ! 硬い絆を再確認しあって、
地球侵略へレッツゴー!

すぽぽぽ――ん!

ああっ! そんないきなり脱ぐなんてっ!

良いではないか、良いではないか

あーれー!!

【しばらくお待ちください】

貴様ら、高校生の分際で
なんていかがわしいっっ!!

うわぁ衣夢さんってば、
いつの間におとなの階段を~

ここは生徒会長としてこの僕が成敗s

なんと言うことですお嬢様!
このセバスチャン、旦那様になんと申し開きをすればいいか……

な、何だこのロボットは!

私は執事・セバスチャン! 見ての通りただのおひげがキュートな人間だ!
と言うことで、勝負だ! 巣羅井 武宇!

ひげだったのか! と言うか待て!
それは単なる衣夢の妄想d

問答無用!!

奥義!
【1万年と2千年前から以下略】攻撃っ!!

そこは省略するところじゃない!
じゃなくて!!

何をする! 俺は何も!!
離せぇぇぇぇぇぇぇ……!

ちょっと! どこ掴んでるのよ!!

僕は関係ない!

うっわ~! みんなでロボットに乗って
お空のお散歩なのです~

たーーーすーーーけーーーてーーーー



























「キラリーン」

……と、全ての元凶はそこの
執事だと言うことを忘れたか!

しかも全部お前の妄想だし

あー……そんなこともあったっけぇ……

ツンデレツインテールが宇宙の藻屑に消えるのは構わないが、僕たちまで巻き込むな!!



……ということで、
今に至ってるってわけ。

えへ☆




まぁこんなところで立ち話もなんだし、
座れる場所へ移動しよう

お茶ですねv チュー子は
プリンアラモードが食べたいのですぅ

チュー子。これは痴情のもつれ展開だ。
衣夢の無茶苦茶さに、いい加減
武宇も愛想が尽きたのだろう

ここは隣のブロック席を確保して
植木鉢に隠れつつ修羅場を堪能するのが
「主人公の友人A・B」に課せられた任務だ

ちょっと! 勝手に昼ドラみたいな
展開に持ち込むんじゃないわよ!

痴情のもつれとはどういうことですか。
一言お命じ頂ければ、あの男の首、
即刻はねてお持ちいたしましょう!

なんでお前の妄想で
首はねられにゃならんのだ!!

とにかく行くぞ!



……と歩くこと20分。






あたしたちは
とある場所に出た。

うわぁ!ボックス席なのですぅ!

しかしこれでは隣の会話は聞こえにくいな




……その前に、
さっきのワープホールみたいなのとか
ツッコもうよ。

歩いてたわよ、普通に。

今更そんな普通すぎることでツッコめるか



普通なの!?
今ってワープホールは
歩いて移動するものなの!?

トンネルは通る。
足があれば歩く。
其れ全て人生の理(ことわり)なり

もったいぶって普通なこと
言ってんじゃないわよ!

ここはまだ途中だ。行くぞ




行くぞって……。

そう言えば武宇って、
本当は宇宙から
(地球侵略に)来た宇宙人だし、

このあたり詳しいのかしら。



そうよ
きっとこの先には
超ハイテクな宇宙都市なんか
あったりするのかも!


ものすごく高いビルが林立してて、
透明なチューブの中を
卵型の乗り物に乗って
移動したりするんだわ。



もちろん
無駄に一回転するつくりに
なってるのは
お約束よ!













































しかし、その繁栄は
人類が作り出した
仮初めのもの。


その都市は
実は地下数千メートルに
作られたもので、

空は映像を投影、
太陽は人工太陽。


地表に出れば、
濃メタンガスとアンモニアに覆われた
死の世界が待っている……。



 

そう! 

愚かな人類は
自分たちの力を誇示するために
戦いを繰り返し、

豊かな緑の星を
こんな状態にしてしまった。


連邦政府は
人々を地下に閉じ込め、
何年もかかりながら
地表を浄化しようと
試みている。






しかし
きみは知っているだろうか。

地表はもう何年も前に
浄化が完了していることを。


連邦政府と
巨大コンピューター・グランドマザー
によって選ばれた者だけが
住んでいることを!




地下に追いやられた人々は
何かのはずみでそれを知った。

「何故地表に出てはいけないのだ」

と叫ぶ者たちが
レジスタンスとなって
連邦政府に戦いを、

妄想はそこまでだ。着いたぞ

……あれ?

なんかいろいろ苦労してるんだな

……まあな




なんか知らないところで
仲良くなってない?

あの二人。

こ、これはまさかのBLフラグ!?
フラグ立っちゃった!?(//ω//)

立つかぁぁぁぁぁあああああ!




























さあ、ここが俺の故郷、
「slime・itudemo・dokodemo・e-sinryaku・gokuro-3」
通称「サイド3(SIDE‐3)」だ!

なんて無理のあるネーミング

しかも、城まであるし……

はっ! もしかしたら武宇は
あの城に住んでるとか!?




そうよね。

だって1万2千光年もの距離を
移動するには
それなりにお金がかかるものよ?

タクシー代とか
高速料金とか
新幹線のチケット代とか。
 


ほら
機械の身体がタダで貰える星に
行くのだって、

パスが買えるのはお金持ちだけ

ってお話があったじゃない。



それと一緒。





「まずはこれがなければ
始まりませんよ」

「ほっほっほ、
よくわかっておるのぉ桔梗屋」



みたいな感じよ! 





ってことは、
あの城はいずれ
あたしのものになるのね。



ふふふ。


……ただの顔だけの男かと
思ってたけど、
なかなか価値が
見えて来たじゃないの

巣羅井 武宇!

置いていくぞ!

え? お城は????

いらっしゃい、よく来たねぇ

いきなり田舎!!
そしてやっぱりスライム!!

うっわー、なんかとっても
ネズミさんがいそうなのですぅ!

あ、チュー子!勝手に出歩くと危ないぞ!

【チュー子・真或、退場】

まああ、遠いところ疲れたでしょ。
これでもお食べ

違う。
これは絶対食べ物じゃない

ああ、間違えた。
歳取るともうろくしちゃってねぇ

……惜しい。

ああ、ケーキは嫌いだったかい?
ま、「だいえっと」は明日からにして。
美味しいって評判なのよ、これ

……食べなきゃ駄目?

お嬢様! ここは不肖このセバスチャンが
お毒見をば!!

ぱく

……………………

ぐぉああああああああああああ!!

【執事退場】

あああ!セバスチャーーン!!

 


……とまあ、
いろいあったけどおいといて。



帰って来るんなら連絡頂戴って
いつも言ってるでしょ?

すまない、婆ちゃん。
なんか勢いで、



セバスチャンのことは
心配だけど、

ま、大丈夫でしょ。
歳の割に丈夫だし。




でもこうやって見ると、
普通のお婆ちゃんと孫よねぇ

……見た目はともかく。

そう言えばこの間、500万の借金があるって電話してきた話、お友達に渡しといたけどちゃんと受け取ったかい?

あの後、うんともすんとも言って来ないから婆ちゃん心配でねぇ

振り込め詐欺!?

ちょっ、武宇!!

邪魔するよ、お婆ちゃん。
実はまた、

ああ、武宇のお友達さん。

いきなり犯人登場!?

なんて人相の悪い……

ちょうど今、武宇が帰って来てねぇ。
つもる話もあるでしょ。お上がんなさい

なにぃ!?
帰ってきただと!?

これはお婆ちゃんのためにも
戦うしかないわ!

バトル!!

【振り込め詐欺犯人が現れた】
HP 2700
MP 130

【衣夢の攻撃】
衣夢はモンスターを召喚しt

【振り込め詐欺犯人の攻撃】
犯人は呪文を唱えt

あははははははははは!
見て見て~たっくさんお友達できたぁ~

チュー子!危な……

何の音?

【チュー子のダイレクトアタック】
効果はばつぐんだ!
犯人に36000の大ダメージ!
犯人のHPは0になった!
犯人は倒れた!

ぎゃああああああああああああああ!!

ま、まだ何もしてないのに……

友よ――――――!!

え!? 本当にお友達だったの!?

いや、ノリで。つい

みんな足が速いのですぅ~

あの短時間にモンスターを3匹も
手懐けるとか……この子怖い

おー……じょおー……さまぁぁ……

この声は!?

お嬢様! 悪漢が出たと聞いて
急ぎ馳せ参じましてございますっ!!

……回復早いわね

あ、大丈夫よ。犯人ならもう、

くらえ悪漢め!
奥義【全略】!!

いや、だから、
そこは省略するところじゃないっt

待て! 俺じゃない!!

ちょ、どこ触ってんのよ!!

え!? なんで俺まで!?

あはははははは。
またお空を飛ぶのですぅ~













「キラリーン」







と言うことで転校生の
フリ=米崎だ。よろしくな!

うそ!?
ついてきちゃったの!?

あ! そういえば、マーくんは!?




ささ、さめないうちにお食べ

え、ええと……

夏休みは田舎に行こう!

お気に入り(17)
facebook twitter
pagetop