登場人物:月城虎子
注意:メッタメタのメタ

月城虎子

私の名は月城虎子(つきしろ・とらこ)
ストリエのアイドリズム公式書き下ろし『Brand New Stage』にて活躍するプロデューサー

月城虎子

でも今はまだ新人な時間軸だから、アイドルについて知っておく必要があるわ

月城虎子

今回読む資料は『捗る! アイドル31名の話し方まとめ ~メタメタの極秘資料~』

月城虎子

『捗る!』ってどういう意味かしら? 業界用語?
まぁいいわ 読んでいきましょう

逢沢光流

僕は逢沢光流だよ
仕事の時以外はくだけた口調だなぁ

……私は 葵…… …… ……
目を合わせてお話するのは苦手です……

……私は茜
……簡単に自己紹介するキャラじゃねーよ

赤嶺七海

私は赤嶺七海です
自分、口下手ですけど……みたいな物言いもままあります

杏菜・リンドバーグ

杏菜は杏菜・リンドバーグですっ
宇宙人設定だと私って言えません……はぁ

一ノ瀬透子

私は一ノ瀬透子
目上の方には丁寧に喋っているわよ

大佛涼花

私は大佛涼花
口調は人によって変えているわ

カーミラ

我が名はカーミラじゃ
……あっ 吸血鬼アイドルとしてお仕事する時以外は私です

加賀美ありす

ありすはありすよ
ありすはしゃべり方だってカワイイよねっ

片ヶ瀬理名

私は片ヶ瀬理名です
赤嶺七海とはお互いにタメ口です コンビですもの

神楽柚希

私は神楽柚希です
毒舌? よくわかりませんね♪

葛城天音

私 葛城天音です!
基本的には丁寧に でもそんなに厳密な敬語じゃないかもです

琴平さくら

わ 私 琴平さくらです
うめちゃんにならくだけた口調でしゃべれるんですけど……

嵯峨山陸

俺は嵯峨山陸
目上には敬語だがプロデューサーにはタメ口だな

椎倉万季

私は椎倉万季です~
お姉ちゃんはね~ のんびりおしゃべりしてるわ

椎倉千歳

わっ 私は椎倉千歳です
緊張するとエアガンを乱射するくせが……あっ あの ごめんなさいっ!

椎倉百花

私は椎倉百花!
世界征服のためなら猫かぶりだってできまーす♪
……ちょっと なに笑ってんのよ

東雲うめ

私は東雲うめ
仕事中は優等生っぽくしゃべりまーす!
……ま お互いがんばりましょ

真行寺里織

わたくしは真行寺里織ですわ
ふふ 品性ある優雅な話し方でしょう?

鶴巻小夜子

私は鶴巻小夜子と申します
ええ 小夜子は『わたし』ではなく『わたくし』と言うのです

凪沙つぐみ

私は凪沙つぐみです!
敬語を使えばちょっとは大人っぽく見えます……よね?

ナディファ

ナディファはナディファだよ!
日本語かなりしゃべれるよ! きっと母国語もじょーずだね!

七瀬深春

私は七瀬深春です
御主人様以外にもず~っと敬語です

猫屋敷棗

私は猫屋敷棗
マルケスは 飼い猫……
寡黙? ……そうかもしれない

トキコⅢ

私はトキコⅢ
分析……ユーザーの評価は『ロボットらしい機械的な話し方』

春名一斗

俺は春名一斗です
相棒のアレクシスには気負いなく話していますね

晴海詩乃

私は晴海詩乃
なんですか? 敬語くらい……わきまえています

姫野美雪

私は姫野美雪です
たまに口調がくだけちゃうかも……です

岬アレクシス

僕は岬アレクシスです
専門用語でさえなければドイツ語も喋れますよ♪

みるるる*~

みるるる~*はみるるる~*なのです
るは3回 最後は伸ばす! 了解ですか?

由羽坂星良

はいっ! 私は由羽坂星良です!
同い年くらいの子にはタメ口だよ~

月城虎子

……ふむ、こんなところかしら
あら? あとがきがあるわ

月城虎子

『すごくメタなうえ筆者の技術不足が混ざっているので、気になった子の公式エピソードを読みましょう』
……しょせんゴシップ記事ね

月城虎子

まぁ参考にはなったわ 今回はこのくらいにしておきましょう

 

~終わり~

pagetop