「3、2、1、ゴー・シュート!!」
2015年、全世界である競技が一大ブームを巻き起こしていた。そう、”便ブレード”だ。
これは、便ブレード戦国時代において、世界一のブレーダーを目指すある少年の物語である。

爆転シュート便ブレード
第1話「爆転バトル、ゴー・シュート!」

青木タカオ

お母さん、いってきまーす!

青木タカオ

俺の名前は青木タカオ!
日本一の便ブレーダーを目指す小学4年生さ!

青木タカオ

おっと、いけない!早くしないと学校に遅刻だ!

青木タカオ

はぁ、はぁ……

青木タカオ

何とか間に合ったか・・・?

れなちゃん

タカオ!今日も遅刻よ!

れなちゃん

先生が…気をつけて…

れなちゃん

……来る!!

「コラァァァ!!!」

ムロ先生

今日という今日は許さないわよ、タカオ君

青木タカオ

ム、ムロ先生!

ムロ先生

今までは大目に見てきたけれど、
もう許せない・・・

ムロ先生

悪い子にはお灸をすえてあげないとね!

ムロ先生

便ブレードで勝負よ!
コテンパンにして反省させてあげる!

れなちゃん

ムロ先生は、この腸ヘルニア小学校で最も腕の立つ便ブレーダーといわれているわ…

れなちゃん

その圧倒的な便力で、多くの問題児たちを更正させてきたという噂よ・・・!

青木タカオ

いいぜ先生!望むところだ!
決着をつけようぜ!

ムロ先生

フフ・・・、その勢いがいつまで持つかしら

ムロ先生

私に負けたら今後一切遅刻しない事!

ムロ先生

そしてもし遅刻した場合、ペナルティとして鈴木君のリコーダーを大腸に詰めて死ぬ事を約束してもらうわ!

鈴木君

えっ

青木タカオ

いいぜ!俺はぜってー負けないからな!
早く勝負しようぜ!

ムロ先生

準備はいいわね?

青木タカオ

おう!いつでもいいぜ!

れなちゃん

ムロ先生は相当強いベイブレーダーだわ・・・
しかしタカオもこの街の小学生では一番の腕前よ・・・

れなちゃん

これは伝説の一戦となること間違いなしだわ

青木タカオ

行くぜ!
スリー!!

ムロ先生

ツー!

青木タカオ

ワン!!

「ゴー・シュート!!!」

青木タカオ

ブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリ

ムロ先生

ブリュブリュブリュブリュブリュブリュブリュブリュブリュブリュ

れなちゃん

2人の肛門から便が放たれた!!!

れなちゃん

どちらも物凄い回転力・・・!!
勢いはほぼ互角のように見えるわ・・・!

青木タカオ

へへッ、どうやら力は互角のようだな!!

ムロ先生

果たしてそうかしら・・・

青木タカオ

な、なにっ!!

れなちゃん

あっ!!

れなちゃん

タカオのガイアドラグーンの機体がどんどん削られているわ!!

ムロ先生

フフフ…

青木タカオ

ま、まずい!どんどん便の回転力が落ちている!!

青木タカオ

最初の勢いは互角だったはず・・・
一体何が起きているんだ・・・!!

ムロ先生

あなた、まだ気づかないの・・・?

青木タカオ

どういうことだ…

青木タカオ

ハッ!まさか

ムロ先生

そう、そのまさかよ。。。
あなたの圧倒的弱点、それは朝食にある

青木タカオ

俺が・・・今朝・・・家で食べたのは・・・

青木タカオ

・・・・・・”ババロア”!!!

今朝食べたババロア

ムロ先生

そう!朝食にそんなものを食べるなんて
便がゆるくなるのも当然だわ!

青木タカオ

な、なんてこった・・・

ムロ先生

そして!あたしの朝食は

ムロ先生

”野球ボール”よ

野球ボール

ムロ先生

アナタの便と私の便、力の差は歴然だわ!

れなちゃん

ムロ先生の便の異常な安定感は、内部に仕込まれた野球ボールによるものだったのね!!

青木タカオ

ガイアドラグーンがどんどん削り取られる・・
スタジアムが俺の糞まみれだぜ・・・

青木タカオ

このままじゃ・・・負ける!!

青木タカオ

しかし、一体どうすれば・・・??

鈴木君

・・・

鈴木君

勝って・・・タカオ君・・・!

青木タカオ

・・・・そうだ!!

ムロ先生

ムダな悪あがきはおよしなさい!
アナタの負けは確定しているわ

青木タカオ

・・・

青木タカオ

・・・(スッ)

青木タカオ

・・・(ポロンッ)

れなちゃん

!!!

ムロ先生

!!!

ムロ先生

キャーーーーー!!!!

れなちゃん

タカオが・・・

れなちゃん

パンツを脱ぎおちん○んを出した!!

ムロ先生

そ、そんなかわいい象さんを見せつけて動揺させようったって、
アナタの負けに変わりはないわ!!!

青木タカオ

それはどうかな、先生!

青木タカオ

いっけぇぇぇぇーーーー!!

ムロ先生

も、もの凄い水圧のおしっこを・・・

ムロ先生

己の便にふきかけているだと!!

青木タカオ

うおおおおおおおおお!!!

れなちゃん

おしっこの推進力を受けて
ガイアドラグーンの回転力が上昇しているわ

ムロ先生

くッ、もの凄いパワーだ…

ムロ先生

だがしかし、そのおしっこはおまえ自身の便をも削り取っている!!
便切れとなり負けるのが落ちだ!!

青木タカオ

へへっ・・・

ムロ先生

な、なにがおかしい!

青木タカオ

俺は思い出したのさ

青木タカオ

一週間前に誤飲してしまった・・・

青木タカオ

消しゴムの存在をな!!!

ムロ先生

何ぃ!?ど、どういうことだ

青木タカオ

野球ボールよりもさらに小さな消しゴムは、当然小回りが効く。
そして周りの装甲便が少なくなるほど、

青木タカオ

機動力が上がり、尿による回転上昇効果も最大限に発揮されるんだ!!!

青木タカオ

いけっぇえええ!!!

ムロ先生

ぐわあああああぁぁ!!!

青木タカオ

か、、、

青木タカオ

勝った・・・

れなちゃん

すごい!すごいわタカオ!!

ムロ先生

くっ・・

ムロ先生

一週間前の消しゴムが今排出される確証など無いはず・・・

ムロ先生

それなのに、なぜおしっこ噴射など出来たんだ・・・!!
便が削られ完全に機体を失うかもしれないというのに・・・!!

青木タカオ

・・・負けたくない気持ちさ

青木タカオ

たとえ1%の確率でも、
勝てる見込みがあるならそれに賭けてみようと思ったんだ

ムロ先生

フフ、負けたくない気持ちか・・・

ムロ先生

だからといってあんな芸当・・
まったく恐ろしい小学4年生だ

青木タカオ

へへ

ムロ先生

約束だ!タカオ、君は毎日いくらでも遅刻して良いこととする。
私は負けてしまったからな

れなちゃん

やったね!タカオ!

青木タカオ

よっしゃー!

青木タカオ

ハイパーラッキー!!

ムロ先生

アハハ

青木タカオ

ヘヘへへ

れなちゃん

ウフフフ

鈴木君

・・・

Fin

第1話「爆転バトル、ゴー・シュート!」

facebook twitter
pagetop