結婚相談狂騒曲

おまたせいたしました。花畑 坂梨(はなばたけ さかり)さん…ですね。結婚相談所へようこそ。担当の佐藤です。よろしくお願いいたします。 

どうも、よろしくお願いいたします。 

はい。お願いいたします。早速ですが今日はこちらの相談所に、ご登録ということでよろしいのでしょうか?

はい。お願いします。

あ、でもその前に… 

なんでしょう? わからない事などありましたら、なんでもおっしゃってくださいね。

ありがとうございます。
あの、ここの相談所に登録している男性の方々のことを伺ってもよろしいでしょうか?

男性の方のですか。個人の詳細な情報はお教え出来ませんが、登録男性が公開している情報でしたら、おみせ出来ますよ。

ありがとうございます。
それで、あのぉ…

ここの相談所に登録している方で「イケメンで高学歴で、高収入」で「主婦志望OK」で「家事育児は夫婦の共同作業」と理解していて、レディーファーストを心得ている方はどれくらいいらっしゃいますでしょうか?
あ、もちろん×付きとか論外で。

・・・

…はい? 

ですから、「イケメンで高学歴で、高収入」で「主婦志望OK」で「家事育児は夫婦の共同作業」と理解していて、レディーファーストを心得ているいけているメンズはどれくらい登録していらっしゃいますでしょうか?

ええと・・・

イケメンで、高学歴で、高収入…。う~ん、ええまぁはい。顔は好みがあるのでなんとも言えないところもございますが…。高学歴で高収入な方はロイヤル会員さまとして多数登録ございますよ。

でもでも! 私面食いなんです!

・・・そのロイヤルな会員さんたちのお顔は、今見る事は出来るのでしょうか?

それは、花畑さまにもロイヤル会員としてご登録いただければ… 

なんでですか!? 
なんで先にみれないんですか!?

うちはそういう決まりでして…。
一部公開している方以外は会員限定になっていまして…。

でも、見れなかったら本当にロイヤルかなんてわからないですよね!? お金払って登録しても、ふたをあけたらイケメンなんていないとかじゃないんですか?

ですから、顔の好みは色々… 

私、ガツガツした脂ぎった系はあんまり好きじゃないです! 

若々しい容姿でさわやかで、清潔感溢れていて街で女性とすれ違ったら10人中15人は振り返るくらいのイケメンじゃないといや! いやなんですっ!!

すれ違った人数より多いですね。 

そういう細かい事気にする人もいやなんです! 

ええ、まあ私もあなたみたいな人は嫌でry  

なんでもないです。

清濁(せいだく)あわせ飲めて懐が大きくって、私が朝弱いので朝ごはんは作ってから会社に行ってくれるくらいには器のでかい人がいいんです!

イケメンで家事もやって高学歴で高収入の懐の大きい人は多分、結婚相談所なんて使わないんじゃ…

なんでですか!? 

どうしてそういう王子さまタイプが私の前に現れないんですか!?
おかしいですよねコレ!?

落ち着いて!
とりあえずですね、花畑さんのデータ作成しましょう。それで、お互いの条件に合う方をデータベースから探せますから。

でも、それで相手が見つからなかったら私のステキ個人情報のダダ漏れですよね!?私かわいそうですよね!?

多分、今訳わからないこと言われている私のほうがかわいそうですね。

相談員さんかわいそうなんですか? あ、よく見たらちょっと好みかも。年収いくらですか? 独身ですか?

・・・

ではデータベースを作りましょうね~。こちらの端末に情報を打ち込んでくださいね。

なんで流すんですか?スルーですか!? 私に相手にしてもらう自信がないから逃げたんですか!? 
これ書けばいいんですか!?

はいはい書けばいいんですよ~。
お願いしますね。 

年齢とか聞かれるんですか!?
これひどくないですか!?

えええ…。結婚相談所でそれ言います? 
花畑さんは相手の年齢わからないまま、結婚前提の紹介受けられますか?

女の子はいつまでも乙女なんです!男性とは違います!女性差別です!! 

男女平等だからこそ、お互い年齢書きましょうよ… ね?

もう! ああ言えばこう言う!

うわぁ、めんどくさいの来たなぁ…。 

手のかかる女性ってほおっておけなくて魅力的ですよね。 

ええと、
特徴:限りなく前向き…と。
…これ嘘になるかなぁ…。

年齢これ、10歳くらいなら若く書いていいですよね? かわいげありますよね?

ちゃんと実年齢書いてください!

はぁ。 細かい男は嫌われますよ~?

男だとか女だとかじゃなく、仕事ですので。 

あ、条件に仕事より私を優先してくれる♪
て足しておかなきゃ!

仕事後回しで高収入希望ですか…? 

だってだって!
仕事と私、どっちが大事!? 
ってなるじゃないですかぁ。

花畑さんが言い出さなければそうならないんじゃないですか?

そういうときにぃ~、
「もちろん君が大事だよ」
って言って欲しいしぃ。

聞けよ人の話。

私が寂しくなったら早退してくれる位の誠意はなきゃダメですよね。 

逆に聞きますけど、仕事してる旦那と仕事していない旦那、どっちが好きなんですか?

仕事してるに決まってるじゃないですか!
ニート、ダメ絶対!

家事しないと花畑さんニートみたいなもんですよね? 

主婦です☆ 

…とにかく! 具体的なデータ作りますよ。

個人的に使っちゃだ・め・よ? 

・・・

…ええと、相手に求める年齢は? 

う~ん…20代!
収入によっては30前半もギリギリセーフ!

…花畑さん、35歳ですよね? 

17歳と220か月です☆ 

…。これは仕事だ、怒るな私…
今私は仕事をしているんだ…。

こほん、
求める、収入は?

希望は年収600万以上ですけどー。
見た目によってはちょっとは妥協しても
いいかな~って。

きゃ! 私やっさしい!

…20代で年収600万のイケメンが結婚相談所に登録すると思ってます? 

私というお姫様を探している王子様がいるはずなので。見つけやすいようにこう言うダサいとこにも登録します!

…求めるお相手の身長、体型などの具体的な数字を…。

すらっとした高身長…う~ん。最低175くらいですかね。足が長いのも絶対ですね。

花畑さんのデータは…158㎝、
体重(検閲)キロ、胸無しくびれなしの職歴無しの家事が苦手…。

え、ええとあの、では、アピールポイントを
お願いいたします・・・。

こんな素敵な私と結婚出来ます!
「イケメンで高学歴で、高収入」で「主婦志望OK」で「家事育児は夫婦の共同作業」と理解していて、レディーファーストを心得ている方、いっそげー!

心得ている方、いっそげー! 

…はぁ、なにタイピングしてるんだろ私… 

あ、実家で同居とかもってのほかなのでよろしくです!

ああはいはい。もうなんでも書きますよ。 

なんでも書いてくれるんですか!?
じゃあどんどん希望いいますね!え~っとぉ…まとめると、イケメン高身長高収入、家事育児共同、両親同居は厳禁、親戚の冠婚葬祭不参加許可、知性があり話が面白く、仕事より私優先で料理上手でエスコートも自然、芸能界と繋がりがあって、旅行は年に最低10回は海外。保険金受け取りは全額私設定で万が一離婚のときは有責がどちらにあっても慰謝料たっぷりくれて海の見える教会で結婚式が出来て、包容力とたくましさと優しさと、ほんのちょっとわんぱくさを兼ね備えていて、歌が上手くてお酒たばこギャンブルしないで、将来性のある人で…

いい加減に、しろーーー!! 

そうそう、
あんまり大きな声出したりしないでぇ…
あとはね~
えっとね~…

おしまい

結婚相談狂騒曲

facebook twitter
pagetop