皆様忘れていたでしょうこの企画!
矢庭竜の名前が硫酸とか柳原とかウロウロしてた頃のこの企画!

第二弾っ!
絵師様を讃える会を開催いたします!

「好きなイラスト紹介していこうぜ」という企画です。
非公式イベントですので、ノッてくださる方はお気軽にどうぞ~

お気に入りイラストを三つ選び、「絵師様を讃える会」のタグをつけて投稿してください!

最近、赤ずきんモチーフのお話を書きました。そのためにキャラアイコンを漁ったのですが…

ストリエ時代に開催された童話&神話イラコンのおかげで、赤ずきんにも狼にも、色んなバリエーションがありました! 選び放題! やったね!

そのうち狼さんから三名をご紹介します。それぞれ別タイプの男の子たちです、どうぞ!

「女好きな狼」
月代様

やっほ~、赤ずきんちゃん!
どこ行くの?

来ました、ヘラヘラしたお兄さん!
茶髪+襟足+はだけた胸元とチャラ男ポイントお高めです!

そんなチャラ狼さんに、怒り顔差分あるのがありがたいですね。口を開けると犬歯が見えます。

ガウッ

こちらの狼さん本当に表情豊かでして、させたい顔に困ることがありません。ぜひページに飛んで、じっくり見ていってください。笑顔も可愛いですよ!

へへっ!
どーぞどーぞ見てってねぇ。

「女好きな狼」のページへ

「狼にいちゃん」
九郎恭一様

おい、そこの。
こんな森に、何の用だ?

一転して寡黙そうな兄ちゃんです。
メッシュやピアスなどファッショナブルな要素もあるのに、真面目そうに見えるのはなぜでしょう。筋肉か?

作者様のコメントを読んでみましょう。「そこはかとなく苦労性」…?

なるほど、この表情とか…

チッ!

この表情とか…

あばばばばばば

苦労性がにじみ出ていますね。派手な兄ちゃんが実は苦労性というのも好みの設定です。

しかし凶悪フェイス差分があるということは…ただの苦労性じゃないなっ!?

ガルルッ!!

「狼にいちゃん」のページへ

「狼少年」
水季様

人間なんて、信じない…

前回もご紹介した水季様のイラスト。クッキリした線と頭身の低い絵柄がどうやら矢庭に刺さるようです。

作者コメントによるとこちらは、人間不信の狼さん。設定通り、困り顔差分が多めです。

ぐうう…

ゆ、油断させて撃ち殺す気だろ…
僕は、だまされないからなっ!

…………

一人称「俺」でもいいな。

なに…?

しかし困り顔だけではありません!
仲良くなったあとの表情もあり、8コマで物語を感じさせてくれます。

とも、だち…?

ふふ、えへへっ。

かわいいね!!!!

「狼少年」のページへ

いかがでしたか?
このうち「女好きな狼」&「狼少年」は童話&神話イラコンのタグがつけられた、赤ずきんモチーフの作品です。

面白いなあと思うのが、赤ずきんをパロディする際、主人公の少女にはダークな設定がつけられがちなこと。そして童話内で人を食べている狼は、逆に毒が抜けることです。
どちらも、そのままでは面白くない! ということなのでしょう。

以上、第二回絵師様を讃える会でした。機会がありましたら、第三回でもお目にかかりたいですね!

閲覧ありがとうございました!

 

背景:
「背景 大空の鳥」「背景 UFOを歓迎する人々」シン・アスカセラ様
「森」こけもしん様

挿絵:
「うおぉぉ!!」稗田 阿礼(ひえだ あれ)様
「花束 ピンク」「花束 青」「花束」シン・アスカセラ様

キャラ:
「キャラ カカシ」シン・アスカセラ様
「【童話&神話キャラコン】女好きな狼」月代様
「狼にいちゃん」九郎恭一様
「狼少年」水季様

pagetop