あたし、巣羅田 衣夢。
16歳。
花の女子高生。





……ちょっと、そこ。

知ってるよそんなこと。
とか思わないの。


そんなことあたしだって
わかってるんだから。

でもこれは
連載もののお約束。

五回くらいは冒頭で
同じフレーズを
繰り返すものなの。



ほら、有名な
ロボットアニメとかでも
あるでしょ?










『宇宙世紀0079、
地球から最も遠い宇宙都市
サイド3は
ジオン公国を名乗り、

地球連邦政府に
独立戦争を挑んできた』








みたいな。



……そこ。


お前本当に女子高生か?
とか言わない。



いいじゃない。
今どき
ロボットアニメのひとつくらい
女子高生だって語るわよ!

だってほら、そのほうが
男子との話題が増えるもの。



話してて面白い、って
思われるのが
恋愛の基本の第一歩。

まずはお友達から始めましょう
って言うことね。





……ちょっとそこぉ!
聞こえたわよ!

「発想が親父」ってぇ!!

でねー。
そのドラッグストアのお兄さんが
超カッコよくってぇ

おすすめのリップ買っちゃったw……と

だってぇ、女子高生のセックスアピールと
言えばぷるぷるの唇くらいじゃない?
お化粧できるわけでもないしぃ




ってことで
高校生活三日目。

それなりに友達もできたわ。



え?
さっきまで男、男と
言ってたくせに
なんで女とつるんでるんだ?
って?



甘いわね。
もう戦いは始まっているの。

女の戦いは情報戦なのよ。




そう!
プチプラな情報でお茶を濁しつつ、
互いの親睦もはかる。

こうしておけば
もしGETしたいイケメンが
かちあった時も

親友が好きな人を取っちゃいけないわ




とか言って、
勝手に戦線離脱してくれるかも
しれないじゃない。


あ、プチプラって言うのは
プチプライスの略。

お金に限りのある女子高生には、
いかにお安くて
いいものをGETできるか、が
重要なの。




「Aスーパーのほうが
大根が10円安かったわ~」

ってのと同じことか、
ですって!?

そりゃ
そうかもしれないけど……






大根は
可愛くないでしょうが。











こ、これは
セクシーって言うのよ!!
(赤面)
















あ~、衣夢って唇ぷるぷるで羨まし~ぃ



あ、話続いてた。

そーお?




ふっふっふ。
もっと羨め愚民ども。

あたしは素材からして違うのよ。






「スライムのどこに
口があるんだよ」

ってセリフは
聞こえなかったことにしてあげるわ。




やあ、衣夢。とお嬢さんがた。
おはよう

や~ん、巣羅井く~ん




彼は
巣羅井 武宇(すらい むう)。
登校初日にできた、
あたしの下僕よ。


彼氏の間違いだろ? って。

甘いわね。
「彼氏」と書いて
「下僕」と読むのよ。




そう言えば話変わるけど、
アッシーと
メッシーと
ふなっしーって

音の響きが同じだと思わない?







な、何よ!
そんな憐れみを帯びた目で
見るのはやめて!






ゼェゼェ(←呼吸音)







……で、この男、
無駄に顔だけはいいけど
実は、

今日も元気に地球侵略してるかなっ☆




地球を侵略するために
百年も前に
何処かの星からやって来た
宇宙人(スライム)なの。

や~ん、巣羅井くん今日も面白~い

ほら、
「面白い」って思われることは
女心GETの第一歩よ?

たとえ中身が人外であろうと、
それは変わらないわ。



この無駄に顔だけはいい男でもry

……その無駄に顔だけいいと強調するの、
やめてもらえないかな

本当のことでしょ

その認識は間違っているよ。
あんな電波なセリフを「面白い」と受け止めてもらえるのは、
ひとえに俺がイケメンだからだ

つまり俺の顔の良さは無駄ではない

ま、まぁそれは一理あるけど、

ブサメンが同じことを言ったら
「なにそれキモ~イ」で終わるはずだ!




う……。



って、あれ?

こいつさっきから
あたしの考えてること
読み取ってる!?


あたし、喋ってないわよ!?
やだ、何これヤバくない!?

キモ――い!!!!





どのくらいキモいかと言えば、
ヌルヌルしたゼリー状の何かが
全身まとわりついてるってくらい。




……ねぇ
その何か言いたそうな顔、
なに?

俺をキモいと言うのはお前くらいだ。衣夢

だけど、そんな素直じゃない衣夢も可愛いよ



い、いや。
なにキュンとしてるのよ。
これは下僕!
そしてスライム!!


いくらイケメンでも、
化けの皮を外せば、



なんだから!!


……しかし、そのツンデレは
この学園では命取りだ。

わ、わかってるわよ




校則第283条

『ツンデレとツインテールは
禁止とする』



と言うことで、我々は地球侵略の手始めに
まず生徒会を乗っ取ろうと思う

と言うことも何も
話に脈絡が全くないんですけど!

折よく一週間後に生徒会役員の選出がある。
一年生でいきなり会長は無理だから、
無難なところで書記と会計を押さえよう

話聞けよ!

だいたい生徒会なんて、体育祭や文化祭じゃ縁の下の力持ちとかおだてられて、
「落し物係」とか「苦情受付」とか
やるんでしょ!? そんなの面d

……

わかってないな。
生徒会と言えば学園を牛耳る影の組織

ツンデレ禁止という校則を
変えることができるのも生徒会次第だ!

そ、そうだったの!?

生徒会役員ともなれば教職員にも顔がきく。
と言うことは内申書は改ざんし放題、PTA会長や株主とも懇意になれるチャンス!

PTA会長や株主には
社会的地位のある奴も多いからな




さ、さすがは侵略者。

だてに百年も
地球に居ついているわけじゃ
ないわね。

やっぱりあたしの
ブレインは違うわ。




え? なに?
さっきまで下僕って呼んでたのに、
ですって?

いいじゃないのそんなこと。

女心は変わりやすいんだから
普通よ、普通。





……奴にバラすんじゃないわよ?

でも、だったら、どーんと会長を狙っt

会長にはなれない

なぜ!?

なぜなら、
会長は決まっているも同然だからだ。

それは……誰

【狩須 真或(かりす まある)】
三年A組、出席番号5番。
大物政治家・狩須 真陀世(かりす まだよ)の息子。親のコネを最大限に利用し生徒会に君臨する帝王。
右目に魔王を宿し、右腕に古の聖剣を封じていると言われている。

な、なんて厨二設定!!
しかもこの顔で三年とか!

それだけではない!
制服が超絶似合わない狩須は、会長特権で
一人だけ私服登校を許されている!!

なんてことなの……!



勝てるわけがないわ……。
だってあたしは
ちょっとお肌がツヤツヤなだけの
一介の女子高生。



首がフランシスコ・ザビエルみたいな
ピエロ服で
毎日バスや電車に乗れる勇者に
勝てるわけが……。

だから

(※ひらめいた)

そうよ!
狩須 真或を手懐けてしまえばいいのよ!

どうやって

生徒会といえば少女漫画でおなじみの
禁断の密室




生徒会。

学校という閉鎖された社会の中、
生徒は皆平等だよ、という
前提を唯一覆す存在。



会長を筆頭に
副会長、そして会計、書記。

更にその下には
肩書きの無いモブたちが続き、
あたかもピラミッドの如き
序列を形成している。




彼らの関係はまさに主従。

それだけに
NL、BL、GLを問わず、
その禁断の花園を描いた作品は多い。


と言うことで、その無駄にいい顔を
最大限生かして、狩須 真或を落とすのよ!

まさかと思うが、お前、
自分の彼氏を泥沼に突き落とす気か?

あの顔は間違いなく受け!
年上で童顔のご主人様が、鬼畜な下僕に
攻められるのは少女漫画のセオリー!!

個人的には言葉攻めが好みだけど、
小道具使ってもいいわよ?

使わねぇよ!
つか、それ何のイメージだよ

そこまでだ

だ、誰!?

貴様たちの所業、
しかとこの眼に焼きつかせてもらった



――狩須 真或!!

しかもそこのアメーバ、

誰がアメーバよ

違うのか?
アメー○ブログのマークにそっくりだが

……



そりゃあ似てるけど。



と言うよりむしろ
スライムとアメーバの違いを
教えてって言うか、

アメーバ。お前、ツンデレだな?
それもただのツンデレではない、
ツン80%デレ20%の真性ツンデレと見た

我が学園にツンデレは不要!



一見しただけで
ツンとデレの度合いまでわかるとは

やはり狩須 真或、
ただものじゃない!!

くっ……やるしかないわね……

バトル!!

【狩須 真或が現れた!】
Lv 56
HP 3370
MP 4090

【狩須 真或の攻撃】
狩須 真或はモンスターを召喚した

【ねばーるちゃん】

粘液モンスター
自由に形を変えることができる。
くっつかれると
ベタベタしてきもち悪い。

最初からそんな強モンスターを……卑怯な

何を言う。
必殺技は最初に出せばいいと僕は前々から、

それは主人公側で言うこと!
敵なら最初は手加減するものよ!

それで負けそうになったところで初めて、
「俺を本気で怒らせたな!」
 って言えるんじゃない!

そうよね! 武宇!!

……武宇?

な、なんて可憐な!

……は?

お嬢さん、俺とトゥギャリましょう。
さあ!この手を取って!

【巣羅井 武宇は逃げ出した!】
【敵モンスターは逃げ出した!】

……




はっ!?
つい見送ってしまったわ!



やはりイケメンに見えても、
しょせん中身は
スライムってことね。



……やっぱり下僕、っと

_φ(・ω・`)

戻ってきたら荒縄で縛って鬼畜攻めコースね

仲間割れか? 見苦しい

違うわ! 彼はモンスターを
バトルフィールドから除外したのよ!
いわば戦略的撤退よ!

【衣夢の攻撃!】
衣夢の特攻ゲージはMAXだ!
衣夢は召喚獣を呼んだ!

【ちわわん】
召喚獣
大きくてうるうるした
つぶらな瞳が愛らしい。
お留守番が得意。

ああっ! モフりたい!!

【狩須 真或は召喚獣を見ている!】

【狩須 真或はこっちに気づいていない!】

今よ!
スライムビューティホーレインボー
アタ――――ック!!

ぎゃああああああああああ!

衣夢の攻撃が急所に当たった!
効果はばつぐんだ!

狩須 真或に15000の大ダメージ!
狩須 真或のHPは0になった!
狩須 真或は倒れた!

やったわ!!

くっ……あんなエロそうな大根で
攻撃してくるなんて

ほーっほっほっほ!
太ももに耐性のない己を恨むがいいわ!

ということで、今日からあたしの下僕よ! 狩須 真或!!

く……

おとなしく会長の椅子は渡してもらうわ!

あぁ……今日から制服を着なければいけないのか……終わった……僕の人生は終わった

大げさすぎやしない?
いくら小さくてもサイズあるでしょ?

僕が問題にしているのは制服じゃない。
帽子だ

この帽子を取ると僕は……










かなり微妙な猫になってしまう!

た、確かに微妙だわ
目も口も適当だし、鼻も無いし

第一、あの身体に巻き付いてる
メジャーみたいなのはなに!?

あ、これは身体の模様

模様かい!!

どうだろう、衣夢。
彼の私服通学を認めてやったら

制服に帽子でいいじゃないの

そんな!
そんな超ダサい格好をこの僕にしろと!?

そうだぞ衣夢! それはダサい!!

奴らの美的感覚がわからない……

と言うか今回、人間に戻らなかったわ
あたし

手始めに生徒会を侵略してみる。

お気に入り(17)
facebook twitter
pagetop