こんにちは。

今回も私が「シン・アスカセラの選んだ素敵なイラスト」をご紹介します。

前回選んだイラストは除外して、テーマを決めた中で選んだそうです。

今回のテーマは「動き」。これをキーワードにして3点選んだそうです。

早速見ていきましょう。

最初の作品は背景の「水上の突風」。 NOW太郎さんの作品です。

「この作品以外にも、動きを感じるイラストを数多く投稿されています。しかもせまるトラックや群衆、攻撃エフェクトなど、使われることが多そうな作品が多数あります。」とのことです。

NOW太郎さんの他の作品もぜひ見てくださいね

それでは次の作品をご紹介します。こちらも背景作品です。

トオノキョウジの中の人さんの「街を走る」です

「今回は『街を走る』を選びましたが、他にも荒野や森、空を疾走する背景があります。緊急の知らせを受けて必死に駆けつける場面などで緊張感を一気に高めてくれる効果があると思います」とのことです。

一瞬にして緊迫感が伝わってくる背景だと思いますので、ぜひ他の作品も見てくださいね

そういえば、シン・アスカセラの背景に水中を進んでいるのがありましたけど、これのパクリだったんですねぇ。

それでは最後の作品紹介です。こちらは挿絵です。

「3px幅4カット」?

変わったタイトルですね……

えっ?えっ?えっ?

何ですかコレ?黒い線ばかりで目がチカチカしましたけど、それが動きっていうことでしょうか?

えーと……「Youtube動画埋め込み以外はアニメや動きを見せることはできないストリエ(当時)で、3コマアニメを実現させるための挿絵。アプリやサイトのアップデートが入っているので、今では環境によっては今はうまく動かないかもしれないけれど、ストリエでこれを実現しようというアイデアにはとても驚きました」とのことです。

アニメーション用背景を自作してそれと組み合わせて使うんですって。

使い方はこの挿絵の作品ページにあるそうです。

また、実際に作者さんがSSSSという作品の中のエピソードでサンプルを公開されています。

ほんとだ!

この作者さんは他にも多くのアイデア作品を投稿されているとのこと。ぜひ見てくださいね

以上、シン・アスカセラが選ぶ「動き」の推しイラストのご紹介でした。

それでは、さようなら~!

さようなら~

第二回 絵師様を讃える会

facebook twitter
pagetop