このストーリーではチャットに使用できるイラストまたはイラストレーターさんを独断と偏見で紹介していきます。

イラストレーター名や作品名はエピソード作成時点でのものです。作成者ご本人により名称が変更されていたり、あるいは退会によって利用できなくなっている場合がありえます。

紹介基準は個人的な好みなどの独断と偏見に基づいていますが、検索で見つけにくい「登録が古いもの」をなるべくご紹介するつもりです。

なお、この作品は「漫画化OK」となっていますが、この作品を漫画化する場合に作中で紹介している各イラストレーターさんのイラストを漫画で使用できるという意味ではないことに注意してください。同時に各イラストレーターさんが実在の人物であることを忘れずに敬意をもって制作されるようにお願いいたします。

PCブラウザでの検索方法をご紹介します。
エピソード作成時点での方法であり、kakuzooのシステム変更に伴って今後変化する可能性があります。

■チャット編集時に検索
チャット編集中に検索できます。イラストの選択時に「投稿されたイラスト」を選ぶとイラスト一覧が表示されます。この画面の上部にある検索欄にキーワードを入力して絞り込むことができます。

■メニューから検索
kakuzooサイト上部にある「メニュー」アイコンから虫眼鏡アイコンの「検索」を選択します。

キャラ、背景、挿絵などのカテゴリを選択してキーワードあるいはタグで検索できます。

ここで見つけたイラストをお気に入り(♡)しておくと、チャット編集中にイラストを選ぶときに「お気に入り」を選んですぐに使うことができます。

pagetop