やあボブ

やあマックス

ずいぶん顔色が悪いじゃないか、ボブ
ワイフが休暇から戻って来たのかい?

いや、実は便所にダークドラゴンが出てね

便所にダークドラゴンが? ワーオ、それは深刻だな

         ダークドラゴン

こんなやつがトイレにいたんじゃ毎朝命がけだな、ボブ

まったくさ、マックス。ペットボトルが何本あっても足りやしない

ペットボトル? そいつは名案だな。
だがもっといいやり方がある。今回ご紹介する商品は、これだ!

           装置

これは……装置じゃないか

そのとおりさ、ボブ。この装置があればダークドラゴンも何とかなるってわけさ

これに尿をためるのかい? たしかにたくさん入りそうだな。気に入ったよマックス

違うよボブ、この装置でダークドラゴンを倒すわけさ

どうやって倒すんだい?

まず。フランスパンでダークドラゴンをおびき寄せるんだ

        フランスパン

つぎにフランスパンを戦闘モードにする

     フランスパン(戦闘モード)

ダークドラゴンがフランスパンと戦っている隙に……装置で

           装置

殴るんだ

なるほど! さすがマックス! それでやってみるよ!

装置にフランスパンをお付けして、いまならたったの十五万円だ

はい

まいどありがとう

じゃあ、ダークドラゴンを倒すよ、マックス

頑張ってくれ、ボブ

……本当に頑張ってくれよ、ボブ

この世界の命運はお前にかかっている

ダークドラゴンをこのままにしておけば、世界のトイレはすべてダークドラゴンに支配され

誰もがペットボトルを使うことになるだろう

それを防ぐためにはお前がダークドラゴンを倒すしかない

おそらく、装置で殴ったぐらいではダークドラゴンは倒せまい

しかし、ピンチに陥ることでお前の龍の血脈が目覚めれば……

ドラゴン族に対して攻撃力が10倍になる攻撃ボーナスを得ることができる

そういうイベントが起こる的な可能性はないこともない

もし起こらなかった場合……

アレをアレするしかない……!

 はたして、ボブはダークドラゴンを倒せるのだろうか? ボブとマックスの通販番組はこの先どうなってしまうのか? 次回「最終決戦」

このお話の出演者は

マックス

ボブ

ダークドラゴン

装置

フランスパンでした

ボブとマックスのわくわく通販(ダークドラゴン編)

facebook twitter
pagetop